いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 映画「の・ようなもの×2」「聖の青春」ロケ地巡り 他 | トップページ | 「怪盗グルーのミニオン大脱走」舞台挨拶 8:30の回 【ネタバレあり】 »

「怪盗グルーのミニオン大脱走」舞台挨拶 11:30の回 

ケンイチくんに会えるのは今年初!
テンション上がって8:30、11:30の2回とも参戦してきました
マスコミの入らなかった後の回を先にアップします
上映前の挨拶なのでネタバレなしです

司会は映画パーソナリティの伊藤さとりさん
舞台下手より生瀬勝久さんを筆頭に中島美嘉さん、松山ケンイチくん、笑福亭鶴瓶さん、いとうあさこさん、芦田愛菜ちゃん、声優の須藤祐実さん、矢島晶子さんが登壇

(以下敬称略)

まずはキャストから一言ずつ&オススメポイントを

矢島:(グルーとルーシーの次女イディス役、クレヨンしんちゃんのしんちゃんの声でもお馴染み)皆さん、こんにちは!こんなにたくさん来てくださってありがとうございます。オススメポイントは…いろんな意味での”家族愛”というのをたくさん感じて帰られてください。たくさん楽しんでいってくださいね。

AKIは子供たちが小さい頃から現在に至るまで「クレヨンしんちゃん」とともに過ごしてきましたので、矢島さんの登壇を楽しみにしていました
しんちゃんの声は地声かと思いきや、可愛らしい声の持ち主でした


須藤::(グルーとルーシーの長女マーゴ役、ハリーポッターのハーマイオニーの声でもお馴染み)皆さん、こんにちは!オススメポイントは…この映画今回が3作目なんですが、1作目から”家族愛”がテーマなのかなと思っていて、今日もご家族や大切な方と見に来ていただけてるのかなと思いますが、温かい感じでホッコリ帰っていただけたら嬉しいです。

いとう:(反悪党同盟の新リーダー ヴァレリー役)こんにちは!見ていただけるとわかるんですけど…ヴァレリーっていう途中でちょっといい女が2シーンだけ出て参ります。グルーをクビにするお姉ちゃんが私なので…逆に言わない方が…私の顔がチラホラするとみんな的にね。でもいい女が出てきたらうっすら私の顔を思い出していただけたら嬉しいです。オススメポイントは…今、大切な方と見に来てるのかなとおっしゃってたんですけども…一人の方もいらっしゃると思うんですよ。(笑)一人の方もとってもあったかい気持ちになると思うのでゆっくり楽しんでいってください。

芦田:(グルーとルーシーの三女アグネス役)こんにちは。今日はこんなにたくさんの方に見に来ていただけてとても嬉しいです。今日はよろしくお願いします。

愛菜ちゃんのオススメポイントは抜きでしたcoldsweats01
今年中学生になった愛菜ちゃん
以前ケンイチくんと共演した時はあまりの小ささに驚いたこと思い出しました

13

いつかまた共演して欲しいなと思っていましたが…こんな感じで…
でも嬉しいです
こんなにステキなお姉さんになるとは…
母目線を通り越して、もはや婆や目線です
めんこい…(*^.^*)


Photo

中島:(グルーの妻 ルーシー役)見どころ…言ってらっしゃいましたけど…みんなが言ってたそれでいいと思います。(笑)

松山:(最強の敵 バルタザール・ブラッド役)こんにちは。今日は来ていただき、ありがとうございます。グルーのシリーズは大好きで、前作の敵役のエル・マッチョを中井貴一さんがやられてて、すごく楽しんでやられてたので”楽しむ”ということを大事にしてやらせていただきました。それと…どうにか鶴瓶さんみたいにどこかで訛れないかなとずっと企んでいたんですけど、ひとつだけ訛れたところがあるのでそこを注目していただけたらと思います。

6401

訛れたとこ…小太りの刑事 ポンプー 
        「ど根性ガエル」のひろし社長似(わからない方は調べてみてください)
        ケンイチくん的にはネイティブですね

生瀬:(グルーの双子の弟 ドルー役)こんにちは。今回はドルーとグルー、両方の声を担当しました。

鶴瓶:してない!俺、何のためここにいるんや。挨拶せなあかんやないか…残しといてくれ。

生瀬:見どころは17分40秒からのシーンですね。

鶴瓶:どこや?

生瀬:適当に言いましたけど…。

鶴瓶:そんなとこまで覚えとんのかなと思うたわ。

鶴瓶:(主人公 怪盗グルー役)3作目ですけど、未だに声優慣れないです。オススメポイントは…ドルーがいらんことするんですよ。そこがめっちゃオモロイんですよ。それとケツが出るんですよ。(笑)俺のじゃないですよ。グルーのケツが出るんですけど、あそこも見どころです。(笑)あれ、俺のわかってて作ってんのかな?知らないよね?

司会:皆さんのとっておきの夏の思い出を聞かせてください。

矢島:楽しい思い出じゃなくてもいいんですか?

司会:大丈夫です。

矢島:今の世代のお子様はご存知ないかもしれないんですけど、昔はボットン便所というものがありまして、穴があいているだけのおトイレがあったんですよ。夏休みになるとだいたい母の田舎に行っていたんですけど、母の田舎は農家で牛小屋があったんです。その牛小屋のところにボットン便所がついていて夜もそこへ行かねばならなかったんですけど…。そこは電気も暗くて、元気を振り絞って用をたそうとする時にかぎって牛が「モー」って鳴くんです。そうすると小さかった頃私、まだ可愛かった頃の私はびっくりして片方の草履を落としてしまって…。田舎のお家は片方しかない草履がたくさん残ってて…。(笑)

鶴瓶:昔は家の中にトイレがなかったよね?風呂も。

矢島:お風呂も?雨の日はどうされるんですか?

鶴瓶:傘さして行くんじゃない?だいぶ前よ。あんた田舎はどこなの?

矢島:私の母の田舎は…現在の新潟県胎内市という所です。それが私の忘れられない夏の思い出です。

須藤:数年前の夏にUSJに友達と3人で遊びに行きまして、某魔法のアトラクションがあって…宣伝みたいになっちゃった。すごく楽しかった思い出があるんですけど…。今年4月にミニオンパークがオープンしてますよね?そこにはまだ行ったことがないので、ぜひ今年の夏に行ってとっておきの思い出が作れたらいいなと思っているんですけど…。

鶴瓶:ちゃんとしてるよね…。そういうのしゃべれないもん、俺ら。

矢島:すみませんねぇ…ボットン便所の話して。

鶴瓶:いやいや。あなたもちゃんとしてるよ~。次また呼ばれるよ~。

矢島:ありがとうございます。

須藤:(マーゴの声で)グルーさん、連れてって!USJ連れていって!

鶴瓶:お~、ええよ。(拍手)ええで、二人で行こう。(笑)

いとう:なんか意味が違います。

いとう:私も一応芸能界というところにいて、芸能人のお友達がいて…皆さん意外に思うかもしれないんですけど…オアシスの大久保さん(笑)

鶴瓶:意外でもなんでもない。

いとう:私は…何でそうなったのか経緯はわからないんですけど、大久保家の家族旅行に私が混ざるっていう夏が2、3年続いてまして…。去年の夏は軽井沢へ行かせていただいたんですけど…。

鶴瓶:Aーstudioで調べたんだけど、本当に行くよね?

いとう:そうなんです。あとお正月も伺ってます。今年も行くのかな?これが夏の思い出です。

芦田:私はみんなでお泊りをして夜中まで喋ったり、花火したり、林間学校でみんなでワイワイ騒いだりとか…そういうのが夏の思い出です。

鶴瓶:爽やかやな。

いとう:もう忘れちゃったな…そんな時代。

中島:私はどうしても冬のイメージがあるので、これといってないですね。(笑)活動はしているんですけどね。

生瀬:冬の話をすればいいんじゃない?

中島:冬の話を今してもね…。

生瀬:そうねぇ。何もないんですって。

鶴瓶:絞り出してもないんやて。

松山:ちょっと矢島さんに近いなって感じなんですけど…小学校の高学年の頃、夏休みに学校のプールに行ったらお腹が痛くなっちゃって…。トイレに行こうと思ったんですけど、小学校高学年の時って、トイレで大きい方するのってすごく恥ずかしいじゃないですか?…なのでずっと我慢していたんですよ。でも結局プールの足を洗うところで漏らしちゃったんですよ。(笑)

鶴瓶:どんな思い出やねん!それしかないんかいな?

矢島:私と似てるって…私、漏らしてないですよ!私はサンダル落としただけです。

生瀬:落としたのは一緒じゃないですか。(この言葉に納得した空気)

松山:大騒ぎになって僕は逃げるように家に帰ったんですけど、水着を脱衣所に忘れてきちゃったんですよね。小学生のお客さんもいるのでこれだけは言っておきますけど、もよおしたらすぐにトイレに行ってください。(笑)恥ずかしくないです。

鶴瓶:二日前、人間ドッグ行ったんですよ。下剤を飲んで「あかん」と思ったからトイレに行ったんですよ。それでトイレが少し狭くて前の角のところに頭がカーンと当たって(会場どよめく)ドーンってなって(後ろにひっくり返る)ボーンって座って、バーンって出たのよ。(爆笑)

いとう:エネルギッシュ。

鶴瓶:これが夏の思い出やわ。

司会:どんどん下ネタの方になっておりますので、生瀬さんそこを切り替えていただいて…。

生瀬:いやいや…ドーン、ボーン、バーンのあとに何喋るんですか。私は小学校の時に初めてキャンプに行ってみんなでテントに泊まることになって、その時好きな女の子と一緒のテントに泊まることになったんですよ。小学校ですからそんな男も女もない時代ですから…。

鶴瓶:あるある。

生瀬:…で、楽しみしていたんですけど夜、雨が降って中止になって…。中止になったら家に帰ればいいじゃないですか?だけど結局体育館でみんなで明るい中で寝て…すっごい辛い思いをしました。残念。

最後に鶴瓶さんから挨拶

鶴瓶:もう3作目なんですけど、ようやくやらせていただいて良かったなと…。それからUSJに行ってミニオンの人気がものすごくあって一緒に楽しめるのはすごいなぁと思ったし、公園に行っても僕の声を聞いた若いママさんが子供に「グルーさんやで」って寄ってくるっていう…今までそういう仕事をしたのはないですからすごい仕事をさせてもらってるなと思うし…。皆さん、二回でも三回でも見られる映画なのでぜひ見ていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

« 映画「の・ようなもの×2」「聖の青春」ロケ地巡り 他 | トップページ | 「怪盗グルーのミニオン大脱走」舞台挨拶 8:30の回 【ネタバレあり】 »

ケンイチくん 映画」カテゴリの記事

コメント

お忙しい所 お疲れの所 詳細レポート ありがとうございます!
それも上映後上映前の両方とも。さらに鶴瓶師匠の関西弁まで正確に記述されていて、臨場感タップリ!

松山サンが訛りを入れたのは、バルダザール役ではないときなんですね?
そこのところ 気をつけて鑑賞したいと思います。

AKIさん、いつもながらの詳しいレポをありがとうございます!
舞台挨拶2回も参戦なんて羨まし~い

AKIさんの文章から鶴瓶さんや生瀬さんとの楽しい掛け合いが伝わって来ます
相変わらずケンちゃんは、お腹を下す話で…( *´艸`)

愛菜ちゃんが、うさぎドロップの頃と比べると物凄く成長していて
私の目から見るとケンちゃんは、うさぎドロップの頃と全く変わっていなくて
ほんとに同じ時間が流れているのか?と思ってしまいます

ミニオン、全くわからないので録画したTVで勉強してから見に行きたいと思います

>ノンキさんへ

早々にコメントを下さり、ありがとうございます。

今日の映画ランキングでミニオンは堂々1位でしたよヽ(´▽`)/ イエ~イ!

>松山サンが訛りを入れたのは、バルダザール役ではないときなんですね?

超オデブの男性、ひろし社長の喋りを探してください
中盤かな?

>お京さんへ

早々にコメントを下さり、ありがとうございます。

>AKIさんの文章から鶴瓶さんや生瀬さんとの楽しい掛け合いが伝わって来ます

関西人だからか打ち合わせしてみたいな駆け引きでした(それとも打ち合わせ済み?)

>相変わらずケンちゃんは、お腹を下す話で…( *´艸`)

そう!マスコミ抜きだから?
あっ、この話知ってる!って…。
珍遊記のモンスト対決のときに話してましたよね?
あのときはお友達の素敵なエピソードがあったからいい話だったけれど、今回は途中で終わって、ただの下ネタ話に…。
でもお子さんたちが早めにおトイレに行くようになれば為になったかな?
こちらの回の方が盛り上がった感があります。

>ミニオン、全くわからないので録画したTVで勉強してから見に行きたいと思います

その方が面白いかもしれません。
ミニオンたちがキュートで歌上手いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/71212420

この記事へのトラックバック一覧です: 「怪盗グルーのミニオン大脱走」舞台挨拶 11:30の回 :

« 映画「の・ようなもの×2」「聖の青春」ロケ地巡り 他 | トップページ | 「怪盗グルーのミニオン大脱走」舞台挨拶 8:30の回 【ネタバレあり】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ