いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 2011年9月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

僕急 ロケ地巡り

桜が満開の春うららの中、すっかり筋肉が落ちてしまったAKIはリハビリも兼ねて僕急のロケ地巡りに行ってきましたsign01
まずはここ。

Photo_2

不動産探しの途中に小町くんが通った橋です。
パンフにはJR山手線の西日暮里駅とありますが、実際はお隣の日暮里駅のそばにあります。
鉄道ファンには有名な場所なのか?平日にもかかわらず老若男女大勢の人が鉄道を見てました。

P1030606

次に向かったのは小田急線の代々木八幡駅。

Photo_4

ここも不動産探しの途中に小町くんが歩いた場所です。
映画では足元が映ってないので坂道だと思い込んでいたんですが、実際は意外と狭い石段。
想像してたのと違うのを知ることもロケ地巡りの楽しさの1つです。

P1030621

次は東急池上線の石川台駅のそば。
こちらも不動産探しをする小町くんのシーンです。

Photo_5

P1030625

次はここ。

Photo_6

マンションで不動産屋さんに飛んで揺れを確かめる小町くん、AKIはこのシーンが結構好きです。
京急の平和島駅と大森町駅のちょうど真ん中あたりの川沿いにあります。

P1030630

次は小町くん、小玉くん、ユーカリさん、アクティーさんがキャッチボールをした公園。
京急の六郷土手駅から歩いてすぐですが、車内からも見られます。

P1030634

次はこのシーンを撮った京急線の神奈川新町駅。

Photo_7

P1030637

P1030604

残念ながらリベンジするも虚しくコダマ鉄工所は見つけられませんでしたcrying
蒲田で多摩川沿いということだけは分かっているんですが、なんたってその辺は鉄工所がたくさんあって特定できずでした。
Photo_8

【おまけ】

Photo_9

小玉親子が海を見ながら話をするシーン。
ここはJR鶴見線の海芝浦駅。
実はン十年前、AKIが勤めていた会社の最寄り駅です。
海の上に立つ駅なんて珍しいので当時も鉄道ファンはよく訪れていました。
TV撮影も多く、勤めていた頃はさんまさんと大竹しのぶさんが共演した『男女7人秋物語』の撮影をやってました。
個人的にはケンちゃんに来て欲しかったのですが…crying

今回のロケ地巡り、都内なのに初めて行った駅も多く、お馴染みの京急線や小田急線も違った感じに思えてちょっとした小旅行でした。
いつもは早く着く電車に乗るのにこの日はわざと鈍行に乗ったりして、ゆっくり風景を楽しみながら乗れたのも楽しかったです。
何となく鉄道ファンの気持ちが少しだけわかったような…。

シリーズ化の話もあったこの映画、もっともっと鉄道の良さを教えて欲しかった…すごく残念ですweep

ご無沙汰しています

皆さま、お久しぶりですcoldsweats01
昨年10月に何の前触れもなく突然のブログの休止。
長いこと更新のないブログに毎日大勢の方が訪れてくださったことを今日知り、感激しています。
AKIがその間何をしていたかというと…突然の病にかかり療養しておりました。
今も完治はしていないのでカメの歩みになるかもしれませんが、ゆっくりUPしていけたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします。

休止中、我が家にもいろいろなことがありました。
一番は末っ子miiの高校入学でしょうか…。
予想はしてたけど前期の試験が不合格…その日のうちにAKIはダッシュで私立の受験料を払い込みに…。
我が家では初の私立受験に勝手がわからずAKIはアタフタ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
結局後期の公立発表まで落ち着かず…最後の最後まで心配させてくれましたよcoldsweats01
そんなこんなの出来事も入学して半月も立てば今はもう昔…。
たくさんの宿題に中学校時代とは比べものにならないハードな部活(バドミントン部)
先週まではフ~フ~言ってましたが、今週は少し余裕が感じられます。
子どもはどんどん適応していくんですね。

Mizuki_2

我が家初の学ラ~ンnote
一人くらい着せてみたかったの~heart04
学ランといえば…。

2_1

こ~んな風にして欲しかったのに、学校は服装に超~厳しく、しかもコレを望む母が育てたのに何でこんな真面目な子どもが育つんだと思うくらい超~真面目なmii。
淡い願いも虚しく一番上のホックすら開けずに毎日通ってますdown
小さい頃は家の中にいてもAKIの行くところについて廻っていたアノmiiが高校生sign01
いやぁ~、未だに信じられな~い、感無量ですweepよくぞここまで大きくなった…と。

そういえば先週の部活内でmiiの足が「細~い、しかも美脚~sign01」と男子の中で話題になり、自薦の女子が戦いに挑むも「太い!」とあっけなく敗退coldsweats01
部で一番の美脚男子になってしもうた。
176cm、60kg。美脚で手足長~い。指も爪も長くケンちゃんの次に綺麗?
あとは顔がケンちゃんに似れば…( ´艸`)ムフフ…←そこが一番重要でしょっsign01Σ(`0´*)
馬鹿な母の儚い夢と笑ってくだされ…。

それから長男yoshiは無事社会人2年目に突入sign01
仕事覚えの悪いyoshiにまだまだ手がかかるのか?yoshiの事業所だけ新人が入らず???
今年も一番の新入りとして先輩たちにおんぶにだっこしてしまいそうです。

そして一番男勝り?の娘kiku。
部活(体操部)も5月にある2回の大会を終えたらとうとう引退でその後は受験一色に。
高校入学後、塾には一切行かなかったのに「また、塾?」ってな感じで、2年間はあっと言う間に過ぎ去り、まさかの最上級生ですcoldsweats01
来年の春、またここで嬉しいニュースを報告できるといいんですが…AKIは何の助けにもならず、ひたすら見守るだけです。

そしてそしてAKIはというと、だいぶ体調が良くなってきたので気分がいい日はリハビリもかねて外出するようにしています。
僕急に乗ったり、僕急の舞台挨拶に行ったり、僕急のロケ地巡りに行ったり…ってケンちゃん関係ばっかりですが、できる範囲で楽しんでますhappy01

療養中のAKIが言える立場ではないのですが、健康な身体があっての仕事だったり、趣味だったりだと思います。
是非、ご自愛くださいませ…。

« 2011年9月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ