いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 凸凹コンビ 青森の旅 その3 | トップページ | 女子高生の松ケン認知度って… »

凸凹コンビ 青森の旅 その4

【3日目】

あいにくの雨模様rain
チェックアウトをし、予定にはなかった地元の神社」へ行ってお参り。

Photo_10_2

そこからケンちゃんの通った「小学校」へ。
校舎を眺めながら小学生だった頃のケンちゃんを想像してみた…think
きっとめんこい男の子だったに違いないsign03

そのすぐそばには「下北文化会館」

そこから駅の方へ歩いていくと、ケンちゃんオススメの川沿いのデートスポットがありますheart04

そして
「朝比奈食堂」の前を通り「中学校」へ。
校舎の中には生徒がたくさんいてどうやらまだ夏休みではないらしい。
みんなジャージ姿で制服の人は一人もいない。
ケンちゃんが通っていたのは10年前だから同じジャージじゃないかもしれないけど、アノジャージを着たケンちゃんを想像…広い運動場で走ったり、棒高跳びの練習で汗を流すケンちゃん (・∀・)イイ!

お昼はまたまた「朝比奈食堂」へ。
やっぱり今回もお客さんが続々来ておばさんは忙しそうでしたdespair
今回AKIが注文したのは
「無臭ニンニクの芽味噌バラ焼き定食」
これもすごく美味しかったのですが、ボリュームがあって食べきれませんでしたwobbly

Photo_11_2

そしてmii
が注文したのは「研ちゃん餃子とライス」
昨晩からずっと食べたがってました。電車の時刻が迫り、急いで下北駅へ。
まだ14:00だというのにこれを逃すと今日中に家に着けなくなってしまいます 
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Photo_12

【研ちゃん】は偶然でメーカーの名前のようですが、ナイスなネーミングですよね( ´艸`)プププ
昨晩来たことを覚えていて下さったおばさんがmiiのお味噌汁をサービスしてくれました。
miiから餃子を1つもらいましたが、これまたすごく美味しかったですよ。
この間PCで偶然「研ちゃん餃子」の通販サイトを見つけました。
近々注文してみようと思います (゚▽゚*)

「下北駅」の新しく建てられた駅舎です。

Photo_13

電車に乗り込み下北がどんどん離れていくのがすごく寂しかった私ですが、東京駅に着いて久しぶりの満員電車に乗り込んだらなんだか嬉しくなりました(・_・)エッ....?
やっぱり人込みが好きなのかもしれませんbleah 

« 凸凹コンビ 青森の旅 その3 | トップページ | 女子高生の松ケン認知度って… »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

うわ~、AKIさんほんとにアクティブですね~!
自分が行った時のことを重ねながら読んでいたらすぐにでもまた行きたくなってきましたよbleah

研ちゃん餃子、私たちが行った時は売り切れだったので食べてみたかったな~。
miiくんはラッキーでしたね!

私も学校や通学路を見て、小学生のケンちゃんや中学生のケンちゃんを思い浮かべたんですが、あまりにリアルに想像できちゃってあれ以来ケン「ちゃん」としか呼べなくなってしまったのよ~coldsweats01

AKIさんの方がケンちゃん関係のむつは詳しいみたいなので、今度は是非ご一緒したいです~happy02
まぐろTもゲットしなくちゃねwink

都会の人混みが好きなAKIさんの沖縄レポも楽しみにしてマックス~happy01

AKIさんとmiiくんの行った場所は
お京だけでなく、松ファンだったら誰しも憧れる場所ですねshinehappy01shine

小学校や中学校に行ったら絶対、その頃のケンちゃんを想像しちゃいますよね
「小学生のケンちゃんは可愛かったんだどうなぁ」とか「棒高跳びの練習するケンちゃんは、かっこ良かっただろうなぁ」とかね

AKIさんたち、2回も朝比奈食堂に行ってるし( ´艸`)プププ
どのメニューもボリュームたっぷりですね
お京も研ちゃん餃子食べてみたーい!

>東京駅に着いて久しぶりの満員電車に乗り込んだらなんだか嬉しくなりました 

えぇ!!
やっぱり、AKIさんは、都会の人だなぁ~。
お京は、もう、都会の混雑がダメになってしまいましたぁsad

>ミジンコさんへ
 
ミジンコさんたちが行ったときは「研ちゃん餃子」が売り切れ??
miiは本当にラッキーでしたね。
今度はぜひ「研ちゃん餃子」を注文ですねgood

ミジンコさんも小学生のケンちゃん、中学生のケンちゃんを妄想…いや想像していたとは…みんなむつでやることは同じですね( ´艸`)プププ

>AKIさんの方がケンちゃん関係のむつは 詳しいみたいなので、今度は是非ご一緒し たいです~

いえいえ、私なんかよりミジンコさんのガイドの方が…。
でも今度はぜひ一緒に行きたいです。
マグロTも買いに行かないと…run

>お京さんへ

>「小学生のケンちゃんは可愛かったんだど うなぁ」とか「棒高跳びの練習するケンち ゃんは、かっこ良かっただろうなぁ」とか ね

お京さんも…。
まさにこんなことを妄想…いや想像していたAKIです。
むつはずっといても絶対飽きない自信がありますsign03
妄想…いや想像だけで生きていけるような…( ´艸`)プププ

>どのメニューもボリュームたっぷりですね

そうなの…。
朝比奈もそうだけど恵比寿にあるケンちゃん行きつけの定食さんもボリュームがすごくてお店の人には申し訳ないけど残してしまうんです。
ケンちゃんどんだけ食べるの~??って感じ。
でもmiiはケンちゃんと同じメニューをペロッと食べちゃう…。
歳なんですかね…(^-^;

自分が人混みが好きだって感じていなかったんですけど、青森から帰って来たときは正直人混みが好きなんだって気づきました。
金木でもむつでも日中なのに、天気も悪くないのにだ~れも歩いてなくて怖かったですもん。
普段から横浜や渋谷へ行くとテンションUPupしますし…。
家で一人静かに過ごすのも、みんなでワイワイするのも好きなAKIです。

定食~
ちょうおいしそーheart01
お腹鳴るーsweat01

下北駅、新しくなってるeyesign02
マエダ百貨店の裏の橋にも屋根がかかってるくらいだからなぁ…

てかおらが行ったのは10年近く前?だから、変わってて当たり前かしらんcoldsweats01

今年こそは、むつ方面に行きたいなあconfident
AKIさん、擬似旅行できましたup
ありがとうデスheart04

>うさきちさんへ

>下北駅、新しくなってる

これはオレンジ色の駅舎から建て替えられたのを知ってました…最近の話ですよね。

>マエダ百貨店の裏の橋にも屋根がかかって るくらいだからなぁ…

ええっsign01007にも映ったマエダ裏の橋には屋根がなかったんですか~w(゚o゚)wって思ったら10年前のことでしたか~(^-^;

…ってことは、うさきちさんはもしかしたら高校生のケンちゃんと下北ですれ違っていたかもしれないってこと??

うさきちさん、この夏は松友さんたちと下北旅行に行くべ~←横浜弁です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/34341607

この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹コンビ 青森の旅 その4:

« 凸凹コンビ 青森の旅 その3 | トップページ | 女子高生の松ケン認知度って… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ