いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« またまた松友さんとロケ地巡り その1 | トップページ | 天国に行ってきました! »

またまた松友さんとロケ地巡り その2

東府中駅で降りたら雨は上がっていました。
Yくんの提案で自販機でお茶を購入し、しばし一休み。

駅から真っ直ぐ伸びた道を少し歩いたところにあるんです。
「セクロボ」でプッチーニの一人、ともさかりえちゃんがラーメンのスープを採取した「いけてないラーメン屋」が…。

01

土曜日は定休日なので残念ながら中を見ることはできませんでしたweep

開いていたらこんな感じ。

Img_20080506t082225500

Img_20080506t082232281

Img_20080506t082228531

ここは「ごくせん」の熊井ラーメンや「のだめ」でも使われたとこらしいですよ。


そしてさらに歩いていくと「セクロボ」のロケ地の宝庫とも言うべき「府中の森公園」があります。
なんと8話~最終話まで何度となく出てきますよ。


宝探しでもするように持ってきた写真をみながらロケ地場所を探して行きました。

まずはかずみちゃんとの初デートでロボが「これは池です」と言った場所です。

Photo

Photo_2

この噴水、見覚えありませんか?

「セクロボ」の中で背後によく映ってますよ。

01_2

…で、ここがここの場面。

02_2

03

04

05

06

07

08

09

0

Kさん家や家のほうでもすっかり終わってしまった梅ですが、この公園内はちょうど見頃でいい匂い漂っていましたよ。

01_3

02_3

あまりにたくさんありすぎて楽しすぎる~happy02

公園を後にして次は調布駅へ…。
またまた地図を見ながら歩いていく。
予定では13分くらいなんだけど…。
結構歩いてようやく見つけましたsign03
「人セク」でユリちゃんとみるめくんがロバを見に行ったレストランです。

01_4

やっと見つけたのになんかね、外装が変わってて雰囲気が違うんですcoldsweats01

ユリちゃんとみるめくんが座っていたのはたぶんこの席heart04

02_5

行きですっかり歩くのに疲れてしまったので、帰りは駅までバスに乗ったものの渋滞…歩いた方が早かったかもしれませんが、楽できたのでまぁ、いいかsad

調布駅に着いた頃には結構薄暗くなっていたので、私のミスで行かれなかったロケ地はまた、いつかね(^-^;

« またまた松友さんとロケ地巡り その1 | トップページ | 天国に行ってきました! »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

何事も準備万端のAKIさん、着々と記事のUP、ありがとうございます。
わいはなんにも取りかかれていません。
忘れた頃に書けたら書くじゃだめかな?
ここに全部乗ってるし・・・


いけてないラーメン屋&熊井ラーメン&のだめ
Yもわいも超テンションあがってしまいました。
その後の「府中の森公園」も
AKIさんのように画像を持参していなくても、ああこんなとこだったとYと一緒にわぁきゃあ言って
AKIさんにいろいろ教えてもらって
ここ?そこ?もたくさんで
とっても面白かったです。
毎回本当に調べ上げられた、ロケ地巡り、
ただついて行ってるだけのお邪魔虫ですが
またまたまたよろしぐ!
miiくんやkikuさんとも巡れたら素敵ですね。


3/19日はまた、素敵なことがあるし
3/20から22までスキーに行く予定で
3/27?
他にも、なにかと行事も目白押し
AKIさんも沖縄旅行ですね。
ケンちゃんにもらう元気パワーで
パワフルに過ごしましょう。

>忘れた頃に書けたら書くじゃだめかな?
ここに全部乗ってるし・・・

忘れた頃でも全然構わないけど、ここに載ってるのはあくまで私の感じたままの文なのでぜひ、かづさん視点のものも読んでみたいなhappy01きっとここに来ている方もかづさんのとこに来ている方も待っていると思うよ。頑張れ!かづさん!delicious

今回のロケ地巡りはそんなに多く廻ってないけど、シネロサにラーメン屋に府中の森公園…天気は悪かったけどテンションはupでした。
本当に行って良かった。

この先お互いにイベントも続いてるし…この春は「jump up!」だねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/33730663

この記事へのトラックバック一覧です: またまた松友さんとロケ地巡り その2:

« またまた松友さんとロケ地巡り その1 | トップページ | 天国に行ってきました! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ