いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 鳥髑髏 ライブビューイング! | トップページ | 髑髏城の七人 風 初日!…の前に 【訂正版】 »

髑髏城の七人 season鳥 観劇

昨日、ステージアラウンド東京を体感してきました!

実は…初「ゆりかもめ」でもありまして…
ちょっと変わった電車に「ほっほぉ~」となり…
沿線には観光スポットが満載で観光客と思われる方も多く、平日の昼間だというのに結構混んでいました
新橋駅から約30分…行きも帰りも長く感じましたsweat01
最寄駅の「市場前」からは約1分
駅を出ればもう見えていますし…超方向音痴のAKIにも問題ありませんでした
ここで降りた方たちは自ずとそちらに向かいますしねcoldsweats01

Dsc_0065

Dsc_0068

入口を入ると左側にカフェがあり、そこに飾ってあったのが…

Dsc_0073

Dsc_0074

風髑髏ではケンイチくんたちのも飾られるのかなぁ…期待してしまいます

壁には風髑髏のポスターもすでに出来上がってました…めちゃくちゃ素敵じゃないか!

Dsc_0071

花髑髏を観劇した松友さんの話を聞いて取ったチケットなので、一般発売開始よりもずっとあと
座席は下手側の最後列でした
でも思っていたよりもこじんまりした会場で舞台まで近いなぁと感じました(あくまでも個人の感想です)
ひとつ前の方よりも頭一つ出ていましたので(AKIの座高が高い?)見えにくいこともありませんでした
ただ噂では傾斜が緩いので見えにくい場所もあるとか?
これは次回、他の座席に座ってみないと分かりませんね

想像では舞台は90度ずつに4つで座席がそれに合わせて動くのだと思っていたんですが…
カーテンコールで判明
贋鉄斎と天魔王の部屋?館?は意外に狭く…
むかいの里の場面が2つ
川が流れている場面、森の中…があったと思います

左右にはスクリーンが残っててそこには草原の映像
風のように草原の奥の方にに入っていくという映像に座席が動き、視覚に騙されるのかそれと同じ感覚に…
それから髑髏城を上に上がっていくというシーンでもスクリーンに映った石垣が上に上がっていくと座席も上がった感覚になるんです
そんなわけないのに…
この会場ではこういうことも可能になったんですね

前回、鳥髑髏を見たのは7/31のライブビューイング
それから約3週間経っての変化は…

セリフが強調されてるなと…
全員ではないですけど…松雪さん、未来くん、梶原さんあたりがオーバーだったり、ゆっくりだったり、間を空けたりしていましたね

あと、天魔王(未来くん)が結構三枚目に変わっていて笑いをとってましたね
過去作品も含めて天魔王は恐ろしいイメージだったんですが…
でもありだと思いました

前回大笑いした捨之介が贋鉄斎に斬鉄剣を依頼するシーンのアドリブは
前より少し長めになっていたような…
「ここは下北沢じゃねぇ」は健在でしたが
なにせ座席が最後列
表情は全く見えずです
前回は成志さんのツッコミにたじろぐ阿部さんの表情が面白かったのでそこまで笑えず
ちょっと残念でした

風髑髏もTwitterの噂では笑える箇所を多くしているとのこと
二役のケンイチくんがどこまでしてくれるか分からないけど…
もう舞台も三回目だし…期待してしまうheart04

« 鳥髑髏 ライブビューイング! | トップページ | 髑髏城の七人 風 初日!…の前に 【訂正版】 »

映画・舞台・TV・雑誌」カテゴリの記事

コメント

都会暮らしより田舎暮らしの方が長くなったお京
「ゆりかもめ」も「豊洲」も未知の世界です(~_~;)
いろいろ想像しながら、AKIさんの記事を読ませていただきました

AKIさんは、ライブビューイングを観て前方の席の感覚を味わい
今回の後方の席で舞台全体を見渡すことが出来て
両方を体験出来た感じですね

>あと、天魔王(未来くん)が結構三枚目に変わっていて笑いをとってましたね
過去作品も含めて天魔王は恐ろしいイメージだったんですが…

意外ですねぇ、未来くんくんの天魔王、すごく怖そうに見えるんですけど(笑)

風髑髏も笑う箇所が多そうなのですね!
楽しみだなぁ~
風髑髏のライブビューイングももう決まりましたものね
早いなぁ(^_^;)

>お京さんへ

お忙しいのにコメント、ありがとうございます

>AKIさんは、ライブビューイングを観て前方の席の感覚を味わい
今回の後方の席で舞台全体を見渡すことが出来て
両方を体験出来た感じですね

見え方、感じ方がまったく違っていていい経験でした
「風髑髏もLV~~!」と思ってましたが、残念ながら予定が入っている日で…down
DVDで楽しもうと思ってます

>意外ですねぇ、未来くんくんの天魔王、すごく怖そうに見えるんですけど(笑)

LVでの天魔王は迫力のある怖さでしたから、そのつもりで臨んだのに「あれれ?」となりました
鳥髑髏は二度目だし、過去の天魔王もいくつか知ってるしで怖さ慣れしているところ三枚目なので全く怖さはなかったです
これはこれでいのうえさんの狙いなのかしら?

風髑髏も途中で変更してしまう可能性がありますね
ケンイチくんのアドリブ、是非見てみたいけれど…そんな余裕ないのかな?
昨日の完成披露の画像も疲れて見えたし…
アドリブされるのは橋本じゅんさんや山内さんあたりですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/71510795

この記事へのトラックバック一覧です: 髑髏城の七人 season鳥 観劇:

« 鳥髑髏 ライブビューイング! | トップページ | 髑髏城の七人 風 初日!…の前に 【訂正版】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ