いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« これ、知ってました? | トップページ | 恐るべし…チケット取り »

舞台 奇跡の人 【ネタバレ注意!】

初日一週間前、急に思い立ってチケットを取り、行ってきました!
ヘレン・ケラーとサリバン先生の舞台「奇跡の人」(10/9~19 天王洲 銀河劇場)

過去には大竹しのぶさんと鈴木杏さん、石原さとみさんと田畑智子さん、鈴木杏さんと高畑充希ちゃんetc.で公演されたようですが、今回は木南晴夏ちゃん(サリバン先生)と高畑充希ちゃん(ヘレン)
充希ちゃんは5年ぶり2回目のヘレン役だそうです

晴夏ちゃんと言えば…
ドラマ「銭ゲバ」の茜ちゃん、映画「きみが踊る、夏」の溝端淳平くんの彼女役がAKI的には印象深いのですが、最近ではドラマ「昼顔」で上戸彩ちゃんの旦那さん(HIROさんではないですよ)を誘惑するOLさんやドラマ「おやじの背中」の看護婦さんが記憶に新しく…

一方、充希ちゃんはドラマ「ごちそうさん」で素敵な歌声を披露してから大ブレイクしている女優さん!
最近はファンクラブも出来たみたいです
AKIとしてはケンイチくんと共演した映画「ドルフィン・ブルー」やケンイチくんのドラマや映画の主題歌を歌った女の子、あとは…「ピーターパン」「女子ーズ」という印象が強いですね

そのお二人がW主演とあって初日一週間前では空席がほとんどありませんでしたが、1F13列目のチケットを何とかGET!
そこからでもしっかりお顔は拝見できましたよgood

22a0c3c5188754893432fdae4191ff40

舞台はヘレンが誕生し、言葉を理解するまでが描かれています
ヘレンは終始台詞はなく、唸ったり、叫んだりしながら動作で感情表現
一方、サリバン先生はほとんど出突っ張り
台詞も多く、叫びっぱなし
その上、二人のバトルは半端なく…
事前インタビューで「流血するとお客さんが引いてしまうので、それだけは気をつけたい」とお二人が揃って語っていたことに納得!
たぶん体中青あざなんじゃないかしら?

Photo

「WATER」を教えるこの場面では、舞台に置かれたポンプから本当のお水が出てきてビックリ!
水が舞台下へ落ちるようにはなっていたけれど、靴や服はびしょびしょ

お二人の体当たりの演技に魅了されました…拍手!

« これ、知ってました? | トップページ | 恐るべし…チケット取り »

映画・舞台・TV・雑誌」カテゴリの記事

コメント

遅コメですみません(゚ー゚;

AKIさんは「奇跡の人」見てこられたのですね!
いいなぁ~。うらやましいです。

私も「先輩ROCK YOU」で木南さんを見ても「茜ちゃんだぁ」と思って見ているし
充希ちゃんを見ると「以前はボーイッシュな感じだったんだよ」と、昔から知っている感を出して周囲の人に話してしまいます( ´艸`)プププ
「ケンちゃんと共演していた」と言うと皆納得します(笑)

お2人共、若いけれど、こういう難しい役を演じることが出来、実力派なのですね。

>その上、二人のバトルは半端なく…

びっくりしました、「体当たり」の演技なのですね
見てみたくなりました。
私は仕事が、1年の中で一番忙しい時期に突入していて
先日我が県で「ジーザスクライスト スーパースター」の公演があったのですが
私は行くことが出来ず、娘からパンフを見せてもらい我慢しました。

やはり生でお芝居を見ることが出来るって、いいですよね!

>お京さんへ

「奇跡の人」はもともと内容を知っている作品なので、すごく楽しめました。

>お2人共、若いけれど、こういう難しい役を演じることが出来、実力派なのですね。

そうなんですよ。
充希ちゃんの方はデビューも舞台だったし、「ピーターパン」を長年やっていたのを知っていたので「舞台女優」というイメージだったんですけど、今回ウィキで晴夏ちゃんを調べてビックリ!
彼女も数多くの舞台経験をされている方でした。

お京さんにとっても未だに晴夏ちゃんが茜ちゃんで、充希ちゃんは「ドルブル」の子なんですね!
何だか嬉しい!
AKIなんて未だに晴夏ちゃんのこと「茜ちん」って呼んでますから…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっ、そうそう晴夏ちゃん、ロボの第五話「うしみつ様」に出ていたの知ってます?
AKIも偶然最近知ったんですが…
ついでに言うと仲里依紗ちゃんも出演されてますよ!
ご存じでないようでしたら、DVDで是非確認して見てください。
若かりし日のケンイチくんや他のキャストの方たちにも見入ってしまいますよ!( ´艸`)プププ

「ジーザスクライスト スーパースター」
知らなくてスミマセンsweat01
調べてみたらキリスト題材の四季の作品なんですね…
見たいなぁ…って思ったらもうとっくに終わってました…残念down
そちらでの公演も1日だけだったんですね。
四季は全国での公演が多いので、次の機会に見られるといいですね

お仕事が忙しいとのことですが、寒暖の差が激しい季節ですから体調に気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/57683782

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台 奇跡の人 【ネタバレ注意!】:

« これ、知ってました? | トップページ | 恐るべし…チケット取り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ