いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 古代ローマ帝国と日本の共通点!? | トップページ | 凸凹コンビ 青森の旅 その1 »

「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました!!

昨年からずっとずっと心待ちにしていた「アリス・イン・ワンダーランド」がとうとう公開sign03
報道によると…初日だけでもアノ「アバター」の2倍以上の興業収入だとか…。
一体どこまで記録が更新されるか楽しみですhappy02

03

でも…小さい頃からアリスをこよなく愛してきたkikuはいいとして、私はというと…恥ずかしながらアリスの話を全く知らず… (・_・)エッ....?
行くに当たって事前に少しは知識があった方が…というkikuの言うことを聞いてkikuがかつて読んでいた低学年用の絵本を2冊読んだのでした (/ω\)ハズカシーィ(´ρ`)

もう、早く見たくて早く見たくて…kikuの高校の開校記念日だった今日、早速見て参りましたsign03

01_2

絵本の中ではわずか1~2ページしか登場しない超脇役の帽子職人が主役…そし てアリスは19才…ん~~~、全然どんな話になるのか想像もつかな~い。


最寄りの映画館には3Dの【字幕】と【吹き替え】、それから2Dがありました。
あまり字幕が好きではないので3Dの【吹き替え】を選びました。
大きな会場に1/4くらい入っていたでしょうか?
そうとう混んでいるんだろうと予想してきたのでなんだか拍子抜けしてしまいましたが、でもここの劇場だけでも他に2シアターあるんだから平日だし…こんなものなのかな?(*^ー゚)b!

02

さてさて、映画の方ですが…。
基本的にはCGを好まないAKIです。
…というのもCGを使うことですごく現実離れしたり、嘘くささから現実の世界に引き戻されてしまうからなんです。
…ですがこの映画に関してはどこからどこまでがCGなのかわからない。
すごい技術に感動しました。

チシャ猫、三月うさぎなどの完全にCGで作られた動物たちの演技(特に目の表情)がジョニデの名演技にも負けず劣らず…。

エンドロールは今まで見た映画の中で一番素敵でしたsign03
おすすめですsign01

う~ん、欲を言わせていただくと…クライマックスはもっと手に汗握る感じでもうちょっと長かったら良かったな。
それからジョニデの存在感ももっとバーンとあってほしかった…。

個人的には赤の女王とチシャ猫が好きです。

04_2

こんな隠れハートを探すのも面白いかもしれません…。

06_2

05_2








              




« 古代ローマ帝国と日本の共通点!? | トップページ | 凸凹コンビ 青森の旅 その1 »

映画・舞台・TV・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わーもうご覧になったのですね。
わいも、絶対見に行こうと思っているのですが、近くの映画館は3Dでないし、
吹き替えのみで選べないし
で、まだ見れてません。
一緒に見に行こうと同僚たちも言っているのですが、スケジュール調整が難しそうです。
抜け駆けして、一人でレイトショーに行っちゃおうかなとでも、それもなかなか・・・
やっぱ3Dで見たほうがいいですよね。
やってるとこ、遠いかな。

>かづさんへ

絶対必見ですsign01
でも2Dでも良さそうな気も…?
もっとサッと頭を動かしてしまうようなシーンがあるのかと思っていたらそういうのは全然なかったし…。
気がついたらああ3Dだったなって感じで…。
比べて見ないとわからないですけど、「カールじいさん」のときほど3Dの意味がなかったような気がします。
かづさんはジョニデの声が聞きたいのなら…やっぱり字幕?
私は映像を楽しみたかったのであえて吹き替え版を選びました。
今日ズームでも取り上げていましたが、字幕と吹き替えの人気は半々で劇場もそれに伴って半々になっているみたいですねhappy01
見たらぜひ感想を聞かせてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/34313330

この記事へのトラックバック一覧です: 「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました!!:

« 古代ローマ帝国と日本の共通点!? | トップページ | 凸凹コンビ 青森の旅 その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ