いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 松山ケンイチ 誕生の瞬間! | トップページ | ロボ 今更イイ!! »

GANTZスーツ 見てきました!

1/22~2/7 新宿の紀伊国屋書店の画廊でGANTZスーツを手掛けた竹田団吾氏の衣装作品展が行われていたので行って参りましたsign01

O0400057211010552110_2_3

O0400056311010552316_2

予定より少し早く着いたので近くの『新宿ピカデリー』に行って【マイバ】のフライヤーをいただきましたscissors

Photo_2

Img_0002

ここではまだ【ノル森】も公開中でした。
すっごく見たかったけどAKIにはまだいろいろ任務があり…後ろ髪を引かれましたが諦めましたcrying


【マイバ】の公式で予告編が流れ始めましたが、【銭ゲバ】と重なるようなゾクゾクする演技に【GANTZ】のpart2もまだ見ていないというのに早くも【マイバ】が見たくなりました。

そしてここではもう一つ任務がありました。
それはケンちゃんと二宮くんの手形入りのポスターを拝むこと…heart04
外にあって、しかもガラスの向こう…。
反射して上手く撮れませんでしたweep

Ganntz

Gantz

この写真を撮っているときに若いカップルが来て、女の子の方が空かさず「GANTZ見た~い、GANTZ見よ~」と有無も言わさず男の子を連れて行きました。
心の中では(v^ー゜)ヤッタネ!!と思ったものの、男の子の弱さにはちょっとビックリ!!
…とは言うものの、我が家の2人の息子も未だに彼女などは見たことがなく、たぶんあんな感じなのかな?…悲しいけど…sad

『新宿ピカデリー』での任務を終え、すぐ裏手にある『紀伊国屋書店』へ…。
店が開いたばかりのam10:00。
まだお客さんもあまり多くなくて、初めてでキョロキョロと画廊を探すAKIは完全に怪しいおばさんだったことでしょう…。

そして何とか画廊を見つけましたsign01
会場に入る前のウインドウの中に【GANTZ】のポスターと一緒に男性物と女性物の衣装がが飾ってありましたsign03
靴も手袋も一緒に…。
大きさからするとケンちゃんの物かもしれませんが、何となく太腿の辺りが細いようにも思えて…誰のものでもないかもしれません…。
camera禁止だったので実物をお見せできないのが残念です…。

Gantz01_2
この写真だとわかりやすいかもしれません。
一見、革のように見えるんですけど光沢があり、すごく薄手に見えました。
そして外に身に付けているものの方が伸縮しやすそうな素材でできているような感じがしましたね。
女性物はすごく体のラインが強調された感じで特にウエストのくびれには釘付けになってしまいました。
あれはナイスバディじゃないと絶対着られませんsign03

そして画廊に入ると店員の女性がお一人いるのみ。
すご~く気不味い空気の中、一つ一つ食い入るように見させていただきました。
会場も思っていたより狭くて、さらっと一周廻るだけなら2,3分といった広さでしょうか…。

06_2
部屋の中央にマネキンが重なるように置かれているため、中の方の衣装が近くで見られなかったのがちょっと残念down

竹田団吾氏は俳優の古田新太さんが所属する『劇団☆新感線』所属のデザイナーさんで、同劇団の舞台衣装をはじめ、他劇団の舞台やTV、映画と幅広く活躍されている方です。

展示されている衣装を見ると、アニメのコスプレのようなものあり、中世のヨーロッパを感じさせるものあり、マツケンサンバの時のマツケンさんが着ていたような(あんなに派手ではありませんが…)着物があったり、小豆色をした不良の学生服があったり…とそれはそれはすごい物ばかりで、発想力はもちろんですが使われた素材を触ったり、縫い目なども見てみたかった…despair
女性物の肩幅やウエストがやたら細く見え、女優さんはAKIの想像以上に細いんだと改めて実感しました…think

02

03

04_2

05

『GANTZ星人式』の時のGANTZトレーラーでは人混みがすごくて少しも近づくことができなかったので、今回はガラスがあったもののじっくり心ゆくまで見られて嬉しかったですhappy01
今、GANTZトレーラーが全国を廻っているようなので、公式サイトをチェックしてぜひお近くに着たときは間近でGANTZスーツをじっくり見てくださいね。

« 松山ケンイチ 誕生の瞬間! | トップページ | ロボ 今更イイ!! »

ケンイチくん 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

任務遂行お疲れ様です。
GANTZスーツも見たいですが、このくっきりはっきりの手形実物見てみたいし、手相のわかる方のコメントも欲しいですね。

GANTZご家族そろって鑑賞予定、うらやましいなぁ。

誘ってるのに全然ついてきてくれないよ。
パート2も待ち遠しいですが、マイバも早くみたいね。

>かづさんへ

こちらにもコメントありがとうございますm(_ _)m

手相はどこか探せば見つかると思いますよ。
確か1万人に1人の手相でアノ信長さんと同じで天下を取る手相って書いてあったような…。
やっぱり才能あるんですね…。

ところでヒカルくんもユウくんもGANTZも一緒に行ってくれないの?
お友達とでも行かないのかな?
kikuの高校では男子が「GANTZおもしろすぎ!」って騒いでいるらしいです。
1週間で100万人突破したみたいよ。
1と2合わせて興業収入100億円超えそうらしい…(v^ー゜)ヤッタネ!!

AKIン家も家族連れて興業収入&観客動員数に貢献せねば…(*^ー゚)bグッジョブ!!

AKIさん、GANTZスーツ見て来られたんですねgood

けっこう狭い所に沢山飾ってあるんですね!
でも、近くで見れて羨ましいです

そして、マイバのフライヤーもGETして来ているしshine
ケンちゃんの手形もばっちり撮影cameraですばらしいです!

最近気が付いたんですが…お京の県では今の所マイバを上映する館がない…shock
だんだん増えていくのかなぁ?
見れるの秋頃だったりしてsweat01

ケンちゃんの手形、近くまで行ったのにまだ見に行ってないのよcoldsweats01
行ったら撮影して来たいでれど…勇気がないsweat01

>お京さんへ

GANTZスーツ近くで見て来れたのは良かったけど一人で気まずかった~sad
ちょうどAKIのマイPCが1週間くらい前から急に松○リさんが見られなくなって、日曜日に主人に直してもらって見たらパルコでGANTZスーツとXガンの展示をやっていたのを知って気づいた時には遅かったの~wobbly
こちらはmiiも行きたかったみたいだけど、これも縁なのかな?

『マイバ』の上映予定の映画館、AKIの県でも1箇所もまだないの。
…で2/11から買えるところがあるみたいだったから新宿ピカデリー行く前に問い合わせたんだけど「公式を見てください」って言われて今のところ未定みたい。
新宿でそうなんだからまだ前売り発売は先なのかな?
あの特典、絶対に欲しいから気をつけてないとねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/38747746

この記事へのトラックバック一覧です: GANTZスーツ 見てきました!:

« 松山ケンイチ 誕生の瞬間! | トップページ | ロボ 今更イイ!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ