いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« AKIファミリー沖縄の旅+ドルブル・カムイロケ地巡り~! その5 | トップページ | 映画「告白」 あまりにも衝撃的で… »

人セク&神童 ロケ地巡り!!

またまた松友Kさんとロケ地巡りに行って来ましたsign01
今回は群馬県の桐生と高崎まで…。
ちょっとした日帰り旅行となりましたsign03

am9:00前 主人のアドバイスで事前に指定券を取り、東京駅の上越新幹線のホームでKさんと待ち合わせ。
会うと同時に車両がホームに入ってきて並んでいた人たちがどんどん列車の中へと入っていく中、あまり新幹線に乗り慣れていない我々はチケットと看板を交互に見ながら「えっsign01ここ違うんじゃないsign02あっちだ~sign03」とホームをダッシュdash
なんとか席を見つけ、「ふぅ~ ヾ(;´Д`A」って思ったらもう走り出していたよ w(゚o゚)w

そんなこんなで始まったKさんとの旅でしたが、あとはバタバタすることもなく高崎駅から両毛線に乗り換えてam11:00桐生駅に無事到着~ ヽ(´▽`)/

ずっとずっと行きたかった桐生に本当に来てしまったよ。
しかもKさんと一緒に…heart04

最初は【西桐生駅】

04

みるめくんがユリちゃんのよからぬ企てに…いや誘われてきたんですよねcoldsweats01
中はこ~んな感じ。

01_6

ちょうど電車が到着しましたsign01
行ってしまわないうちに写真を撮らねば… (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

03_2

みるめくんが電車から降りてきたらいいな…heart04

続いてえんちゃんと行った遊園地sign03
【西桐生駅】からひたすら住宅地をKさんと松話をしながら歩く。
そして最後の山登りwobbly
車はスイスイとAKIたちを抜かして行く中、ヒーヒーハーハー言いながら上ってようやく到着~sign01

02_3_3

早速1周¥200の観覧車に乗ってみました。

05_2

「電話に出たくなっちゃうから…」
『出ればいいじゃん』
「出ると会いたくなっちゃうから…」
『会えばいいじゃん…。ばっかじゃないsign02

えんちゃんとみるめくんのそんな会話が聞こえてきそう… (o^-^o)

04_2

観覧車からの景色です。
ケンちゃんも見たんだよね…heart04

次のロケ地に行く途中でお昼にしましたrestaurant
ネットで見つけた【ジュネス】。

Untitled

老夫婦だけでやっている定食屋さん。
KさんとAKIは【ポークジンジャーセット】を注文sign01

Photo_5

ポークジンジャーにサラダがたっぷり。
ごはんには白ごまがふりかけてありました。
それに生揚げの煮物と生姜仕立てのお漬け物とお味噌汁…。
そして食後のコーヒーがついて¥980sign03
『こんなに食べられるのsign02』なんて一瞬思ったけど、山登りの後だったんでぺろっと平らげてしまいましたcoldsweats01

美味しくってとっても素敵なお店だったのに終始お客さんは我々だけ…なんでsign02

そしてお腹一杯、元気一杯になったKさんとAKIは再びロケ地巡りを再開sign01

ユリちゃんが「ほら、後ろ乗って!」とみるめくんを自転車の後ろに乗っけて走り出した場所です。

Photo_2_4

それから渡瀬川の川岸にあるサイクリングロードが二人乗りのシーンのロケ地だとの噂を聞いて歩いて長い道程を歩いていきました。

なんとなく違和感を持ちながらも『ここかな?』と数枚写真を撮ってきたのですが、家に帰ってからDVDと見比べるとやっぱり違う…。

もう一回ネットで調べ直すと確かに【桐生のサイクリングロード】との記事もありましたが、もっと有力証言を目にしましたsign03
そのシーンは東京都日野市の浅川沿いで撮られたとのことsign03

…で、ちょうど東京に行く用事があったのでAKI一人、日野まで足を伸ばしてきましたsign01

ここが正真正銘ユリちゃんとみるめくんの二人乗りのシーンが撮られた場所です。

Photo_3_2
特典映像で映っていた建物もしっかりあったので間違いありませんsign03

P1020623

ここは難なく見つけたものの、ユリちゃんが主題歌を大声で口ずさみながら自転車を走らせるシーンを撮った場所がなかなか見つけられず、持参した特典映像の写真を見ながら歩き回ること1時間。
廻りの景色がなんとなく似てたので橋を挟んで斜向かいの道をカメラに納めてきたのですが、家に帰ってから本編で確認すると二人乗りの道のずっと奥だったんですdown
AKIはそこを2回も通過したのに…weep
もしかしたら特典映像の方は写真に撮った道だったのかもしれませんが…。
お粗末過ぎるAKIの仕事ぶりに只今自己嫌悪に陥っております     _ノフ○ グッタリ
本編はあまり参考になるものが映されてないので見なかったのが災いとなりました…。

横道に逸れてしまいましたが、桐生のロケ地巡りはこれで終わりです。
そして高崎経由ということで高崎で撮られた『神童』のロケ地にも寄ってみましたsign01
夜道、蹴りを入れながらふざけ合う和音とうた。

01_2_2

ほのぼのするシーンでしたね。

Photo_4_3

そしてこちらが【和音くん家】です。

Photo_5_2

中央きんざのアーケードの中にあります。
お店は使われてないようです。
バットを持って殴り込みに来た隣の衣料品屋さんもすでになく駐車場になっていました。
ロケ地がどんどんなくなってしまうのは悲しいですねweep

いやぁ~、今回はめちゃくちゃ歩きました (A;´・ω・)アセアセ
日頃運動不足のAKIが次の日、全身筋肉痛だったことは言うまでもありません (;´д`)トホホ…


今回ロケ地巡りをするに当たって何度も何度も【人セク】のDVDをチェック eye
その度に顔がニマニマ~~ (* ̄ー ̄*)

みるめくん、可愛すぎる~~~~~~heart04heart04heart04heart04heart04
AKIはやっぱりみるめくんが大好きだ~~~~~heart01heart01heart01heart01heart01
















« AKIファミリー沖縄の旅+ドルブル・カムイロケ地巡り~! その5 | トップページ | 映画「告白」 あまりにも衝撃的で… »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

流石!仕事の早いAKIさん
もうUPして下さったのですね。
わいは1ミリも取り掛かってないというのにsweat01
おかげさまで、ナクシタキオクになる前に
すっきり、くっきり思い出し記事も進めることができるかも?かも?かも・・・・

今回は、ちょっとした日帰り旅行ということで、ロケ地巡りもいつものように楽しかったですが、その間の電車の中とか、歩いている時の松話、子供たちや家族の話もとってもおもしろかったです。
まあ、松話は松枯れ時期でもあるのでそれほど盛り上がらなかったかな、盛り上がれる話題が欲しいよ~!もっと、みるめくんの話とかすれば良かったね。

いつもいつもただついて行くだけの役立たずでゴメンナサイね。んでも、旅のお供にかづをよろしrock
青森旅行もよしなに(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

またまた、ウキウキしちゃうロケ地レポを
ありがとうございますsign03

桐生や高崎って遠いんじゃない??
って、思っていましたが、やはり新幹線で行ったのですねぇ。

駅に遊園地、いいなぁ~note
あの観覧車heart04
メイキングのケンちゃんと蒼井優ちゃん
可愛かったよねぇ~。
お京も乗ってみたいなぁsign03

>ちょうど東京に行く用事があったのでAKI 一人、日野まで足を伸ばしてきました


そして、AKIさん執念の河原を探し、尊敬しまっす。
東京駅から日野までってかなりあるよsign03
お京にとって日野は、もう一つの「聖地」だからね。
でも、多摩川しか目に入ってなかったよsweat01
人セクのロケ地でもあったとは…「浅川」チェックしないとflair

「神童」は高崎で撮られた映画だったんですね!知らなかったぁsweat01
今夜は、「神童」と「人セク」のパンフレットを引っ張り出してきました
( ´艸`)プププ

>かづさんへ

>流石!仕事の早いAKIさん

そういうかづさんは見つけるの早っ!
AKIはそっちの方はいつも皆さんより遅いですから…coldsweats01

今回は電車に乗ってる時間が長かったからゆっくりおしゃべりができたような気がします。
たまには遠出もいいもんですねhappy01

ケンちゃ~ん、行ってみたくなるようなお仕事、早くして~~~heart04

>お京さんへ

>あの観覧車
 メイキングのケンちゃんと蒼井優ちゃん
 可愛かったよねぇ~。

そうそう…。
カメラの前で二人でパンって手を叩くやつ。
屈託のない二人の笑顔が大好きheart01
みるめくんはユリちゃんと居るときだけじゃなくてえんちゃんとでもめっちゃ可愛いの(*≧m≦*)
AKIにみるめくんを語らせるのは危険です…止まらなくなっちゃう(^-^;

>東京駅から日野までってかなりあるよ

いえ、用事があったのは新宿で電車で1本30分くらいです。

>お京にとって日野は、もう一つの「聖地」 だからね。

ちょっと考えて…flair
日野ってもしかしたら近藤さんと土方さんの出身地??
なんとなく「新選組」で耳にしたような…。
違ってたらごめんなさいね。
本当に東京かと疑ってしまうほど長閑でいいところでしたよ。

ところでお京さんは「人セク」と「神童」のパンフも持ってるの???
もしかして「デスノ」あたりからのは雑誌とかその他諸々持ってるのかな?
だとしたらすご~い。
AKIが買い出したのはDMCあたりかな?
だから今頃古い雑誌を集めてますcoldsweats01
お京さんのコレクション見てみたいなheart04


おはようsign03

AKIさんKさんコンビの行動力には歓心します。
ドライブ好き!サイクリング好き!のモツケ馬鹿夫婦1号・2号には懐かしい地名が一杯出てきて楽しいブログネタでした。
(今回の別行動範囲の浅川もサイクリングしてますが場所がちょっと違うコースでした。)

ポークジンジャーセット?
アハハハハhappy01私は洋食屋さんは似合わないので普通の定食屋・・・したがって「生姜焼き定食」bleah
思わず大笑いしてしまいました。

同じ土地に出かけているのに私たちはただ有名地を目指すだけですがAKIさんはピンポイントで旅を楽しんでいるので羨ましいですhappy01

これからのネタにも私の行ったことのある場所が出てくるかな・・・・?

またまた、おじゃましますhappy01

>日野ってもしかしたら近藤さんと土方さん の出身地??

はい!AKIさん、正解ですgood
高幡不動から万願寺あたりが土方さんの生まれ故郷で…って地図で確認したら
上記2駅の間を流れているのが「浅川」でしたsign03
お京、浅川見て「多摩川だ!」って思っていたのかもcoldsweats01

>ところでお京さんは「人セク」と「神童」 のパンフも持ってるの???もしかして「デスノ」あたりからのは雑誌とかその諸々持ってるのかな

はい、「人セク」「神童」はパンフ持ってますscissors
でもドルブルとか椿三十郎は持ってません。
AKIさんドルブル持っていましたものね。
松山くんが載っているから…と雑誌を購入したのは、2007年の春頃が最初です。
それも青森で購入しましたwink
CUTの3月号です。
でも、気に入った写真のものしか購入しないので、沢山の情報をもとに過去の雑誌を集めているAKIさんの方が「お宝」持っているのでは…と、お京もAKIさん所有雑誌に興味津々ですshine

わ~ん涙
ワイも一緒に行きたかった~!!
あのっ
まだまだ先の事になりそうだけど
私も関東進出したらロケ地巡りの旅にご一緒出来ますかねぇ涙
その時にはAKIさんもKさんも全てのロケ地巡りが終わってそうな気がして・・・

ケンちゃんにはもっともっと仕事を頑張ってロケ地を増やして貰わねば・・・

AKIさん、羨ましすぎて泣けた~crying
高所恐怖症のミジンコですが、みるめくんとえんちゃんの乗ったあの観覧車だけは是非とも乗りたい!と思ってるのよね~。
あのシーンも大好きhappy02
てか、DVD買ってから一度も見てないということに今気がつきました・・(;´Д`A ```
特典映像あったのね~。←今更w
ロケ地めぐりには本編と特典両方チェックが必須ってことですねφ(・ω・ )メモメモ

みるめくんも可愛いけど私は和音が好きでsmile
桐生のロケ地も行きた~い!
ボートに乗ってた池?も桐生なのかな~?
あのシーンだけ繰り返し見てるのよ(笑
「神童」のパンフ2冊あったような気がするから後で探してみますね。
ってもうすでにゲット済みかなsmile

そう言えば!
マイバックページのロケって横浜でもあったんでしょ!?
もしかして見かけたりとか!?

>モッケさんへ

モッケさんご夫婦も浅川にいらしたことがあるんですね。
少々蒸し暑い日でしたが、心地いい風が吹いて散歩やサイクリングするにはとってもいいところでした。
ドライブ好き、サイクリング好き…とご夫婦で各地をデート羨ましいです。
我が夫婦が二人で行くのは近所のスーパーか子どもたちの行事くらいですから…coldsweats01

今回桐生駅に降りた時、そこが渡瀬渓谷へ行く列車の始発駅だと知り、すごく行きたくなりました。
なんたってロケ地しか見えてないAKIでしたから…coldsweats01
Kさんと駅にあった周辺地図を見たら結構他にもいろいろ名所があって驚きました。
今度はそっち目当てで桐生に行きたいですhappy01

>お京さんへ

高幡不動sign02
まさにAKIが行ったところが近藤さん、土方さんの故郷だったんですかsign02
「新選組」でよく「多摩」って言ってたのでもっと奥の方だと思ってました。

お京さんがケンちゃんの雑誌を買い始めたのは2007年の春頃からですか~。
ちょうど「神童」や「ロボ」の頃ですね。
あの頃はまだTVの前でロボを見て笑っていられればAKIは充分満足でした。

お京さんが見せてくれる画像って持ってないものが多くて、昔のものに興味を持ち始めたので今更ながら古雑誌を集めています。
もちろん気に入ったものだけね…wink

以前は「起」しか持ってなかったAKIですが、今はケンちゃんグッズが増えに増えてしまって火事が起きたらどうやって持ち出そうか…なんて真剣に悩み始めています ( ´艸`)プププ
でもやっぱりお京さんやMさんには敵わないかも…?

>かずみちゃんへ

東京からお帰りなさい!!
そして素敵なニュースをありがとう!

かずみちゃんが落ち着いたらロケ地巡りでも何でもお供しますよgood

仮にKさんと全部廻った後だとしても行きますからご安心を…。

かづみちゃんを連れ出す「悪いおばさん」と旦那様に思われない程度にしないといけませんねヾ(;´Д`A

>ケンちゃんにはもっともっと仕事を頑張っ てロケ地を増やして貰わねば・・・

本当、本当。
AKIも新しいロケ地に行ってときめきた~いlovely

>ミジンコさんへ

>AKIさん、羨ましすぎて泣けた~
 高所恐怖症のミジンコですが、みるめくん とえんちゃんの乗ったあの観覧車だけは是 非とも乗りたい!と思ってるのよね~。

HG様に会いに全国を飛び回れるミジンコさんだもん。
桐生の観覧車に乗るくらい大したことじゃないですよ。
ぜひ、ぜひ乗りに行ってください。

>DVD買ってから一度も見てないというこ とに今気がつきました

え、本当にsign02
AKIは一番再生回数が多いDVDですbleah
もう何回見たか数えられません(´,_ゝ`)プッ 

ミジンコさ~ん、和音くんのロケ地は桐生じゃなくて高崎です。

他にも高崎には【うたの通う中学校】や【和音が思いを寄せる音大生の発表会をしたところ】、【最後にうたが演奏した大ホール】、一部の大学シーンが撮られた【地元の大学】とかあるんですが、外から見ただけじゃあと思って今回は行きませんでした。

あの池は残念ながらまだどこにあるのかわかりません。
どなたも見つけていないようですし…。
民家とか田んぼとか池とかって本当に特定するのが難しいんですよね…think

>「神童」のパンフ2冊あったような気がす るから後で探してみますね。
 ってもうすでにゲット済みかな

えっsign02なぜに2冊???
手に入れようか迷っていたところだったんです!!
あ~、ミジンコさんが女神に見える~~~。

>マイバックページのロケって横浜でもあっ たんでしょ!?

そうらしいですね…でも家にはメール来なかったcrying
関西ロケより前だったのかな?
今は関東に移ったので再三エキストラの連絡がきてますよ。
でもなかなか難しくって見送ってばかりです
(´・ω・`)ショボーン

初めての書き込みになります。
ロケ地と聞いても観たことがない作品で、からめなかったのですが日野と聞いて懐かしくて・・・。
結婚前にお勤めしていた場所です。

多摩川沿いを浅川と合流するところまでずっとマラソンコースだったなあ。河川敷の景色ってどこも同じようだけど、地名を聞いただけですごく懐かしいです。

そうそう土方歳三の生家とかお墓とかたまに訪ねて来る人に道をきかれたり・・・。
懐かしい風景をありがとう。

>かんなさんへ

初コメ、嬉しいですsign01
AKIからの御礼の気持ちです。
どうぞ…cafecake

AKIもすっかり忘れてましたが、そういえばかんなさん昔あちらの方に住んでましたよね。

>そうそう土方歳三の生家とかお墓とかたま に訪ねて来る人に道をきかれたり・・・。

えっsign02かんなさん知ってるの???
それを聞いてからロケ地巡りに行くんだったなdown

「新選組」大好きheart04のOさんが知ったら泣いて喜ぶことでしょう ( ´艸`)プププ

ケンちゃんネタばかりで書きにくいけど、またどんどん書いてくださいね。
待ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/35147362

この記事へのトラックバック一覧です: 人セク&神童 ロケ地巡り!!:

« AKIファミリー沖縄の旅+ドルブル・カムイロケ地巡り~! その5 | トップページ | 映画「告白」 あまりにも衝撃的で… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ