いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 映画「人間失格」 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

ぷら~っとプチロケ地巡り!

kikuはすでに2月中旬から午前中授業。
そんな中、1日だけディズニーランドに卒業遠足で夕方まで行ってくれる日があったので、一人ぷら~っと遠足気分でロケ地巡りをしてきましたhappy01

そこは東京都下…小作(おざく)駅。
4本の電車を乗り継ぎ2時間半かけてようやく目的地に到着。
改札口を出たら右か左か2つに1つなのに何故かいつも違う方を選ぶ私ってある意味スゴイsign01と感心したりして…coldsweats01
駅まで戻り逆側へ…。
駅からすぐのその場所を目指し歩いてみたもののないsign01
こっちかな?と歩いてもやっぱりな~いcrying
住所を調べてyahooの地図で調べてきたのにぃ~、この地図は何だったんだ~~~~sign03
しかたなく得意の秘密兵器・携帯くんshineに助けてもらう(ノ∀`) アチャー
駅からすぐだったけど全然違う方向down
携帯忘れてたら完全にOUTだったよ。

田舎に思えたそこの駅は家の最寄り駅とあんまり変わらない感じだけど、降りたら結構都会でさすが東京都…なんて変に感心したりして…coldsweats01

「人セク」のロケ地
みるめくんとえんちゃんが行った居酒屋「おかあさん」です。

01_3

Photo_3_3

…酔っぱらったみるめくんを連れて行ったホテルがこっちの方に…実際はありませんcoldsweats01

…で朝、目覚めたみるめくんがふら~と来てバイクに乗ってブ~ンとあっちの方へ向かって行ったのですhappy01

Photo_4_3

あ~sign01無事に見つかって良かったよ~ヾ(;´Д`A フゥ~

次は隣の駅、河辺(かべ)駅へ。
駅で待ってても全然電車が来な~いsad
え~sign01電車の間隔が15分もあるのか~down
何かその辺は勝った気がする(…何が?)
ようやく来た電車に乗り込んだら「JUMP UPケン」が私の目の前で携帯を持っているじゃありませんかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いいなぁ~、JRは…。
家の最寄りの線は私鉄だからこんなの貼ってないよdown(やっぱり負けた…)


ここ、見覚えありませんか?

Photo_5_2

こちらは大学を辞めたえんちゃんが家業の看板屋を継いで作業をしていたところです。

Photo_6_2

Photo_7_4

えんちゃんと堂本くんがコーヒーを飲んだところ…だと思って撮ってきたらおば様たちが座っていた隣のベンチでしたw(゚o゚)w
まぁ、雰囲気だけでも伝えられたら…coldsweats01

Photo_8_2

…みるめくんとえんちゃんがこのロータリーをバイクでグルグルっと…。
撮影は左に写ってるマンションのベランダから撮ったみたいですが、しかたがなく私は
駅から撮ってみました。


滞在時間わずか50分。
帰りは来た道を帰るだけ…と持参した小説に没頭してたら新宿の近くまで来て気がついた。
途中で線を乗り間違えたようです。
戻ろうかとも思ったけど結構来てしまったし…しかたなく新宿経由で帰ってきました。
やっぱり私のロケ地巡り、絶対何かが起こる(ノ∀`) アチャー


































































« 映画「人間失格」 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~楽しそうだなぁ~note
みるめ好きのAKIさん
さすが良くリサーチされてますねぇgood

あの店「おかあさん」って言うのですね!
あーホテルのシーン
えんちゃんがみるめをズルズルと拉致していくとこ好きです( ´艸`)ププ
もー、人セク見えると、速攻えんちゃんに乗り移れますよhappy02

15分電車が来なくてイラッとするAKIさん、都会の人だぁー!
15分は間隔空きすぎだよねぇわかるわかる
でも…
お京の方、夜7時の次の電車が8時半でそれが最終電車ですぞcoldsweats02

7時の電車に乗りそこなうと1時間半時間潰すのが大変と息子がよく言ってましたよ

>あーホテルのシーン
えんちゃんがみるめをズルズルと拉致し
ていくとこ好きです( ´艸`)ププ

私も好きですheart01
引きずられながらみるめくん「体が勝手に…」みたいなこと言ってませんでしたっけ?
アドリブに見えた。
私が「人セク」が好きだったのは井口監督の自由に会話をさせてるとこ。
みるめくんがカレーやコーラが苦手だったりして等身大のケンちゃんを見られたとこが大好きでした。

いろんな役になってるケンちゃんも好きだけど、やっぱり私は松山ケンイチが一番好きですhappy01


>お京の方、夜7時の次の電車が8時半でそ れが最終電車ですぞ

え~sign03
そこで暮らせてるお京さんすごいhappy01
山手線なんて「あー行っちゃった」って思ってもすぐくるじゃないですか?
それが当たり前になっちゃってますね。
逆に渋滞も平気になってますけど…coldsweats01

お京さん、8時半に乗り過ごしたときはタクシーですかね?

例のものと格闘中(全然進歩が見られません)でお邪魔するのが遅くなりました。
小作駅、わいの職場のもより駅からでも2時間半かかりますね。

さすがみるめファンのAKIさん
よくぞ調べあげ、行動に移されて記事のUPありがとうございます。

今回時間が短かったのに、内容盛りだくさんで、事前準備の良さに舌を巻いてます。

>いろんな役になってるケンちゃんも好きだけど、やっぱり私は松山ケンイチが一番好きです
んだね。scissors
素のケンちゃんや生ケンちゃん、AKIさんの体験された、スイッチの入る瞬間を目にしていると、そんな思いもどんどん強くなるのでしょうね。

3/6のロケ地めぐりも楽しみです。

>例のものと格闘中(全然進歩が見られませ ん)でお邪魔するのが遅くなりました。

携帯を初めて買った時私もそうだった。
取説見ても全然わからないし、家族はまだ誰も持ってなかったから教えてくれる人がいなくて本当に泣きそうでしたcrying
子どもが持つようになったら新機種にしてもすぐに教えてくれるので助かりました。

>小作駅、わいの職場のもより駅からでも2時間半かかりますね

え~sign01かづさんの職場どこかわからないけど、千葉県内からも2時間半でいくんですね。
石田衣良さんの小説に今ハマってるので2時間半もあっという間でしたけど…。

私もかづさんに会えるの楽しみですヽ(´▽`)/

えぇーーーーーーーーー!!!!!
人セクロケ地って東京都内にもあったんですかーーーーーーー!!!!!!!!

私、どこをどう間違えたのか、人セクロケ地は北関東だとばかり思ってました・・・←何となく栃木とか?
(東日本は東京以外は全て外国の様に遠いイメージなんで、ロケ地へ行こうと言う発想すら無かったです・・・)

わぁ♪
私も行ってみたいなぁ♪
人セクには言い尽くせない程の思い入れがありますもん!


ちなみに我が家の最寄り駅(茅葺き屋根)に来る電車、いや汽車なんですけど~
1時間に1本、あるかどうかって世界ですからね涙
なので大学生の頃から車以外で家から出た事無いでーす。

>人セクロケ地って東京都内にもあったんですかーー

かずみちゃん、あったんですよ~( ´艸`)プププ
大学も都内ですよ(詳しくは過去に載せた「松友さんとAKIver.その2」をご覧下さい)

>私、どこをどう間違えたのか、人セクロケ地は北関東だとばかり思ってました・・・←何となく栃木とか?

いやいや、かずみちゃん、北関東は正解です。でも、栃木じゃなくて群馬県桐生市です。
でも今回行ったところ…遠くに雪の積もった山々があってどことなく桐生の風景に似てましたよhappy01

ここも遠くてなかなか行けなかった場所ですが、桐生の方にも春になったら日帰りで行くことにしましたbleah
松友Kさんをダメもとでお誘いしたら一緒に行って下さるそうで心強いです。
また行ったらその時の模様はこちらでUPしたいと思います。

ところでかずみちゃんの最寄り駅は汽車が1時間に1本あるかないかですかsign02
今は車が運転できるからいいけど、中学や高校の時は汽車で外出ですよねsign02
尊敬しますっ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/33492769

この記事へのトラックバック一覧です: ぷら~っとプチロケ地巡り!:

« 映画「人間失格」 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ