いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« AKIファミリー沖縄の旅+ドルブル・カムイロケ地巡り~! その5 | トップページ | 映画「告白」 あまりにも衝撃的で… »

人セク&神童 ロケ地巡り!!

またまた松友Kさんとロケ地巡りに行って来ました
今回は群馬県の桐生と高崎まで…。
ちょっとした日帰り旅行となりました

am9:00前 主人のアドバイスで事前に指定券を取り、東京駅の上越新幹線のホームでKさんと待ち合わせ。
会うと同時に車両がホームに入ってきて並んでいた人たちがどんどん列車の中へと入っていく中、あまり新幹線に乗り慣れていない我々はチケットと看板を交互に見ながら「えっここ違うんじゃないあっちだ~」とホームをダッシュ
なんとか席を見つけ、「ふぅ~ ヾ(;´Д`A」って思ったらもう走り出していたよ w(゚o゚)w

そんなこんなで始まったKさんとの旅でしたが、あとはバタバタすることもなく高崎駅から両毛線に乗り換えてam11:00桐生駅に無事到着~ ヽ(´▽`)/

ずっとずっと行きたかった桐生に本当に来てしまったよ。
しかもKさんと一緒に…

最初は【西桐生駅】

04

みるめくんがユリちゃんのよからぬ企てに…いや誘われてきたんですよね
中はこ~んな感じ。

01_6

ちょうど電車が到着しました
行ってしまわないうちに写真を撮らねば… (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

03_2

みるめくんが電車から降りてきたらいいな…

続いてえんちゃんと行った遊園地
【西桐生駅】からひたすら住宅地をKさんと松話をしながら歩く。
そして最後の山登り
車はスイスイとAKIたちを抜かして行く中、ヒーヒーハーハー言いながら上ってようやく到着~

02_3_3

早速1周¥200の観覧車に乗ってみました。

05_2

「電話に出たくなっちゃうから…」
『出ればいいじゃん』
「出ると会いたくなっちゃうから…」
『会えばいいじゃん…。ばっかじゃない

えんちゃんとみるめくんのそんな会話が聞こえてきそう… (o^-^o)

04_2

観覧車からの景色です。
ケンちゃんも見たんだよね…

次のロケ地に行く途中でお昼にしました
ネットで見つけた【ジュネス】。

Untitled

老夫婦だけでやっている定食屋さん。
KさんとAKIは【ポークジンジャーセット】を注文

Photo_5

ポークジンジャーにサラダがたっぷり。
ごはんには白ごまがふりかけてありました。
それに生揚げの煮物と生姜仕立てのお漬け物とお味噌汁…。
そして食後のコーヒーがついて¥980
『こんなに食べられるの』なんて一瞬思ったけど、山登りの後だったんでぺろっと平らげてしまいました

美味しくってとっても素敵なお店だったのに終始お客さんは我々だけ…なんで

そしてお腹一杯、元気一杯になったKさんとAKIは再びロケ地巡りを再開

ユリちゃんが「ほら、後ろ乗って!」とみるめくんを自転車の後ろに乗っけて走り出した場所です。

Photo_2_4

それから渡瀬川の川岸にあるサイクリングロードが二人乗りのシーンのロケ地だとの噂を聞いて歩いて長い道程を歩いていきました。

なんとなく違和感を持ちながらも『ここかな?』と数枚写真を撮ってきたのですが、家に帰ってからDVDと見比べるとやっぱり違う…。

もう一回ネットで調べ直すと確かに【桐生のサイクリングロード】との記事もありましたが、もっと有力証言を目にしました
そのシーンは東京都日野市の浅川沿いで撮られたとのこと

…で、ちょうど東京に行く用事があったのでAKI一人、日野まで足を伸ばしてきました

ここが正真正銘ユリちゃんとみるめくんの二人乗りのシーンが撮られた場所です。

Photo_3_2
特典映像で映っていた建物もしっかりあったので間違いありません

P1020623

ここは難なく見つけたものの、ユリちゃんが主題歌を大声で口ずさみながら自転車を走らせるシーンを撮った場所がなかなか見つけられず、持参した特典映像の写真を見ながら歩き回ること1時間。
廻りの景色がなんとなく似てたので橋を挟んで斜向かいの道をカメラに納めてきたのですが、家に帰ってから本編で確認すると二人乗りの道のずっと奥だったんです
AKIはそこを2回も通過したのに…
もしかしたら特典映像の方は写真に撮った道だったのかもしれませんが…。
お粗末過ぎるAKIの仕事ぶりに只今自己嫌悪に陥っております     _ノフ○ グッタリ
本編はあまり参考になるものが映されてないので見なかったのが災いとなりました…。

横道に逸れてしまいましたが、桐生のロケ地巡りはこれで終わりです。
そして高崎経由ということで高崎で撮られた『神童』のロケ地にも寄ってみました
夜道、蹴りを入れながらふざけ合う和音とうた。

01_2_2

ほのぼのするシーンでしたね。

Photo_4_3

そしてこちらが【和音くん家】です。

Photo_5_2

中央きんざのアーケードの中にあります。
お店は使われてないようです。
バットを持って殴り込みに来た隣の衣料品屋さんもすでになく駐車場になっていました。
ロケ地がどんどんなくなってしまうのは悲しいですね

いやぁ~、今回はめちゃくちゃ歩きました (A;´・ω・)アセアセ
日頃運動不足のAKIが次の日、全身筋肉痛だったことは言うまでもありません (;´д`)トホホ…


今回ロケ地巡りをするに当たって何度も何度も【人セク】のDVDをチェック 
その度に顔がニマニマ~~ (* ̄ー ̄*)

みるめくん、可愛すぎる~~~~~~
AKIはやっぱりみるめくんが大好きだ~~~~~
















« AKIファミリー沖縄の旅+ドルブル・カムイロケ地巡り~! その5 | トップページ | 映画「告白」 あまりにも衝撃的で… »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

流石!仕事の早いAKIさん
もうUPして下さったのですね。
わいは1ミリも取り掛かってないというのに
おかげさまで、ナクシタキオクになる前に
すっきり、くっきり思い出し記事も進めることができるかも?かも?かも・・・・

今回は、ちょっとした日帰り旅行ということで、ロケ地巡りもいつものように楽しかったですが、その間の電車の中とか、歩いている時の松話、子供たちや家族の話もとってもおもしろかったです。
まあ、松話は松枯れ時期でもあるのでそれほど盛り上がらなかったかな、盛り上がれる話題が欲しいよ~!もっと、みるめくんの話とかすれば良かったね。

いつもいつもただついて行くだけの役立たずでゴメンナサイね。んでも、旅のお供にかづをよろし
青森旅行もよしなに(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

またまた、ウキウキしちゃうロケ地レポを
ありがとうございます

桐生や高崎って遠いんじゃない??
って、思っていましたが、やはり新幹線で行ったのですねぇ。

駅に遊園地、いいなぁ~
あの観覧車
メイキングのケンちゃんと蒼井優ちゃん
可愛かったよねぇ~。
お京も乗ってみたいなぁ

>ちょうど東京に行く用事があったのでAKI 一人、日野まで足を伸ばしてきました


そして、AKIさん執念の河原を探し、尊敬しまっす。
東京駅から日野までってかなりあるよ
お京にとって日野は、もう一つの「聖地」だからね。
でも、多摩川しか目に入ってなかったよ
人セクのロケ地でもあったとは…「浅川」チェックしないと

「神童」は高崎で撮られた映画だったんですね!知らなかったぁ
今夜は、「神童」と「人セク」のパンフレットを引っ張り出してきました
( ´艸`)プププ

>かづさんへ

>流石!仕事の早いAKIさん

そういうかづさんは見つけるの早っ!
AKIはそっちの方はいつも皆さんより遅いですから…

今回は電車に乗ってる時間が長かったからゆっくりおしゃべりができたような気がします。
たまには遠出もいいもんですね

ケンちゃ~ん、行ってみたくなるようなお仕事、早くして~~~

>お京さんへ

>あの観覧車
 メイキングのケンちゃんと蒼井優ちゃん
 可愛かったよねぇ~。

そうそう…。
カメラの前で二人でパンって手を叩くやつ。
屈託のない二人の笑顔が大好き
みるめくんはユリちゃんと居るときだけじゃなくてえんちゃんとでもめっちゃ可愛いの(*≧m≦*)
AKIにみるめくんを語らせるのは危険です…止まらなくなっちゃう(^-^;

>東京駅から日野までってかなりあるよ

いえ、用事があったのは新宿で電車で1本30分くらいです。

>お京にとって日野は、もう一つの「聖地」 だからね。

ちょっと考えて…
日野ってもしかしたら近藤さんと土方さんの出身地??
なんとなく「新選組」で耳にしたような…。
違ってたらごめんなさいね。
本当に東京かと疑ってしまうほど長閑でいいところでしたよ。

ところでお京さんは「人セク」と「神童」のパンフも持ってるの???
もしかして「デスノ」あたりからのは雑誌とかその他諸々持ってるのかな?
だとしたらすご~い。
AKIが買い出したのはDMCあたりかな?
だから今頃古い雑誌を集めてます
お京さんのコレクション見てみたいな


おはよう

AKIさんKさんコンビの行動力には歓心します。
ドライブ好き!サイクリング好き!のモツケ馬鹿夫婦1号・2号には懐かしい地名が一杯出てきて楽しいブログネタでした。
(今回の別行動範囲の浅川もサイクリングしてますが場所がちょっと違うコースでした。)

ポークジンジャーセット?
アハハハハ私は洋食屋さんは似合わないので普通の定食屋・・・したがって「生姜焼き定食」
思わず大笑いしてしまいました。

同じ土地に出かけているのに私たちはただ有名地を目指すだけですがAKIさんはピンポイントで旅を楽しんでいるので羨ましいです

これからのネタにも私の行ったことのある場所が出てくるかな・・・・?

またまた、おじゃまします

>日野ってもしかしたら近藤さんと土方さん の出身地??

はい!AKIさん、正解です
高幡不動から万願寺あたりが土方さんの生まれ故郷で…って地図で確認したら
上記2駅の間を流れているのが「浅川」でした
お京、浅川見て「多摩川だ!」って思っていたのかも

>ところでお京さんは「人セク」と「神童」 のパンフも持ってるの???もしかして「デスノ」あたりからのは雑誌とかその諸々持ってるのかな

はい、「人セク」「神童」はパンフ持ってます
でもドルブルとか椿三十郎は持ってません。
AKIさんドルブル持っていましたものね。
松山くんが載っているから…と雑誌を購入したのは、2007年の春頃が最初です。
それも青森で購入しました
CUTの3月号です。
でも、気に入った写真のものしか購入しないので、沢山の情報をもとに過去の雑誌を集めているAKIさんの方が「お宝」持っているのでは…と、お京もAKIさん所有雑誌に興味津々です

わ~ん涙
ワイも一緒に行きたかった~!!
あのっ
まだまだ先の事になりそうだけど
私も関東進出したらロケ地巡りの旅にご一緒出来ますかねぇ涙
その時にはAKIさんもKさんも全てのロケ地巡りが終わってそうな気がして・・・

ケンちゃんにはもっともっと仕事を頑張ってロケ地を増やして貰わねば・・・

AKIさん、羨ましすぎて泣けた~
高所恐怖症のミジンコですが、みるめくんとえんちゃんの乗ったあの観覧車だけは是非とも乗りたい!と思ってるのよね~。
あのシーンも大好き
てか、DVD買ってから一度も見てないということに今気がつきました・・(;´Д`A ```
特典映像あったのね~。←今更w
ロケ地めぐりには本編と特典両方チェックが必須ってことですねφ(・ω・ )メモメモ

みるめくんも可愛いけど私は和音が好きで
桐生のロケ地も行きた~い!
ボートに乗ってた池?も桐生なのかな~?
あのシーンだけ繰り返し見てるのよ(笑
「神童」のパンフ2冊あったような気がするから後で探してみますね。
ってもうすでにゲット済みかな

そう言えば!
マイバックページのロケって横浜でもあったんでしょ!?
もしかして見かけたりとか!?

>モッケさんへ

モッケさんご夫婦も浅川にいらしたことがあるんですね。
少々蒸し暑い日でしたが、心地いい風が吹いて散歩やサイクリングするにはとってもいいところでした。
ドライブ好き、サイクリング好き…とご夫婦で各地をデート羨ましいです。
我が夫婦が二人で行くのは近所のスーパーか子どもたちの行事くらいですから…

今回桐生駅に降りた時、そこが渡瀬渓谷へ行く列車の始発駅だと知り、すごく行きたくなりました。
なんたってロケ地しか見えてないAKIでしたから…
Kさんと駅にあった周辺地図を見たら結構他にもいろいろ名所があって驚きました。
今度はそっち目当てで桐生に行きたいです

>お京さんへ

高幡不動
まさにAKIが行ったところが近藤さん、土方さんの故郷だったんですか
「新選組」でよく「多摩」って言ってたのでもっと奥の方だと思ってました。

お京さんがケンちゃんの雑誌を買い始めたのは2007年の春頃からですか~。
ちょうど「神童」や「ロボ」の頃ですね。
あの頃はまだTVの前でロボを見て笑っていられればAKIは充分満足でした。

お京さんが見せてくれる画像って持ってないものが多くて、昔のものに興味を持ち始めたので今更ながら古雑誌を集めています。
もちろん気に入ったものだけね…

以前は「起」しか持ってなかったAKIですが、今はケンちゃんグッズが増えに増えてしまって火事が起きたらどうやって持ち出そうか…なんて真剣に悩み始めています ( ´艸`)プププ
でもやっぱりお京さんやMさんには敵わないかも…?

>かずみちゃんへ

東京からお帰りなさい!!
そして素敵なニュースをありがとう!

かずみちゃんが落ち着いたらロケ地巡りでも何でもお供しますよ

仮にKさんと全部廻った後だとしても行きますからご安心を…。

かづみちゃんを連れ出す「悪いおばさん」と旦那様に思われない程度にしないといけませんねヾ(;´Д`A

>ケンちゃんにはもっともっと仕事を頑張っ てロケ地を増やして貰わねば・・・

本当、本当。
AKIも新しいロケ地に行ってときめきた~い

>ミジンコさんへ

>AKIさん、羨ましすぎて泣けた~
 高所恐怖症のミジンコですが、みるめくん とえんちゃんの乗ったあの観覧車だけは是 非とも乗りたい!と思ってるのよね~。

HG様に会いに全国を飛び回れるミジンコさんだもん。
桐生の観覧車に乗るくらい大したことじゃないですよ。
ぜひ、ぜひ乗りに行ってください。

>DVD買ってから一度も見てないというこ とに今気がつきました

え、本当に
AKIは一番再生回数が多いDVDです
もう何回見たか数えられません(´,_ゝ`)プッ 

ミジンコさ~ん、和音くんのロケ地は桐生じゃなくて高崎です。

他にも高崎には【うたの通う中学校】や【和音が思いを寄せる音大生の発表会をしたところ】、【最後にうたが演奏した大ホール】、一部の大学シーンが撮られた【地元の大学】とかあるんですが、外から見ただけじゃあと思って今回は行きませんでした。

あの池は残念ながらまだどこにあるのかわかりません。
どなたも見つけていないようですし…。
民家とか田んぼとか池とかって本当に特定するのが難しいんですよね…

>「神童」のパンフ2冊あったような気がす るから後で探してみますね。
 ってもうすでにゲット済みかな

えっなぜに2冊???
手に入れようか迷っていたところだったんです!!
あ~、ミジンコさんが女神に見える~~~。

>マイバックページのロケって横浜でもあっ たんでしょ!?

そうらしいですね…でも家にはメール来なかった
関西ロケより前だったのかな?
今は関東に移ったので再三エキストラの連絡がきてますよ。
でもなかなか難しくって見送ってばかりです
(´・ω・`)ショボーン

初めての書き込みになります。
ロケ地と聞いても観たことがない作品で、からめなかったのですが日野と聞いて懐かしくて・・・。
結婚前にお勤めしていた場所です。

多摩川沿いを浅川と合流するところまでずっとマラソンコースだったなあ。河川敷の景色ってどこも同じようだけど、地名を聞いただけですごく懐かしいです。

そうそう土方歳三の生家とかお墓とかたまに訪ねて来る人に道をきかれたり・・・。
懐かしい風景をありがとう。

>かんなさんへ

初コメ、嬉しいです
AKIからの御礼の気持ちです。
どうぞ…

AKIもすっかり忘れてましたが、そういえばかんなさん昔あちらの方に住んでましたよね。

>そうそう土方歳三の生家とかお墓とかたま に訪ねて来る人に道をきかれたり・・・。

えっかんなさん知ってるの???
それを聞いてからロケ地巡りに行くんだったな

「新選組」大好きのOさんが知ったら泣いて喜ぶことでしょう ( ´艸`)プププ

ケンちゃんネタばかりで書きにくいけど、またどんどん書いてくださいね。
待ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人セク&神童 ロケ地巡り!!:

« AKIファミリー沖縄の旅+ドルブル・カムイロケ地巡り~! その5 | トップページ | 映画「告白」 あまりにも衝撃的で… »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ