いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 「春を背負って」完成披露試写会 in 渋谷公会堂 | トップページ | ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII」 »

劇団☆新感線「蒼の乱」初日

ケンイチくんが劇団☆新感線に初参加するというニュースを聞いたのは、たしか昨年の11月?…
その時は想像もつかないくらい先のことに思えた舞台の初日をとうとう迎えてしまいました!

ワクワクheart01ドキドキheart02
娘・kikuとともにヒカリエ11Fの東急シアターオーブへ
「おおっ、ここが噂のヒカリエか~」とキョロキョロ
完全なお上りさん状態(*´v゚*)ゞ
初日だから~、看板を撮って~、お花も撮って~、それからグッズも買わないと…って室内だからか目立った看板な~し!
仕方がないので傍にあったパネルを撮影

02

まだ開場前だというのに辺りは人、人、人
さすが劇団☆新感線!!

開場時間になり、エスカレーターで上に上がり、劇場フロアへ
一番乗りなのに、すでにグッズ売り場は長蛇の列で係の方々が誘導していました!

AKIはkikuを待たせ、松友さんとその長蛇の列に並び、どうにかこうにかパンフ、戯曲本、クリアファイルをゲット!

次はお花、お花
お花を撮影しておかなきゃ~と3F席まで探しに行ったもののどこにもな~し!
(´・ω・`)ショボーン こういうとこもあるのね…勉強になりました

AKIの今回の席は1Fのガン見はできそうもないが前方の上手通路脇でした
舞台が若干迫り出していたので、最前列が中央ブロックは4列目から、上手下手ブロックは5列目からでAKIの座席からでもしっかりキャストの表情を見ることができました(v^ー゜)

舞台の感想は…
元宝塚出身の天海祐希さんは言うまでもなく、お名前を存じ上げない劇団員の方々の歌と踊りの素晴らしいこと!
それだけでも見た甲斐がありました
そして早乙女太一くんの色気heart04と弟の友貴くんとの殺陣シーンは最高に格好良く見応えありです!
大御所・平幹二朗さんは非の打ち所のない演技
笑いもしっかり入っています
それからAKIは舞台のどこかで「蒼真」のイメージの蒼く広大な草原と「将門」のイメージの馬で颯爽と駆け抜ける風を描いて欲しいと思っていたのですが、狭い舞台上で見事にAKIのイメージ通りの光景を作り出してくれました(ラストの方です)
そのシーンがAKIのイチオシです
そしてkikuが一番気に入ったのは、橋本じゅんさんの演じた「黒馬鬼」
どんな感じなのかは、見てのお楽しみです( ´艸`)プププ
たぶん納得していただけると思います

そうそう肝心のケンイチくんです
「カムイ外伝」や「平清盛」に出演して良かった…とまず思いました
それらで得たことがとても役に立ったのではないかな?
以前から続けているボイストレーニングの成果も出ていましたね…
それと…これはネタバレになってしまいますが…
一瞬…踊ります!( ´艸`)プププ
このシーンを見ていた時のAKIは…
我が子がお遊戯会で踊りを披露するのと同じくらいヒヤヒヤしました( ̄Д ̄;;
心臓によくありません…
「ゴッホ」の時よりもバージョン・アップ!
純朴で真っ直ぐな「将門」を演じ切っています

そして舞台装置と照明も必見です!
場面ごとに舞台を回転させたり、上や脇から大道具を出し入れしてセットを変えていくんですが、とってもスムーズ
お芝居を続けながら、時には殺陣をしながら舞台が回転していくので全然途切れないんです
AKIはそんなに舞台通ではないけれど、回転舞台をこんな風に使った演劇は初めて…
照明の使い方も目から鱗というか、ここまで照明を効果的に使えるのかぁ~と感動しっぱなしでした
以前から見たかった劇団☆新感線ですが、やっぱりすごかった!やっぱり面白かったです!!


狭い空間、大勢で殺陣をすることが多かったので、ちょっとした不注意で怪我をしてしまいそう…
大阪の千秋楽まで病気や怪我に気をつけて頑張って欲しいです

02_2

【蛇足話】
AKIには「娘・kikuを連れて行くと、ケンイチくんが近くに来てくれる」というジンクスがあります今回もそのジンクスは健在でした
この舞台、通路も使います
戦いのあと、「ここは一旦撤退を…」と家臣に囲まれながら退散する将門
きゃ~!ケンイチくんがこっちに来るではありませんか!!
ドヤドヤ…
ドスッ!
「イタッ!」
脛に何かがぶつかった
たぶん腰にぶら下げた鞘だと…
誰のかは、はっきりわからないんだけど…ケンイチくんのってことにしておこう…うん

それからしばらくして後方から…ヨタヨタと足を引きずるケンイチくんが登場!heart04

残念だったのはどちらも何にも匂いがしなかったこと…(´・ω・`)ガッカリ

« 「春を背負って」完成披露試写会 in 渋谷公会堂 | トップページ | ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII」 »

ケンイチくん 舞台」カテゴリの記事

コメント

最高でしたね
AKIさんのレポでまた思い返しています
わいは2階の端の3列目だったので
ケンちゃんが間近に来てくれることに遭遇したAKIさんが羨ましい!
通路側だとここを通ってheart01と期待してしまいますが、そのとおりになったのですねscissors
アンコールの拍手でうでが痛くなってしまいました
ケンちゃんなかなか出てこないし
でも最後に観客総立ちは頷けました
そして最後の最後がまんできずに遠慮がちに
ケンちゃんと叫んでしまいました


>一瞬…踊ります!( ´艸`)プププ
このシーンを見ていた時のAKIは…
我が子がお遊戯会で踊りを披露するのと同じくらいヒヤヒヤしました( ̄Д ̄;;
心臓によくありません…

わいは双眼鏡でケンちゃんばかり追っていたので
周りの方たちとの動きがあっていたかなどは確認できませんでしたが、
わいはもっと踊ってと思ってしまいました
まあ流石に歌ってとは思いませんが
これで歌えたら鬼に金棒?ってことで・・・

>かづさんへ

早々にコメント、ありがとうございます
当日、帰宅後は疲れているはずなのに興奮していたんでしょうね…中々寝付けず、就寝はam2:00でした
この記事を書いてまた蘇ってきちゃって、昨夜もam2:00まで眠れませんでした
それくらい今回の舞台は良かったです

事前に「通路つかっちゃうかも?」っていう話は耳にしていたんですが、いやいや…ましてやケンイチくんが通るなんて少しも期待してなかったので、面食らいました(^-^;

今回は幕が一旦閉まってからのカーテンコールだったので、松山ケンイチに変わる瞬間が見られなくて…しかもそんなに変わってなくてちょっと残念でした
本当は2回しか予定になかったのに、もう1回余計に見られて幸せheart04

>わいは双眼鏡でケンちゃんばかり追っていたので
周りの方たちとの動きがあっていたかなどは確認できませんでしたが、
わいはもっと踊ってと思ってしまいました

かづさんはgoodだったんですね
kikuは「許容範囲内でしょ」と言っていましたが、若干…本当に若干ずれてました
一人だったよかったのにね…

歌ねぇ…平清盛のときも!!(゚ロ゚屮)屮 ヒェー!だったので、当分いいっす(^-^;

初日、ど~だったかな?ど~だったかな??と気になっていましたよ!

>一瞬…踊ります!( ´艸`)プププ
このシーンを見ていた時のAKIは…
我が子がお遊戯会で踊りを披露するのと同じくらいヒヤヒヤしました( ̄Д ̄;;

ケンちゃん、踊るのですね!
楽しみだけど、私もハラハラしちゃいそうですcoldsweats01
殺陣も楽しみだなぁshineこちらは、安心して見られるかな

>以前から見たかった劇団☆新感線ですが、やっぱりすごかった!やっぱり面白かったです!!

「楽しみだなぁ~」と思っていましたが、AKIさんの言葉を聞いてますます楽しみが増して
一人テンションupupして私も夜眠れなくなりそうです!

>AKIには「娘・kikuを連れて行くと、ケンイチくんが近くに来てくれる」というジンクスがあります今回もそのジンクスは健在でした
>きゃ~!ケンイチくんがこっちに来るではありませんか!!

ここを読んで私も「きゃぁ~」ってなってましたheart04
kikuちゃんは、ケンちゃんを呼ぶ女神さまですね~heart02
俳優さんの表情もちゃんとわかったようでgoodですね。

私は、1回の観劇なのでちゃんと予習して行かないとなぁ~。

ゴッホの時も思った・・・前方から中ほどから2階から 3回は観た~い!
蒼の乱では、さらに「上手側通路際席から観た~~い!!!!!!!!!!!!!!!!」

新感線の劇団員の方々は、もうさすがの空気感を創り出す芸達者な役さんばかり!
そんな役者さんと初参加な松山サンを比べるのが愚かな行為ですが、
初日第1幕は 溶け込めていない感を 一人感じていました。
今後の進化を是非観てみたい!
 しかし私が次回観るのは、大阪公演ですけど。
1回目の観劇はボォ~としてたので、2回目は特にAKIさんが指摘されているダンスと照明をチェックしたい所存(≧∇≦)

ゲキシネ「ジパングパンク五右衛門ロック」を見て目を肥やそうともくろみ中です。

>お京さんへ

>ケンちゃん、踊るのですね!
楽しみだけど、私もハラハラしちゃいそうです
殺陣も楽しみだなぁ こちらは、安心して見られるかな

お京さんが見る頃はケンイチくんもだいぶ慣れていますよ
AKIはお京さんが上京する前にもう一回見るので、変化を見てきますね
殺陣の方は大勢で動き回るのでその辺は心配ですが、安心して見られますよ

お京さんがどんな風に見るのか今からすっごく楽しみです
ぜひ教えてください!

>ノンキさんへ

>ゴッホの時も思った・・・前方から中ほどから2階から 3回は観た~い!
蒼の乱では、さらに「上手側通路際席から観た~~い!!!!!!!!!!!!!!!!」

たしかに席が選べるのならそういう風にしたいですね
ですが、AKIは3回ともホ○プロで取ったので1Fの前方ばかり
今回は上手通路際、次回は最前列中央…これ以上の我が儘言えませぬ(苦笑

>初日第1幕は 溶け込めていない感を 一人感じていました。
今後の進化を是非観てみたい!

この部分を読んで「確かに…」と思ってしまいました
「ゴッホ」の時は初舞台の彼に皆さんが合わせてくれた感があったのでそういう風には感じませんでしたが、劇団の中に入るっていうのはやっぱりそのカラーに自分を変えていかなきゃいけないのかな?
次回はその部分もよく見てきますね

ノンキさん、次回は大阪公演なんですね…残念↓
初日にお会いできたけれど、バタバタだったのでもう少しゆっくりお話したかった…
大阪公演の様子もぜひ何らかの形で教えてくださいね

ゲキシネ「ジパングパンク五右衛門ロック」すっごくよかったですよ!!
ぜひ見に行ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/55564342

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団☆新感線「蒼の乱」初日:

« 「春を背負って」完成披露試写会 in 渋谷公会堂 | トップページ | ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ