いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 「中秋の名月」になると思い出す | トップページ | もし、明日死んだら… »

話題の「悪人」 見てきました!

先日モントリオール世界映画祭で深っちゃんが最優秀女優賞に輝き、一層期待を大にして行ってきましたよ…「悪人」。

でもAKIは深っちゃんが賞を取らなくても見に行く予定でいました。
何故って、「いい人」を絵に描いたような妻くんが「悪人」っていうのが是非是非見てみたかったからです。

Akn_ma1_large

平日でお安くない日の朝一番っていうのに老若男女そこそこ入っているんだからやっぱり人気があるんでしょうね…think

話がどこへ進むかわからない初めから引きつけられました。
被害者と加害者。
そしてその家族たち…それぞれの視点で良く描かれた作品でした。
妻くんが原作に惹かれて懇願したって言うのが頷けるようなストーリーがハッキリした内容でしたね。

Image

演技派の樹木希林さんと柄本明さんはもちろん良かったし、「愛のむきだし」で名演技だった満島ひかりちゃんもメキメキ上手くなってるなって思いました。
被害者の母親役を演じた宮崎美子さんも、やつれた表情に思わず同情してしまうほどでした。

そうそう一番AKIが見たかった妻くんの「悪人」。
もちろん社会的には「悪人」なんですが、やっぱり本当の「悪人」ではないんですよね。
だって写真の顔も金髪にしてるけど全然ワルじゃないもんねcoldsweats01
まぁ、その方が妻くんらしいけど…。
本当のワルの妻くんも見たかったな…happy01

そしてやっぱり深っちゃんの演技は上手かった。
幸薄そうな女性を演じたら木村多江さんと並びますねgood      ( ´艸`)プププ
後半の緊迫した演技はたぶん演じると言うより役になりきっていて自然に動いていたような感じでした。
そういうのって映画の内容に限らず、お国柄も関係なしに伝わるんだって嬉しくなりました。

Akn_ma9_large

そういえば…この映画の監督って「フラガール」を撮った李相日監督なんですよね。
日アカで「デスノート」を抑え作品賞に輝いた作品だったのでAKIはずっと見てみたくて…。
昨年の初めだったかな?
ようやくTVで見ましたよ。
松雪泰子さん、蒼井優ちゃん、富司純子さんの演技に圧倒され、TVだというのに涙が止まらず感動sign03…参りましたm(_ _)mって感じでしたね。
ケンちゃんファンのAKIがひいき目で見ようとも文句の付けようがありませんでしたcrying



そうそう深っちゃんで個人的に思い出がひとつあります。

7fd751c70c0222c0

彼女がデビュー当時AKIが勤めていた会社のCMをやった関係から職場を訪れたんです。
なんの前触れもなく突然朝聞かされ、当時人事部にいたAKIは社の命令でお出迎え。
会社の旗を振らされました(;´д`)トホホ…
続いて歓迎会のような会にも強制加させられた苦い思い出があります。
そのあと深っちゃっんは社を見学して歩いたようです。
たぶん握手をしたり、サインをもらうことも可能だったと思いますが、全く無名の少女なのでまだ青かったAKIは人間ができてなくて完全に無視でした
。←深っちゃん、ごめんなさい m(_ _)m
その日は何度も行く先々の部署で出くわしましたよcatface
深っちゃんがこんな大女優になるとは、当時のAKIは見抜けませんでした
sad

こんなことならサインもらっておくんだったよ~~~~
(ノд・。)

« 「中秋の名月」になると思い出す | トップページ | もし、明日死んだら… »

映画・舞台・TV・雑誌」カテゴリの記事

コメント

実は私
あさって「悪人」を友達と観に行く予定なんですー!!
ふふふっ
AKIさんが面白かったと言われるなら間違い無いですね♪
あっ ノルウエーの予告編は「悪人」の前に見られましたか?
それも楽しみなんですよね~。

そんな事よりも深津さんを生で!!!!!!!
まだまだ新人さんでも、何年も待てば有名女優さん・・・あなどれないですね・・・

>かずみちゃんへ

妻くんファンのかずみちゃんは絶対見に行くと思ってた~happy01

『ブタのいた教室』でのケンちゃんの無礼な態度に大人な態度で交わした妻くんに好感度UPupしたAKIだったけど、今回も深っちゃんが最優秀女優賞を取ったとき、AKIは携帯の待ち受け画面のニュースでそのことを知ったんだけど、《妻くん、きっと悔しいだろうなぁ》って思ったんですよね。
でもそのあとズームインにインタビューされた妻くんは「家族がすごい賞をもらえたみたいに嬉しいです」と。
きゃーsign03妻くんってどこまでいい人なのsign02
またまた好感度がUPしたのは言うまでもありません(*´v゚*)ゞ

あっ、それから『ノル森』の予告は見られなかったよdown
AKIはあまりケンちゃんの映画予告とは相性がよくないみたいweep
見れたのは『大奥』と『インシテミル』
どちらも見に行こうと思ってますscissors

かずみちゃん、『悪人』見たら感想、ぜひ聞かせてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/36876216

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の「悪人」 見てきました!:

« 「中秋の名月」になると思い出す | トップページ | もし、明日死んだら… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ