いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 「BUDDHA2」完成披露試写会 | トップページ | 映画「黒執事」 »

映画「ジャッジ!」

昨年末から「面白そう…」と注目していた妻夫木聡くん主演の「ジャッジ!」を見てきました!

Poster2

【あらすじ】

テレビCMの世界一を決めるサンタモニカ国際広告祭。落ちこぼれの広告マン、太田喜一郎(妻夫木聡)は、社内一のクセモノ上司、大滝一郎(豊川悦司)に押し付けられ、広告祭の審査員として参加することになる。太田は毎夜開かれるパーティーに同伴者が必要と知り、仕事はできるがギャンブル好きの同僚、太田ひかり(北川景子)に同行を懇願する。ひかりは嫌々ながら“偽の妻”として、太田と一緒に広告祭へ行くことに。戸惑う太田は、なぜか審査会に詳しい窓際族の鏡さん(リリー・フランキー)から、怪しげな特訓を受ける。世界各国の代表が集う華やかな審査会が開幕するが、ちくわのCMで賞を獲らなければ、太田は会社をクビになってしまうという事実を知る。世界中のクセモノ揃いのクリエイターたちが駆け引きや小芝居に躍起になるなか、ライバル会社のエリートクリエイター、木沢はるか(鈴木京香)も参戦してくる。太田は持ち前のバカ正直さと、鏡さん直伝の数種類の英語を武器に奔走し、ひかりの助けを借りるうち2人の距離も近づいていき……。(movie walkerより引用)

いやぁ~、テンポのいい面白い映画でした
それでもって、妻夫木くん、上手かったぁ~
日アカで最優秀主演男優賞を取った「悪人」から演技が変わったなぁ…
最近ではトヨタのCMの「のび太くん」に「清須会議」の織田信雄、そして今回の太田喜一郎
おバカキャラが続いているけど、ハマリ役というか…どれもすごく印象に残るんですよね

Sub01_large

それからクールな顔して面白い、トヨエツさん演じる大滝一郎にも度々(´,_ゝ`)プッ

Sub04_large

”太田喜一郎”と”大滝一郎”何か似てませんか?
ここにも注目です!

ポスターの後ろに並ぶ外人さんたちもちょい役ではありませんよ!
重要な役どころです

映画の冒頭に出てくるGOODgoodではないが、何とかまとまった”カップうどんのCM”
それがあがた森魚さん扮する企業のお偉方の一言で訳の分からないCMに変更…しかも明日までに!!
「そんな無茶ぶりがあるわけな~い!!」と思いきや
この映画の脚本を担当したCMプランナーの澤本嘉光さんと妻夫木くんが声を揃えて「よくあること」と言っていたのを番宣で見ました
その時例にあげたのは澤本嘉光さんが携わったソフトバンクの「ホワイト家族」
15秒しかないのに「犬を出して」と孫社長からの無茶な一言!!(゚ロ゚屮)屮
…でお父さん=犬にしたんだけど、まさか当たるとは…ご本人もビックリだったとか( ´艸`)プププ
そんなCM業界の裏側を描いた作品です

何の変哲もないちくわ
その上、何のインパクトもない…って言うかくだらない出来のCM
そんなCMをサンタモニカ国際広告祭で世界一にするためにあの手この手で奮闘する太田喜一郎

ラストでは予想が見事に裏切られ思わず泣いてしまいそうになりました…
危ない、危ない(;;;´Д`)ゝ


« 「BUDDHA2」完成披露試写会 | トップページ | 映画「黒執事」 »

映画・舞台・TV・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/54716437

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ジャッジ!」:

« 「BUDDHA2」完成披露試写会 | トップページ | 映画「黒執事」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ