いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 京都一人旅 その4 | トップページ | ポンペイ壁画展 »

「聖の青春」キャスト発表!

昨夜遅く、偶然ネットで見つけてしまった「はやドキ! 松山ケンイチ情報」の文字!
「何だろう?ケンイチくん情報って…」
それに関して他局の放送予定はなさそう…

翌朝一番に「はやドキ!」の録画を再生
あっ、「聖の青春」のキャストが発表されたのねshine

聖さんの宿敵・羽生善治さん役には東出昌大さん

L_kuro_160617murayama01

東出さんが掛けている眼鏡は1996年史上初7冠独占達成時に羽生さんが掛けていたものだとか…
ケンイチくん演じるさ聖さんに負けず劣らず「羽生さんがいる」って思いました

そして他のキャストも…

L_kuro_160617murayama02

AKIが気になっていた師匠・森信雄さん役にはリリー・フランキーさん
大きな愛情で聖さんを生涯支えた方です

実際の森さんはどんな人?と探してみると…

Imgc_4413d3e9d

( ´艸`)プププ
森さんのブログを見つけてしまいました(最初は別の森さんかと思ってしまったsweat01
こちらもぜひ(森さんの人となりが少しわかる感じがします)

そして聖さんのお父さん役には北見敏之さん(画像右下)
ケンイチくんとは「セクロボ」の1話で共演した方ですね!

聖さんのお母さん役には竹下景子さん
AKIはもう少しふくよかな方を想像していたんですが…

弟弟子・江川貢役に染谷将太くん

病床の聖さんをサポートするプロ棋士・橘正一郎役に安田顕さん
(この中で一番棋士っぽいって思いました(笑 安田さんとの共演は嬉しいな)

東京に出てきた聖さんと交流するプロ棋士・荒崎学役に柄本時生くん
(時生くんとの共演、多いなぁ)

「東京の師匠」として聖さんを支える将棋連盟の職員・橋口陽二役に筒井道隆さん
(わぁ~、ゴッホとアムンゼンの2ショットが見られるheart04

森さんと羽生さん以外は画像を見つけられなかったのが残念down

でも豪華な顔ぶれにこの秋の公開がますます楽しみになってきましたup

…ってあれ?
「はやドキ!」松山ケンイチ情報はどこ?
ケンイチくんの画像も…名前すら出てきてないじゃんannoy

予告のなかった「ZIP」はしっかり放送
しかも「松山さん主演の…」と紹介し、ケンイチくんの熱演も付いてたし…

東出さんは今、旬な俳優さんではあるけれど、映画の方もちゃんと紹介してほしいな…
お願いします

« 京都一人旅 その4 | トップページ | ポンペイ壁画展 »

ケンイチくん 映画」カテゴリの記事

コメント

「はやドキ!」ケンちゃんは出なかったのですね~
AKIさんは、ちゃんとZIP!もチェックされていてエライ!
お京は「はやドキ!」放送ないじゃん\(*`∧´)/と思って終了

東出さんの羽生さんも似せて来てますねぇ
ケンちゃんとの2時間半長回し、楽しみですねnote

染谷さんの弟弟子・江川→山崎さん
安田さんの橘征一郎→滝誠一郎さん
時生くんの荒崎学→先崎学さん
かな~?

森師匠の写真、かわいい~~chickheart04
思わず笑っちゃいました
そして、ブログ拝見して来ました
「松山さんの出演した映画を見るシリーズ」とか書いてあって
嬉しくなっちゃいましたhappy01

北見さん、セクロボに出演されていたのですね!
筒井さんも昔からスキな俳優さんなので、アムンゼンとの2ショットも期待しちゃいます。

>お京さんへ

お京さん、おはようございます!

>染谷さんの弟弟子・江川→山崎さん
安田さんの橘征一郎→滝誠一郎さん
時生くんの荒崎学→先崎学さん
かな~?

なんと!プロ棋士さんたちの名前は変えていたんですね
…ということは似てなくてもいいのかな?
染谷くんの役だけ全く違う名前なのね…

それから森さんのブログ、覗いてくれたんですね
ありがとうございます
森さん、かわいい方ですよね~(年上に向かって失礼ですけどsweat01

>「松山さんの出演した映画を見るシリーズ」とか書いてあって
嬉しくなっちゃいました

( ´艸`)プププ
手に持っていたのが「椿三十郎」でしたね
YAMATOも好きそう…
ギャグやラブストーリーも見てほしいなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/66068558

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖の青春」キャスト発表!:

« 京都一人旅 その4 | トップページ | ポンペイ壁画展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ