いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« ケンちゃん 新CM 決定!! | トップページ | 「雷桜」&ケンちゃん祭り »

「大奥」&「インシテミル」見てきました!

「インシテミル 7日間のデスゲーム」を見て来ましたsign01

Incitemill_large

以前映画館へ行った時予告編が始まり、いきなり「デスノート」「カイジ」に続く…の文字に「なにsign02なに~~~!!(゚ロ゚屮)屮」 …とスルーできなかったAKI。

ホリプロ50周年記念作品でホリプロ所属俳優さんたちが総出演~~sign03←なぜにケンちゃんは出してくれなかったのsign02 
(ρ_;)

そして監督はアノ「L change the world」を撮った中田秀夫監督sign01←だからなぜケンちゃんを出してくれなかったの~~~sign02   (つд⊂)エーン

AKIが見に行ったのは平日のモーニング。
そのせいか人は疏らで男性客が多かったのが意外でした。

さてこの映画の見所は何と言っても犯人は誰なのか…sign02
そして密室の建物の中でなにが起こるのか…sign02

2時間…呼吸することも忘れてのめり込んで見ておりましたよ。

「デスノート」「カイジ」に続く…と言うフレーズを付けた意味もわかったような…。

映画の中で使われた密室の建物はセットだと聞いていますが、なんとなくま~るい廊下やインテリアの感じが「L change the world」と似ていました。
中田監督の好みなのか…、はたまた偶然なのか…。
そしてラストシーンを見ていて、「あれれsign02これって…もしかして…」と思っていたらエンドロールを見てflair

「カムイ外伝」で千葉のロケ地に使われた場所でした。
AKIはこの日体調不良で参加できませんでしたが、朝miiとkikuを送り届けた時に見た風景と主人がロケ地周辺を写真に撮ってきてくれたのですぐに分かりましたgood

そして先日の
「王様のブランチ」には主要キャストが訪れ、撮影中の秘話やメイキング映像が流れました。
その中でAKIが印象的だったのは、昨年ホリプロのオーディションでグランプリに輝き、今年1月にデビューした大野拓朗くんでした。

Photo_2_4

今回が映画初出演で中田監督からも難しい演出が要求され、真剣なまなざしで取り組んでいた姿勢や先輩方からのアドバイスもスポンジのように吸収していた姿に心打たれました。
演技の方はお世辞にも上手だとは言えませんが、映画の撮影中、まだ何もわからず手探りに現場にいた拓朗くんの心情はきっとず~と張り詰めていたことでしょう…。
その証拠にクランクアップでは泣いていましたから…。
AKIもその姿を見てもらい泣き…crying

ケンちゃんも「デスノート」や「ドルフィン・ブルー」の頃はまだ持っていた初々しさも演技が上手くなっていくのと反比例するようになくなってしまったんですよね。
それが昔のDVDを見る度に寂しくて…。

拓朗くんもこれから演技がうまくなっていくとなくなっちゃうのかな…?
いつまでも初々しいままでいてほしいと願ってしまうAKIです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

そしてだいぶ前に見たのにUPする時期を逃してしまった「大奥」を少しだけ…。

AKIは【歴女】なんて言うほどすごくはないんですけど、歴史好き。
特に日本史が…。
大河ドラマは大概見てるし、教科書には載らない歴史の裏話な~んていうのが一番好きでその手の番組は必ず見てます。

「大奥」も例外ではなく、TVシリーズはすべて見ましたし、仲間由紀恵さん主演の映画の方も見に行きましたよ。
今回は歴史には基づいていないものの、「男女逆転」「イケメン勢揃い」に食いつき、怖いもの見たさ?も手伝って見てきてしましましたcoldsweats01

残念なことにキャストの方々言われていたのようなAKIが思っていたほどの【怖いもの】は見られず…ちと残念だったんですが、二○くんファンの悲鳴が聞こえてきそうな描写は多々ありましたねbleah
まぁ、イメージが全然違うんでケンちゃんがアノ役をやることはないとは思いますが、仮にケンちゃんが二○くんの役をやったとしてもAKIは全然平気ですが…。

そして今回も素敵な男の子(たち)を発見sign03
(ρ_;)

Photo_3_3

大奥の中で衣装を作る担当の男の子たち。
二宮くんが19歳の設定だからこの子たちは14,5歳くらいでしょうか?
素敵な男性を見つけて女子高生のようにキャーキャー騒ぐその姿がすごく可愛らしいのですheart04
皆さん可愛いのですが残念ながらお名前がわかりませんdown
唯一わかるのが、左から2番目の子・主要キャストの中村 蒼くんです。
映画雑誌では名前を見たことある…そんな程度しか知らない方でしたが、この映画の中では二宮くんに憧れを抱く少年を演じていてすごく可愛かったです。
これから蒼くんを見る目が変わってしまいそう…heart04

Photo_4_2

ストーリーが結構良くて、最後は不覚にも泣かされてしまいました。 

「時代物好き」「イケメン好き」「怖いもの?好き」の方はぜひご覧あれsign03 

« ケンちゃん 新CM 決定!! | トップページ | 「雷桜」&ケンちゃん祭り »

映画・舞台・TV・雑誌」カテゴリの記事

コメント

AKiさん、「インシテミル」も「大奥」も見たのですね!いいなぁ~。
最近お京は、全く映画を見に行ってないのよcrying

インシテミルは、どーしてケンちゃん出なかったのかしらねぇ
田中監督なのにねぇ!
ちょこっとは出ると思っていたのに…
きっと、他の映画で忙しかったんでしょうね

大野拓朗くん、最近良く見かけますね
でも、演技している所って見たことないかも…
いつまでも初々しくいて欲しいですよね、ケンちゃんにもそう願いたいですが…。

中村蒼くん、可愛ね。
映画出まくりですよね、マイ・バックページにも出てますよね
どんな役なのか楽しみですnote

>お京さんへ

「インシテミル」も「大奥」もお京さん好みなのに…お嬢さん誘って行ってみたら?

「インシテミル」撮影中は「GANTZ」の撮影に入っていた頃なのよね。
でもすぐ殺される役でもいいから上手い役者さんたちに混ざって演じてもらいたかったな…謎の多い青年を…( ´艸`)プププ

>中村蒼くん、可愛ね。
 映画出まくりですよね、マイ・バックペー ジにも出てますよね

そうなんですかsign02
全然知らなかった~~。
蒼くんは何役なんですかね?
これから注目してみます。

雑誌で見る蒼くんにはあまりときめかないAKIですが、「大奥」の中と宣伝のため「王様のブランチ」に出てきた蒼くんはめちゃくちゃ可愛かったですよlovely

「王様のブランチ」といえば先週の土曜日はケンちゃんが生出演しましたよ。
「99年の愛」の番宣でした。
あと先週のTBSの瞬間最高視聴率の1位はアノ跳人姿で登場したケンちゃんでしたよsign01
自分のことのように喜んだAKIですcoldsweats01

怒涛の更新にコメントが追いつきません
先日はありがとうございました
 
ケンチャン祭りになってきましたね

>TBSの瞬間最高視聴率の1位はアノ跳人姿で登場したケンちゃんでしたよ
そうなんですか
やったsign03up

AKIさんは、映画三昧で羨ましいな
かく言うわいも、家でDVD三昧してますが
12月には、わいも映画館通いせねばmovie

>かづさんへ

お返事遅くなってすみませんヾ(;´Д`A

最近のケンちゃん、TVに出たり、雑誌に載ったり、いやぁ~着いていくのが大変です(;;;´Д`)ゝ
お金の方も我が子並みにかかりますが…。

でも嬉しい悲鳴ですlovely

これから試写会、舞台挨拶なんかもあるし…頑張って年を越しましょうヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/37133066

この記事へのトラックバック一覧です: 「大奥」&「インシテミル」見てきました!:

« ケンちゃん 新CM 決定!! | トップページ | 「雷桜」&ケンちゃん祭り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ