いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 凸凹コンビ 青森の旅 その2 | トップページ | 凸凹コンビ 青森の旅 その4 »

凸凹コンビ 青森の旅 その3

【2日目】

青森から大間を目指して出発~sign03
【野辺地】を過ぎると【むつ】や【下北】の文字が目につくようになりました。
何ヶ月か前にケンちゃんが一人、車で帰省したとの噂。
ケンちゃんと同じ道を通り、同じ景色が見られるのが嬉しかった…。
隣ではmiiが爆睡中…。
すっかり一人、妄想の世界へ行ってましたhappy02

3時間くらいかかったでしょうか?
ようやく「大間」到着。

すっかりいいお天気ですsun

まずは「本州最北端の地」で記念撮影camera

Photo_9

Photo_3_3

真っ青な空と透き通るほどきれいな海…。
風も心地よくて…。
遠くに北海道も見えました。

とうとう夢にまで見たむつに来てしまいました~ヽ(´▽`)/

近くの土産物屋で下北の観光スポットを集めた【切手シート】と「ウィングパス」の頃、ケンちゃんが大間のイベントに参加した時に着「Tシャツと同じデザインの【キーホルダー】を購入。
Tシャツは今でも着ていることがわかり、益々大事にしてます    (*^ー゚)b

Photo_4_3

昼食は近くの食堂で
「ミニ3食丼」

Photo_5_5

中トロ、いくら、ウニがのった丼にイカの塩辛と漬け物、海藻のお味噌汁が付いていました。
大間でマグロを食べるのを楽しみにしていたAKI。
夏は旬ではないようですが、中トロのとろけるような食感はたまりませんでしたhappy02

ここからナビに案内されるまま山道を走り続けること1時間、「恐山」に到着。
小さい頃からすごく興味があった場所。
まさか本当に来てしまうとは…。
やっぱり【下北】といえば【恐山】。
ここでは観光客もチラホラ見かけました。

門を潜り順路に従って歩いていく…。
もっと不気味で暗いところを想像していたんですが、見渡す限り白い砂利で綺麗な湖もあって…。
石像や風車がなければちょっとしたリゾート地のよう…。

Photo_6_4

次に向かったのは「釜伏山展望台」
ここは無料の展望台で下北半島が一望できます。
当たり前ですが、地図通りの形にビックリsign03

Photo_11

晴れてて本当に良かった~。
おかげでいい写真が撮れましたscissors
2階の展望台には無料の望遠鏡もあってmiiがおもしろがって見てました。

miiもテンションup
2階で充分満足な私に対し、一人3階まで上って行きました        
┐(´д`)┌ヤレヤレ

釜臥山はケンちゃんのご実家がある町からもよく見えます。  
きっとケンちゃんにとっては一番身近な山なんじゃないかな? 

途中ケンちゃんが通った「高校」へ立ち寄り【下北】へ。
まずはケンちゃんが【下北のパルコ】と豪語する「マエダ」へ。

もちろんデートするとこがないマエダ裏の駐車場にも行って参りましたgood
「マエダ」のすぐ傍にあるホテルに荷物を置いてレンタカーを返却。
そしてすっごく楽しみにしてた「朝比奈食堂」へ…。
一番乗りでした。
お店の中には【ウルミラ】の特大ポスターとケンちゃんと麻生久美子さんのサインが飾ってありました。

Photo_9_6

もちろん二人が頼んだのは「豚バラ焼き定食」

Photo_8_4

期待通りすっごく美味しかったですgood

その後お客さんが続々入ってきておばさんはすっごく忙しそう…。
何も話せなくて残念…think

それでも大満足で人通りのほとんどない夜道をmiiとケンちゃん話をしながらホテルに戻りました…。


翌日は【下北】の町を歩いて散策します。
続きは【その4】で…。

« 凸凹コンビ 青森の旅 その2 | トップページ | 凸凹コンビ 青森の旅 その4 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

続いておじゃまで&ブログ上旅行あざーす。
ますます行きたくなるじゃあないか。

ところでこの記事自動アップ機能ですか?
沖縄からお戻り?
充実したお休みをお過ごしのAKIさんご一家
続きも沖縄旅行記も待ってるよscissors

>かづさんへ

続けてコメントありがとうございます。
記事は【その4】まで自動更新にしてます。
ブログをし始めてから他のことをする時間が減ってしまったので工夫するようになりました。

沖縄からは昨夜遅く戻りました。
今日は大量の洗濯とこれまた大量の写真の整理に追われてましたcoldsweats02
明日も引き続きかな?

ケンちゃんのロケ地もいっぱい廻ってきましたよ。
楽しみにしててくださいね(*^ー゚)b

AKIさんは、1日ですごく沢山の場所を見てまわっていて、すご~いgood

天気も良くて下北を満喫ですねshine

ツボだったのが大間Tシャツのキーホルダー
かわいい~~notes
お京も欲しいよ~。

高校、マエダ百貨店、朝比奈食堂とケンちゃん聖地をしっかり制覇していますねgood happy01

>人通りのほとんどない夜道をmiiとケンちゃん話をしながらホテルに戻りました…。

なにより、この時間が「宝物」ですよsign03

>お京さんへ

大間と恐山を廻ったこの日だけすっごくいいお天気でしたsun
大間の海、穏やかですごく澄んで綺麗でしたよlovely

ケンちゃんがもうとっくに着ていないと思ったのでキーホルダーにしたんだけど…まだ普通に着ていたとは…。
Tシャツも買えば良かったな…bearing

夜道のケンちゃん話…miiにしては盛り上がった方だけど、断然松友さんとの方が楽しいと思いますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/34338293

この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹コンビ 青森の旅 その3:

« 凸凹コンビ 青森の旅 その2 | トップページ | 凸凹コンビ 青森の旅 その4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ