いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« miiの心配ごと? | トップページ | またまた松友さんとロケ地巡り その2 »

またまた松友さんとロケ地巡り その1

ケンちゃんのお誕生日に託けて松友Kさんをまたまたロケ地巡りにお誘いしました。

予報ではcloudsprinkleだったのに朝起きたら本降りの雨。
前日の暖かさがまだ残っていたので寒くはなかったのがせめてもの救い…。

am11:00 某駅で待ち合わせ。
今回はKさんの次男坊Yくん(小5)も飛び入り参加です。
YくんはKさんにそっくり w(゚o゚)w
まだまだ甘えん坊な可愛らしい僕でしたhappy01
早速ケンちゃんのお誕生日のお祝いをするべく、ケンちゃん御用達の某所パステルへheart01


マグロのトマトソースパスタです。

Photo_18

トマトソース味のパスタの上にごま油&醤油&ガーリック?のソースがかかったマグロの剥き身が載っています。
合いそうになさそうで絶品でしたgood

久しぶりにお会いしたKさんとの話に夢中になりすぎて少し食べてしまってからの写真ですみませんcoldsweats01

こちらは期間限定の春イチゴのプリンアラモードです。

Photo_2_9

ケンちゃんはここのプリンが大好物なんですよね ( ´艸`)プププ

入店から1時間半…買ったばかりのポケモンカードやゲームで遊んでいたYくんもさすがに飽きてしまったのでロケ地巡りへ出かけることにしました。

今、渋谷がケンちゃんですごいことになってるようなので急遽予定を変更してまずは渋谷へ行ってみることにしました。

ハチ公口を出るとdocomo jump upの3人の大きなケンちゃんのポスターが…。

Docomo3sign01

こちらは向かいのTSUTAYAのビル。
先週渋谷に来た時は隣のビルにも30mくらいはありそうなポスターが貼ってあったのに…この日は堀北に変わってた…(´・ω・`)ショボーン

Docomo_4

早速ロケ地へ…と渋谷駅の改札を入りホームに立って何気に今日の予定を確認。

「あ”~、パステルのそばにロボのロケ地が2カ所あったの忘れてた~sign03
初っぱなからやってしまいました(u_u。)

やってしまったことはしょうがないので(Kさんごめんなさい (´・ω・`)ショボーン)気持ちを切り替えて池袋で一番古い映画館「シネ・ロサ」へと向かいました。

Photo_22

ここです。
映画館のフロアに行こうと階段を昇って行ったら男性職員に呼び止められましたw(゚o゚)w
「映画ですか?」
「い、いえ 
(;;;´Д`)
「何か?」
「あの~、フロアをちょっと見せていただきたいんですけど… 
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 
その方はすごーく怪訝顔だったけど、どうにか通してもらえました。
ロビーの雰囲気がなんか映画とは違う…。

池袋くんだりまでこれ見たさにわざわざ来たのでダメもとで言ってみた。
「あの~、フロアだけでいいんですけど…、写真撮ってもいいですか?」
「なにかあるんですか?」
あ”~sign03もう言うしかないかぁ~sad
「あの~、松山ケンイチさんの『人のセックスを笑うな』のロケ地だったので撮らせていただきたいんですけど…」
言いながら顔から汗が出てくるのがわかるほど恥ずかしかった~ (;´Д`A ```
「あ~、最初からそう言っていただいたらよかったのに…」
「そういう方ってよく来るんですか?」とKさん。
何故かKさんのこの言葉にすごく救われましたcoldsweats01
「まあ、年に1組くらいですかね。あれはセットだから違ってますよ」
そう言って職員の男性は立ち去られました。
すご~く恥ずかしかったけど、その甲斐あって撮れた写真です。

Photo_2_10

次は府中へ行きます。
長くなるので続きは「その2」で…。

« miiの心配ごと? | トップページ | またまた松友さんとロケ地巡り その2 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

「ケンちゃんの誕生日祝いにロケ地巡りをする」って、最高ですねぇ~shinebirthdayshine

今回は、Kさん家のYくんも一緒だったのですね!

まず、パステルでお食事&プリンですかsign03
いいなぁ。おいしそ~プリン食べたいdelicious
お京の方にも1ヶ所だけパステル売っている場所があるので、時々娘宅に買って行きます
「松ケンがパステルのプリン好きでよかったぁ」って言われますcoldsweats01
でもそこは、デパートの中でレストランにはなってないんですよ。

>言いながら顔から汗が出てくるのがわかるほど恥ずかしかった

勇気を出して言ってよかったですねgood
人セクの映画館って池袋だったのですね、全部セットかと思っていました、レトロな感じの床がステキですね。

ケンちゃんのお誕生日のお祝いを松友さんとするのは初めてだったんですが、とっても幸せでした。
子どもの誕生日とも好きな人の誕生日とも違う感じです。

私の家の沿線沿いに2軒パステルがあります。
どちらもレストラン付きですが、食事(パスタ)を食べたのは今回が初めてでした。
miiはケンちゃんのマネをしてかここのプリンが大好物です。

いつもおんぶに抱っこのわい。
今回はYまで引き連れて行ってしまいまして、本当にすみませんでした。

雨にもかかわらず、たくさん回れて大満足でした。ほかに2箇所もあったんだ。

渋谷はYを引き連れユーロスペースを探し回った地なので、強烈に覚えていたらしい。
AKIさんには、ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、行き帰りも一人でなかったのでわい的にはscissors
miiくんと年が近かったらお友達になれると思うんですけどね。

本当に楽しかったgood

いえいえ、私も本当に楽しい1日でした。
今年のケンちゃんの誕生日のことはきっとこの先も忘れないと思います。
それにシネ・ロサでかづさんがいなかったら絶対写真撮らずに帰ってきてましたよ。

>ほかに2箇所もあったんだ

そんなんです。
2カ所予定していたロケ地をすっ飛ばしてました。
でも渋谷付近なんでこれからも機会はいくらでもあると思うので…coldsweats01
今後のお楽しみということで…。

あいにくの天気でしたが、予定になかった渋谷のケンちゃんも見られてgood

かづさん、お疲れ様でした。
また、行きましょうねhappy01

パステルがないド田舎の青森県民としてはヨダレもんですぅ~(゚m゚*)
そんな聖地でケンちゃんのお誕生日を松友Kさんと祝うだなんて、めっちゃゴージャスshine
パスタもスイーツも美味しそうだし、
何よりもレトロな映画館が~!!!
あのチェッカー模様の床をケンちゃんが歩いたのね。
床までおいしそうに見えるhappy02
びろ(←津軽弁でよだれの意w)が止まりません~。

渋谷のケンちゃんは私が行く日には居なくなってるような嫌な予感が・・・wobbly
なのでAKIさんの画像を勝手に頂きましたm(_ _)m

続きも楽しみだわ~happy01

パステルが青森県内にないなんてことは…と思いPCで調べてみたけど岩手県から下しかなかったよ~ミジンコさん(;;;´Д`)ゝ
ケンちゃんがアノなめらかなプリンに惹かれるのもわかるわ~。
上京の際はぜひ食べてくださいねhappy01

>びろ(←津軽弁でよだれの意w)

よだれの音にまで方言があったとはsign03
目からうろこです。
もっともっと教えて下さい…津軽弁。

>渋谷のケンちゃんは私が行く日には居なくなってるような嫌な予感が・・・

う~ん、あと2週間でしょ。
本当に東京は移り変わりが早いから難しそう…。
こんなので良かったらいくらでもどうぞどうぞ。

あ”~、一目でいいからミジンコさんに会いたいですぅ。
少しでもいいので時間作ってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/33688034

この記事へのトラックバック一覧です: またまた松友さんとロケ地巡り その1:

« miiの心配ごと? | トップページ | またまた松友さんとロケ地巡り その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ