いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

「雷桜」&ケンちゃん祭り

蒼井優ちゃん主演の「雷桜」 。
忙しい時期だし…いろいろ見たい映画もあるし…DVDでもいいかなぁ…なんて思っていたんですけど、予告編やインタビューを見る度に優ちゃんの凄い演技が見たくなって「GANTZ」の前売りチケットを買うついでに見てきてしましました 
ヾ(;´Д`A

外は台風が来るというのに大型ショッピングモールは人・人・人~~~~w(゚o゚)w
そういうAKIも来ている一人ですがね…coldsweats01

まずは前売り券購入sign01
Gantz

特典のポストカードは思っていたより素敵で『買ってよかった~ o(*^▽^*)o 』
この他にニノVr.と主要キャストVr.の3枚セットsign01
miiのと2枚お買い上げbleah
ここには何日か前にも「インシテミル」を見にきたんだけど、新しい
「GANTZ」のフライヤーがあったのでゴッソリいただいてきてしまいました(;;;´Д`)ゝエヘヘ

そしてチケットを係の人に見せて中に入るとケンちゃんとニノの大きな「GANTZ」看板はあるし、「ノル森」の看板はあるし…。
こんなことならデジカメ持参するんだったな~sad
席に座ったら「GANTZ」「ノル森」の予告編は流れるし…でまさに映画館はケンちゃんで凄いことになってましたよ。
昨年の秋同様、 
「松ケン松り~sign03

なんか本当についでみたいになってしまった「雷桜」ですが、やっぱり蒼井優ちゃんの演技は凄かった

100716_raiou_main

彼女はすごい読書家で19歳の時にはマネージャーさんから借りてすでに原作を読んでいたとか…。
彼女の読み方は役に俳優さんを当てはめて読むみたいで、当てはめた俳優さんが今回同じだった人もいるみたいですよ。
でも自分の役はどうしても当てはめられなかったとか…。

100716_raiou_sub5

雷(蒼井優ちゃん)は複雑な過去を持っていたものの、それを知らずに山里で父親に育てられた。
気が強く、男勝りで伸び伸び育った雷だけど、斉道(岡田将生くん)に出逢い、心惹かれていくうちに時折見せる【女性】の顔。
雷が叫び、雷が泣き、雷が笑う…。
体全体で演じる優ちゃん、やっぱり見に行ってよかったですgood

「大奥」&「インシテミル」見てきました!

「インシテミル 7日間のデスゲーム」を見て来ましたsign01

Incitemill_large

以前映画館へ行った時予告編が始まり、いきなり「デスノート」「カイジ」に続く…の文字に「なにsign02なに~~~!!(゚ロ゚屮)屮」 …とスルーできなかったAKI。

ホリプロ50周年記念作品でホリプロ所属俳優さんたちが総出演~~sign03←なぜにケンちゃんは出してくれなかったのsign02 
(ρ_;)

そして監督はアノ「L change the world」を撮った中田秀夫監督sign01←だからなぜケンちゃんを出してくれなかったの~~~sign02   (つд⊂)エーン

AKIが見に行ったのは平日のモーニング。
そのせいか人は疏らで男性客が多かったのが意外でした。

さてこの映画の見所は何と言っても犯人は誰なのか…sign02
そして密室の建物の中でなにが起こるのか…sign02

2時間…呼吸することも忘れてのめり込んで見ておりましたよ。

「デスノート」「カイジ」に続く…と言うフレーズを付けた意味もわかったような…。

映画の中で使われた密室の建物はセットだと聞いていますが、なんとなくま~るい廊下やインテリアの感じが「L change the world」と似ていました。
中田監督の好みなのか…、はたまた偶然なのか…。
そしてラストシーンを見ていて、「あれれsign02これって…もしかして…」と思っていたらエンドロールを見てflair

「カムイ外伝」で千葉のロケ地に使われた場所でした。
AKIはこの日体調不良で参加できませんでしたが、朝miiとkikuを送り届けた時に見た風景と主人がロケ地周辺を写真に撮ってきてくれたのですぐに分かりましたgood

そして先日の
「王様のブランチ」には主要キャストが訪れ、撮影中の秘話やメイキング映像が流れました。
その中でAKIが印象的だったのは、昨年ホリプロのオーディションでグランプリに輝き、今年1月にデビューした大野拓朗くんでした。

Photo_2_4

今回が映画初出演で中田監督からも難しい演出が要求され、真剣なまなざしで取り組んでいた姿勢や先輩方からのアドバイスもスポンジのように吸収していた姿に心打たれました。
演技の方はお世辞にも上手だとは言えませんが、映画の撮影中、まだ何もわからず手探りに現場にいた拓朗くんの心情はきっとず~と張り詰めていたことでしょう…。
その証拠にクランクアップでは泣いていましたから…。
AKIもその姿を見てもらい泣き…crying

ケンちゃんも「デスノート」や「ドルフィン・ブルー」の頃はまだ持っていた初々しさも演技が上手くなっていくのと反比例するようになくなってしまったんですよね。
それが昔のDVDを見る度に寂しくて…。

拓朗くんもこれから演技がうまくなっていくとなくなっちゃうのかな…?
いつまでも初々しいままでいてほしいと願ってしまうAKIです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

そしてだいぶ前に見たのにUPする時期を逃してしまった「大奥」を少しだけ…。

AKIは【歴女】なんて言うほどすごくはないんですけど、歴史好き。
特に日本史が…。
大河ドラマは大概見てるし、教科書には載らない歴史の裏話な~んていうのが一番好きでその手の番組は必ず見てます。

「大奥」も例外ではなく、TVシリーズはすべて見ましたし、仲間由紀恵さん主演の映画の方も見に行きましたよ。
今回は歴史には基づいていないものの、「男女逆転」「イケメン勢揃い」に食いつき、怖いもの見たさ?も手伝って見てきてしましましたcoldsweats01

残念なことにキャストの方々言われていたのようなAKIが思っていたほどの【怖いもの】は見られず…ちと残念だったんですが、二○くんファンの悲鳴が聞こえてきそうな描写は多々ありましたねbleah
まぁ、イメージが全然違うんでケンちゃんがアノ役をやることはないとは思いますが、仮にケンちゃんが二○くんの役をやったとしてもAKIは全然平気ですが…。

そして今回も素敵な男の子(たち)を発見sign03
(ρ_;)

Photo_3_3

大奥の中で衣装を作る担当の男の子たち。
二宮くんが19歳の設定だからこの子たちは14,5歳くらいでしょうか?
素敵な男性を見つけて女子高生のようにキャーキャー騒ぐその姿がすごく可愛らしいのですheart04
皆さん可愛いのですが残念ながらお名前がわかりませんdown
唯一わかるのが、左から2番目の子・主要キャストの中村 蒼くんです。
映画雑誌では名前を見たことある…そんな程度しか知らない方でしたが、この映画の中では二宮くんに憧れを抱く少年を演じていてすごく可愛かったです。
これから蒼くんを見る目が変わってしまいそう…heart04

Photo_4_2

ストーリーが結構良くて、最後は不覚にも泣かされてしまいました。 

「時代物好き」「イケメン好き」「怖いもの?好き」の方はぜひご覧あれsign03 

ケンちゃん 新CM 決定!!

ケンちゃん、ついに結婚~~~sign03

あれれsign02お相手は森三中の黒沢さん????

News_large_kuro018s

これは30日より放送される【スカパー!】のCMでのお話。

昨日、発表会が行われたようですよ。

本当の結婚会見のよう…。

Cm03

Cm01

ここまでくると、タレントさんの黒沢さんがマジで羨ましいAKIですweep


会見でもすっかり新郎になりきっていたケンちゃんは、黒沢さんを「天真爛漫もキャラを見て幸せになれる」とか「声が可愛らしくて特徴がある」とか「レディー・ガガに負けてないと思う。うちの嫁は凄いですから」などとコメント。

CMではクールでぶっきらぼうだけど、実は心優しい27歳のケンちゃんに、3歳年上の姉さん女房で明るく無邪気で気分屋の黒沢さん…だそうです。

News_large_kuro016s_2 

髪の毛も伸びてきたし…。
純白のタキシード姿がとっても素敵でどんなCMになるか、楽しみですheart04

A列車…公式発表&ぴったんこカンカン 出演

ケンちゃんの最新映画「僕達急行 A列車で行こう」が先日クランクアップとなり、ようやく公式発表されましたsign01

01_2_2

最近ケンちゃん情報に疎いAKIは「A列車…」を撮っていることも松友さんから教えてもらう始末 (;´д`)トホホ…
そしてAKIの地元でも撮っていたこともぜ~んぜん知らずにアップとなってしまったのでした (つд⊂)エーン
もっと撮影中のケンちゃん情報を知りたかった~~~~sign03←自業自得ですが…。

鉄道オタクのことを「鉄っちゃん」って言うんですね~。
知りませんでした。

瑛太さんとおそろのカーディガンもあれれsign02
なんか別物に見えます…。
大きな声では言えませんが、ケンちゃんの顔を隠せば家の主人がそこにいるような…( ´艸`)プププ

撮影に入る前には京急に乗ったり、大宮の鉄道博物館に行ったり、九州ロケも新幹線で行くというケンちゃんの気合いの入れようは、今に始まったことではありませんが「さすがsign01」です。

03

オタクと聞くとロボ風sign02と思ってしまいますが、
新たなオタクなケンちゃんが見られたら嬉しいですhappy02

詳細はまだまだわからないことだらけですが、森田芳光監督に実力派の瑛太さんとの作品に期待しているAKIですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

そして10/22は「ぴったんこカンカン」にご出演sign03

01_3

ケンちゃんが情報番組&映画以外でTVに出るのは一体何ヶ月ぶりsign02
松友さんが予告をUPしてくれてからというもの、楽しみで楽しみで首を長~くして待っておりましたよ…。

髪の毛が少し伸びて…跳人姿で跳ねて踊るケンちゃんめっちゃ可愛かったですlovely
下北弁に挙動った目…。

02_3

P1020844

P1020849

P1020857

そして橋田先生の前ではしっかりドレスアップして超緊張しまくっていたケンちゃん…。

P1020859

P1020866

何度もAKIは死にかけました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

いやでもこんなことで死にかけている場合ではありませんangry
11月には2週に渡って「トップランナー」にご出演sign01
そして「ノル森」のイベントももうすぐなんですから…。
もっと髪の毛伸ばして、かっこいいケンちゃんで出てきてね
heart04

今度はみんなで東京散策!!

前述の【鎌倉散策】に行ったメンバーのMさん、Pさん、Kさん、AKIの4人で今度は【東京散策】して来ましたsign01
はっきり決まったのが前日の夕方…。
お暇なAKIはいいとして休暇を取って参加する予定だったKさんの心中、お察しします ι(´Д`υ)アセアセ

当日は11時に渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
あと決まっているのは漠然と【東京散策】ってことだけ…。

みんなが集合したあと「どうする…」
「Pさんが思い出の地・吉祥寺に行ってみたいって…」
「じゃあ、とりあえず吉祥寺に…」

電車trainを乗り継ぎ吉祥寺に到着sign01←展開早っ!
Pさん意外の3名は初の吉祥寺。
駅前は狭い道路の両側にビルがひしめき合って立っていてお店だらけ。
Pさんが35年目の記憶を辿りなんとなく状況を思い出すものの、場所もお店の名前も思い出せないようで…。
…どうしようかなどと思っていたらそこにお手頃価格の美味しそうなお店があるではありませんかsign02
時間もちょうどお昼時。
そこに入ることにしました。
その名も【牛たん 麦とろ ねぎし】heart04

ケンちゃんファンにはぴったりのお店ではありませんかsign02
AKIが選んだのは【ねぎしセット】の薄切りの白タンが5枚入ったヤツhappy01


01













タンには白タンと赤タンがあるようでメニューの中に図で説明がありました。
だいたいいつも我々が口にしてるのは赤タンで、舌の先の方。
先の方はよく動かすから筋肉が発達して固いのだと、つい先日どこかのTV番組で目にしたばっかりでしたcoldsweats01
そして白タンは舌の付け根の部分で柔らかい…。
こんな機会はめったにないので迷わず白タンに決定sign03
それにとろろ飯heart04
AKIはこれが大好物なんですhappy02
とろろ飯と白タンの夢のようなコラボにAKIの心の中はこ~んな状態【ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー】
これで¥1200也sign01
またこちら方面に来ることがあったらぜひ行きたいお店です。

お店から出たら目の前に小さな本屋さん。
店頭にはPさんが欲しがっていたひろみ様が微笑むan(アルバイトニュース)が…。
早速、Pさんお買い上げ。
AKIもその隙にケンちゃん掲載の本を探したものの…ありませんでした
il||li _| ̄|○ il||li

吉祥寺駅に戻り、この時点で13:20。
「何時までOK?」
「14時過ぎくらいまで…」
あまり時間がないので、1ヶ所でたくさんのロケ地が見られそうな高円寺に行くことに…。

出口をよく確認しないまま歩き出し、いつまで歩いても見覚えのない町並みに間違えたことをようやく気づくAKI。
またまたやってしまいました…得意な方向音痴 
(;´д`)トホホ…

どうにか自分の居場所を認識して、まず向かったのは【ロボが通ったテレクラ】
でも…あれれsign02
持参した写真と比べてみてようやくわかりました。
ロボのテレクラはパチンコ屋になっていて外装がだいぶ変わっていました…せっかく来たのに残念down


次は【ロボの駐車場】。
ここもだいぶ古かったからないかも…と思い、祈るような気持ちで行ってみたら残ってましたsign03

Photo_4

Mさんもカメラに納め、喜んでいただけたようでホッ…。

次はすぐ近くの【ロボの家】。
昨年Kさんと来た時にはもうリフォームされていたものの、なんとか面影を残してはいたんですが…。
真っ赤で大きな看板がデーンと前面に貼られ、前よりももっと面影をなくしてました (;´д`)トホホ… 
ロケ地はどんどんなくなってしまったり、変わってしまったりするんで寂しいですね…weep

そして最後に【ロボが癒されたレストラン】へお連れしました。

Photo_2_2

ここはそのまま残っていてくれました。
この時点ですでに14時。
しか~しPさんの一言でお茶して行くことに…wowsign01It’s miraclesign03 w(゚o゚)w
そして3度目にしてロボが…いや、ケンちゃんが座ったアノ席が空いていたのです。
2つ目のmiraclesign03
店員さんに「こちらへどうぞ」と案内されたもののここは譲れないでしょう…「ここにしていいですか?」と強引にその席に座るAKI。

ヽ(´▽`)/ ワーイ!ワーイ!

P1010528 

P1010542_2

ケンちゃんのお尻が載った場所…。
みんなでロボと同じ場所に座って代わる代わる記念撮影しちゃいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みんなでケーキセットにしようと3種類のケーキをどれにしようか悩んでいると、「mixもありますよ」と店員さん。
「mix????」
3種類のケーキが半分の大きさで載っているんだそうです…。
それを聞いて即、全員mixに決定sign03

3

チョコケーキ、焼きチーズケーキ、レアチーズケーキが載ってます。
今までチョコケーキを美味しいと思ったことのないAKIですが、ここのチョコケーキは3種類の中で一番美味しかったですhappy02

ロボが癒されたレストランで思いがけずMさん、Pさんとおしゃべりできたし、1時間も延長していただいて短い時間でしたけどすごく楽しかったです。

高円寺駅から総武線に乗ってMさんたちは東京駅、AKIは新宿駅で降りるはずが、あれれsign02
路線図にどちらの駅もな~~~いsign01
どうやら同じホームに総武線と東西線が止まるようで、そんなことを知らないAKIたちは間違えて東西線に乗ってしまったみたい…。
早く気がついたからAKIは高田馬場駅で下車、Mさんたちは大手町駅からなら東京駅に行けると言うのでなんとかセーフ ι(´Д`υ)アセアセ

最初にお別れしたAKI…やっぱりお名残惜しかったweep

でもまたお金を貯めてひろみ様のコンサートを見に来年には上京して下さるようなので、首を長~くして待ってますよ 
(_´Д`)ノ~~















久々に鎌倉散策!!

遠いところから松友Mさん、お友達のPさん、そしてPさんのご主人のTさん(今回初対面sign01)が上京され、鎌倉を観光されるというのでAKIも参加させていただきました。

若い頃は「鎌倉行くべ~」って地図も持たずによく遊んでいたんですが、約二十年、鎌倉には訪れてなくて…すっかり浦島太郎状態でした (;;;´Д`)ゝ
地元なのに道案内や美味しいお店も全く知らないAKI。
なんのお役にも立てずただただ着いて行くだけでした         
(;´д`)トホホ…

当日、地元のAKIは別経路で江ノ島へ到着し、湘南モノレールの乗り場の下で皆さんが来るのを待っておりました。
「今、着いたよ」のメールが届き、2ヶ月半(もっと長いような気がするけど…)ぶりの再会にドキドキheart01ワクワクheart02しながら待っていると、まずMさんの姿が…、続いて松友Kさんと次男坊のYくん、そしてPさん…あれsign02Tさんは…(お顔を知らないけど…)すでにAKIの前を通過されていましたcoldsweats01
Tさんとご挨拶したあと最初の目的地【江ノ島神社】へ。
AKIはここに来るのは初めて…。
駅から1本道をひたすら歩く。
日曜日だし絶好の行楽日和だから原宿並の人だかり…。

門前の商店街に差し掛かる頃には急坂になって極めつけは長~い上り階段。
日頃の運動不足を否応なく実感…think

鳥居の奥は江ノ島神社 瑞心門です。

04_3

0501_2

06_2

門前にあった漁師のお店で昼食を頂きました。
AKIが選んだのは【サザエ丼】\1050也sign01

08_2

ちょっと苦み走ったとろが美味しかったですgood

江ノ島駅に向かう途中でこんなものを発見sign03
大アサリsign01

09

本当の名前はホンビノス貝っていうみたいです。
話の種にみんなで食してみることにしました。
タバコの箱と比較すると大きさがわかってもらえると思います。
これをMさんと半分個。
あつあつで美味しかったけど、悲しいほどペロッと平らげてしまいましたweep
これで1人前¥600也sign01

次は江ノ島駅から江ノ電に乗って長谷駅まで…。
家並みスレスレを走る江ノ電にMさん、Pさんは驚かれていました。
まぁ、そんな電車はこの辺にもこの電車しかありませんからね…。
長谷駅で降りて最初は【長谷寺】へ。
何度も来てた筈なんだけど…全く記憶が蘇ってこない…。
10

こちらは【良縁地蔵】。
AKIもこれから良縁に恵まれる???

11

こちらは【和み地蔵】。
本当に和みますね。

13

そしてこちらには黄金でできた【阿弥陀如来坐像】と見上げる程巨大な【長谷観音】もありましたが、残念ながら撮影禁止のため画像をお見せすることができません。
そしてお寺には珍しく【弁天窟】という洞窟があり、壁面には弁財天とその眷属の十六童子が掘られてありました。
そして中にはこんなものも…。
3~4㎝ほどの弁財天の人形がところ狭しと飾られていました。

14

歩いて次は【大仏】に…。
さずがにこの光景は覚えてますが、長谷にあるのはすっかり忘れていましたcoldsweats01

1501

大仏様の後ろ姿はこ~んな感じ。

1703

長谷駅から再び江ノ電に乗って鎌倉駅へ。
夜、御用のあるKさんとYくんはここでお別れweep
そして明日お仕事があるTさんも奥様のPさんを残し、一人帰られたのでしたweep
すっかり夕方。
朱印状収集がご趣味のMさんとPさん。
【鶴岡八幡宮】の閉館までにどうしても間に合わせなくてはいけません。
AKIたちは甘味が食べたいのを我慢して先を急ぎましたrun
朱印状が出来上がる間、AKIは久々に訪れた八幡宮を一人堪能bleah
シンボル的存在だった大銀杏がなくなってちょっと残念。

19

ちょうど結婚式が厳かに行われていました。

20

両家5名ずつくらいの参列者。
こぢんまりとした結婚式もなかなかいいもんですね。
廻りにはたくさんに人だかり。
AKIもその中の一人ですが…。
みんなにお祝いされているみたいでいいですよね。

八幡宮をあとにしてお待ちかねのスィーツ ヽ(´▽`)/ワーイ!
鎌倉駅前の不二家に入りました。
なんでもPさんはペコちゃんが大好きなんだとか…。


AKIが注文したのは【アップルシナモンパフェ】sign01

21

青森好きのAKIにはピッタリのパフェです。

甘いものを食べて充電完了した3人は横浜まで戻り、Mさん、Pさんの今夜のお宿となるホテルにチェックインするためにAKIも同行させていただきました。

地元なのに初めて入るホテル←ある意味当たり前か…。
ホテルの全てが豪華sign01
ホテルマンの対応に恐縮coldsweats01
お部屋に案内され、入るとこれまた豪華でまたまたびっくりsign01
窓から見える夜景も素敵でベランダに出て写真を撮らせてもらいました。

2201

2302_2

いつもは下から見上げているこの景色を上から眺められるなんてそうあることじゃないですよね。
貴重な経験でした。
ありがとう、Mさん、Pさんhappy01

ゴミゴミして嫌いな方もいるかもしれませんが、この街がどこよりも好きなAKIです。
旅行から帰ってこの景色を見るとホッとするし、いつ来てもこの景色を見ると心が和む…AKIにとってはそんな街です。

夕食を食べにホテルから出て、あれこれ悩んだものの結局すぐのところにあったステーキハウスに入ることにしました。

AKIが注文したのは【ガーリックレモンチキン】のセット。

24

Mさんと初めてお会いしたのが、今年の3月に渋谷で…。
この時はわずか4時間の会食。
そして2度目が今年の7月に青森で…。
過密スケジュールに車での移動だったからゆっくりお話ができたのは「ゆうぎり」でのオフ会だけで…。
そして3度目の今回。
電車や徒歩での移動だったので、ずっとお話していたような…。
メールなんかじゃできない深イイ話もいろいろ聞かせていただきました。
すごく楽しませてもらったのに何かにつけてご馳走になっちゃってなんのために同行したんだか…ι(´Д`υ)アセアセ
そしてそして…昨日の時点でははっきり決まっていなかったんですが、明日またまたMさん、Pさんとお会い出来ることになりましたsign01 ヽ(´▽`)/ワーイ!
次回のUP致しますね。
楽しみに (*^ー゚)b!











続きを読む "久々に鎌倉散策!!" »

男 やさしくとろける ケンちゃん???

P1020721

ジャ~~~ンsign03
近くのスーパーに行ったらこんなお豆腐を発見eyesign01
「男 やさしくとろける ケンちゃん」ですってよheart04
これを買わずに素通りすることなんてAKIには出来ませんangry
AKIはお豆腐大好物なのに、我が家の子どもたちはあまり好きではないんですよねdown
一緒に買い物に来ていたmiiは食べさせられるんではなかろうかと阻止してきたが、その阻止も難なく交わしご購入bleah

食べ方が3通り書かれていました。
「塩こんぶにごま油」
「ツナマヨ おかか カイワレ 醤油」
「メイプルシロップ」

…だそうですよ

早速夕飯の一品に登場sign01←AKIの陰謀なのでブーイングがあったことは言うまでもありませんcoldsweats01
子どもたちには1/2切れずつ。
カイワレは辛いので、ツナ缶とおかかを載せ、お好みでマヨ、だし醤油で食べさせました。
AKIは残りの1つをツナ、おかか、だし醤油で…。
そして1/2個はメープルシロップをかけてみました。
お豆腐が文字通り「やさしくとろける」って感じで、なめらかプリンのような舌触りhappy02
ツナ、おかかの方は初めての味だけどなかなかgood
メープルシロップの方は…ん~~thinkメープルとお豆腐がどうしても合体しなくて、ちょっと微妙…。
でもやさしくとろけたケンちゃん食せて満足sign01満足sign01
そしてやさしくとろけたケンちゃんを是非見てみた~いAKIです ( ´艸`)プププ


さてさて昨日は「ノルウェイの森」の前売り券の発売日でした。
先着1万人がもらえる特典が欲しくて、すでに入っていた9:30からの予定を済ませ買いに走りました。
先着1万人といっても前売り券が売られる映画館は全国に結構あって、「1つの映画館にはいくつあるんだろう…?」なんて考えたら気が気ではありませんでしたよ。
なんとか1つめの映画館で特典はゲットできましたけどね…coldsweats01

緑バージョンですheart04

04

中には4枚のカードが入ってて1枚1枚に台詞が書かれてあるの。
全部にケンちゃんが写ってて幸せheart04

05

06

「GANTZ」の方ももうじき前売り開始とか…。
特典は大型ポストカードらしいけど、こちらの方は全部ケンちゃんheart04…な~んてわけないよね…down

yoshiとkikuの文化祭

2週続けてyoshiとkikuの文化祭に行ってきましたsign01

最初の週はkikuの。
昨年の学校見学に続いて2度目。
kikuは図書委員と美術部とクラスに参加しました。

美術部としては何枚か作品を描かせられたものの、採用されたのは1つだけdown

そしてこの学校では図書室の本を一部出品。
ケンちゃんが載るような雑誌はなんとタダでいただけるんですsign01
AKIはそれが今回もすっごく楽しみで…。
AKIの高校時代には漫画や雑誌が図書室に置かれているなんて考えられないこと。
kikuは図書室が充実したところもこの高校を選んだ理由のひとつでもあったんですよ。
図書委員としてここでも店番担当をしました←やってる姿は見られなかったけど…down
AKIが行ったのは日曜日だったので、本もだいぶ減っていたかもしれませんが、ケンちゃんの載っている雑誌を2冊ゲットscissors
どちらも持っていた本なんですが、誰かに取られるくらいなら…といたただいて来ちゃいました (*^ー゚)b

クラスではゲーム(射的、輪投げ、ダーツ)を出店しました。
射的の銃はどこかの自治体でお借りしたみたいですが、あとはみ~んな手作り。
景品もみんなで不要品を持ち寄ったので、初日にすでに黒字だったとか…。
kikuは少し前にハマっていたUFOキャッチャーで取った景品が捨てるに捨てられずにいたので、今回ぜ~んぶ学校へ…。
家としても助かりましたcoldsweats01
ゲームソフトを持ってきた子なんかもいたみたいで景品は割と豪華だったみたいですよ。
ワイワイとみんなで何かをするよりは一人でこなす方が好きなkikuは、看板やポスターを担当。
家で黙々と描いていましたよ。
絵を描くことが何よりも苦手なAKIは、目の前でオリジナルキャラをさらさらと描くkikuにちょっと感心してしまいましたhappy01

ん十年前の高校の文化祭とそんなには違ってなかったけど、ミスター&ミスコンテストがあったり、クラス毎にデザインしたお揃いのTシャツを着るのは当たり前のようで、その辺は時代を感じましたねcoldsweats01

そうそう…AKIは高校時代軽音楽部でバンドをやっていたんですsign01
よく意外だって言われるんですけどね…coldsweats01
だから今回は軽音楽部を見るのも楽しみにしていたんです。
できれば上級生の演奏を聴きたかったんですけど、プログラムを見ても学年がわからず、行き当たりばったりで入ってみました。

まだまだ猛暑日が続いていた頃校舎内も汗ダクダクでしたが、ここの視聴覚室には冷房がないのがまずビックリsign01←AKIの学校だって視聴覚室だけは冷房がありました
窓を開けて暗幕を引いていても、その暗幕がビリビリでオンボロ…。
風が吹く度、暗幕がなびいてあんまり意味を為してないし…。
AKIの頃より見るからに良さそうな音響機材と照明機材に期待大sign01
お揃いのTシャツを着て見たところ1年生ではなさそうな貫禄もあり、セッティングやチューニングに散々待たされてようやく演奏が始まりました。
…が5分としないうちに出てきましたdown
kikuは事前に人から頼まれて軽音楽部のオーディションの審査員を務め、その中にはすごい上手かったバンドもいくつかあったとか…。
来年、もしそのバンドが残っていたらそこに潜入しようと思いますsign01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

翌週はyoshiの最後の文化祭に…。
ここもkikuと同じ公立なのに冷房完備で恵まれた環境ですgood
1,2年生は【作業】という授業で作った作品を出店し、3年生は各クラス毎に出店するものを企画します。
yoshiのクラスでは【抹茶ココア】と【チョコフォンデュ】を出店。

事前にスーパーで材料を買ってきて試作品を作ったり、看板や食券を作ったりしたみたいです。
直前には接客の練習もあり、yoshiが「そこの綺麗なおねえさん、いかがですか~?」と言ったとか…。
担任の先生はyoshiの新たな発見だったとおっしゃっていましたが、AKIもちょっとビックリでした。
「お母さんに言ってくれたらすぐ買っちゃうんだけどな」って言ったら「お母さんには言わない」だって… 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
中高生になると男の子はいきなり可愛くなくなりますね… (`ε´)

お味の方はですね…。
【抹茶ココア】は抹茶オレにココアパウダーをパッパッと振ったものなんですが、抹茶の苦みがないのはgoodだったんですが、ちょっと薄かったかな?
【チョコフォンデュ】は先生曰く、数種類のチョコに生クリームをブレンドした自信作sign01
串に刺したフランスパンとマシュマロでいただきます。
最近のマシュマロはハート型だったり、色とりどりだったり…進化しています 
w(゚o゚)w
AKIはマシュマロが苦手なのでフランスパンでいただきました。
先生が自信作とおっしゃるだけあってこちらはすごく美味しかったですgood


ここの文化祭は学校見学を含めて6回目。
すっかり勝手知ったる場所になってしまいました。
以前は家族全員で行き、kikuやmiiもゲームの商品や飲食に喜んだりしてたのに、もう付いて来なくなりましたよ←部活もあったしね     (;´д`)トホホ…
ここの文化祭はいつ来ても卒業生の姿が多く、kikuの学校より来場者は多いんじゃないかな?
今回購入したのは【作業】の中の一つの【窯業】で作ったお皿。

P1020719

これで200円也sign01
色合いが素敵でしょ?
ロクロだから2年生の作品かな?

過去に買ったものたちもここで紹介。
クオリティ高いですよsign03

これは何年か前にkikuが買った【紙工】で作るペン立て。

P1020705_2

100円ですsign01
【紙工】の作品は本当に出来が素晴らしくて、手先の不器用なyoshiは一番嫌厭した作業でしたcoldsweats01

こちらは以前miiが買った【軽作業】で作った革製品の携帯ストラップ。

Photo_3

革なので確かちょっと高めで300円だったかな?
yoshiも3年生で【軽作業】を選択してこれを作っています。
同じ力で型押しするのが難しいみたいです←同じ力でないと模様の出来が違うんです。

こちらも以前買った小皿。

P1020714

手ひねりなので1年生の作品。
これを簡単に形にするために先生方の工夫された道具があるんですよ。
1枚50円也sign01
このお皿、とっても重宝してます。

こちらも以前買った丼とカレー皿。

P1020711

ロクロなので2年生の作品。
カレー皿はmiiが「これでカレーを食べたい!」って選んだのよ( ´艸`)プププ 


こちらは1、2年生で【窯業】を選択したyoshiの作品です。

P1020718

yoshiは10月に入り、卒業式まで大きな行事はなく、就活一色になりそうです。
就活はすべて保護者同伴。
質問はほぼ子どもにされますが、子どもよりも親が見られるようで緊張の日々がしばらく続きそうです (;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━
《追記》
先日、食器棚の掃除をしてたらyoshiの窯業の作品がまたまた出てきたので載せます。
結構いいもの作っていたのに奥の方に追いやられてましたcoldsweats01

P1020728

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ