いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 凸凹コンビのロケ地巡り その1 | トップページ | あの日のキオク… »

凸凹コンビのロケ地巡り その2

1時間半歩き回ったのとあけぼの荘がなかったショックとで気落ちしながらも次の目的地へ移動。
だってまだまだ行きたい場所がいっぱいあるから…
だけど…最寄りの駅がわからない
少し歩くと路駐してくつろぐタクシーの運転手さんに遭遇
こういう時は一人よりmiiと一緒の方が聞きやすい。
最寄りの駅はすぐ近くではなかったけど、丁寧に教えていただきました

地下鉄に乗り込む。
降りたところは生まれて初めて降りる駅。
もちろん右も左もわからない。
だけど、さっきみたいに歩かされるなんてもう嫌
頭ん中はだらけだけど地図を見ながら慎重に歩いていく。

あった~


【三國家の門】とその向かいには【三國家の玄関先】

Photo_3_2

Photo_6


誰もいなかったら絶対風くんパパみたいによじ登りたっかった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

門の方はなんか由緒あるところらしく、60才前後の女性が二人観光されていました。
門は閉められたままで中を伺い知ることはできません

一方玄関先の方は、どうやら学生さんたちいるところらしく…。
門から中には入れないようなのでギリギリのところからずっと奥にある玄関先をよく見ようと二人でウロウロしていたら知らぬ間にすぐそばには20代の男の子がいて…。
「なにか…

ギクッw(゚o゚)w


またもや声をかけられ(´Д`;≡;´Д`)アワワワ

もぉ~、ロケ地巡りは心臓に悪いです(;;;´Д`)ゝ

そして次に行ったのは昨年11月に松友Kさんと行った【三日坊主が襲われた路地裏】と【ニコが走って逃げた線路沿いの道】

続いて【風くんのカプセルシャワー】【ロボのガレージ】【ロボのアパート】
まだこの時はロボのアパートは健在で、古着屋さんになっていたので今にも崩れ落ちそうな階段を怖々登り、お客を装って中へ入りました。

まだmiiがロボのDVDboxを買ってなくてロボの部屋がセットだったなんて知らなかったので
「意外に狭いなぁ。」
「確か二部屋ぐらいあったよね?」
「隣の建物と繋がってたとか?」
…などいろんな妄想…いや想像を…。
これはこれで楽しい思い出になりましたけどね

次も松友Kさんと行った【ロボが癒されたレストラン】
ここでお昼ごはんを食べようと決めていた私たち。
でもあけぼの荘の一件でお昼ごはんの予定もだいぶ遅くなってしまった


狭い階段を上り、扉を開けるとまさにあの店。
でも、意外に狭い←お店の方、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
お目当てのあの席はこの時も先客がいて座れず、その隣の席へ。

私はチキントマトソース定食に早々決め、
miiは結構迷った挙げ句、ケンちゃんが好きなメンチカツ定食を注文。
料理が出てくる間も店内をキョロキョロ
やっぱり怪しい二人
運ばれてきたお料理は女性が好みそうなオシャレな感じで適量。
もちろん味はでした

お腹がようやく満たされた私たちは元気を取り戻し次の目的地【みるめくんの美術大学】へ。
これも松友Kさんとも行った場所です。
そうそう…この時は駅から延々何の目印らしきものもない住宅街を歩き、そのうち自分が今どこにいるのかさえわからなくなって本当に泣きそうになったのでした
そんな時…

はっ

最終兵器 携帯ナビくんの存在に気づいた私はどうにか連れて行ってもらったのでした(*^ー゚)bグッジョブ!!
校門には守衛さんがいて中に入ることができないので高い塀にmiiをよじ登らせ、校内の写真を撮ってもらいました。
ここでもストーカーのような怪しい行動…たまに人が通って(A;´・ω・)アセアセ
男性一人でやってたら間違いなく通報されてたことでしょう…。
この時が一番miiを連れてきて良かったと感じました

これらの写真をご覧になりたい方は『松友さんと初デート!AKIver.その2』に載っていますので今回は省かせてもらいます。
そちらでご覧下さい。


次はDMCの【根岸くんと佐治くんの路上ライブ】の場所です。

Photo_7_2

Photo_8

そしてこのすぐ近くにはロボで有名な【地蔵堂】
だけど…見つからない。
この辺なんだけどな…。
目の前の看板には○○商店の文字…。

うゎ地蔵堂もなくなってるぅ~il||li _| ̄|○ il||li 

しばし呆然…。
miiなんか更地を写真に撮っちゃってる←意味分からん┐(´д`)┌ヤレヤレ
案の定その写真は後で破棄しちゃいましたけどね…。

早く見に来なかったことを後悔しながら向かった先は【ロボによく出てきた神社】
ここもひたすら住宅街を歩いていく。
もう日が傾き、先を急いでいた私たちは途中で不安になって犬の散歩をしていた女性に道を尋ねた。
「たぶん…あそこだと…」
道のずっと先に微かにのぼりが見えた。
不安を抱えながらもとりあえず行ってみる。


あった~

木々に覆われ人気の全くない境内はひっそりと静まりかえっていました。

Photo_5

まずは写真を撮って二人揃ってお参りを…。

駅に戻る道を歩きながら「ケンちゃんにいっぱい会えますように…ってお願いしちゃった( ´艸`)プププ」
そしたらmiiが透かさず「えっお願いしたの
「お願いしないで何すんのよ」
「あ”~ミスった~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」
その後何度miiに聞いても真相は教えてくれませんでした。
いったい彼は神社で何をしてきたんでしょう

次の目的地に着いた頃にはすっかり真っ暗になっていて今日はここまでかな
降り立った駅は表参道。
TVではよく見かけるけど来たのはたぶん初めて…かな
ここにあるのはDMCで出てきた【音楽教室】

Dmc

映画を見に行った時、相川さんからTEL.をもらったクラウザーさんがガラスの前で舞い上がるシーンに娘kikuもmiiも大爆笑だったっけ
しばし眺め…さっ、帰ろうっか

残ってしまったロケ地の続きはまた明日廻ることに…。



続きはその3で…。

« 凸凹コンビのロケ地巡り その1 | トップページ | あの日のキオク… »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

AKIさんとmiiくんの
楽しいロケ地巡りが手に取るようにわかります

迷ったり、よじ登ったり、おいしいものをパクついたり、願いごとしたり(?)…これはAKIさんだけでなくmiiくんも間違いなく楽しいと思うよ

さら地になってしまった地蔵堂を写真に撮るmiiくんの気持ちもよーくわかるなぁ
お京も新選組巡りすると○○跡っていう看板や標柱しか無かったりして…でも看板や標柱だけ写真撮ってくるもの

根岸くんとメルシーのあのシーン思い出しちゃったぁ、あのお堂みたいなのいい味出しているよねぇ。
ロボの神社、よくわかりましたね!
行ってみたいなぁ。
音楽教室のシーンも爆笑~だったよね

1日でロボもDMCも銭も廻っちゃうなんて
パワフルだなぁ~
あ!その3もあるんですものね。
楽しみだなぁ~。

お京さんのコメントを読んだあと、改めてmiiにロケ地巡りが楽しかったか聞いてみました。
きちんと聞いてなかったんで…
miiの返事は「…まあ」
「行って良かった?」
mii…俯いたまま細かく何度か頷く。
もぅなんで男の子のリアクションっていつも微妙なんでしょうヽ( )`ε´( )ノ
「うん、とっても楽しかったよヽ(´▽`)/」って言ったらどんなに可愛いか…(#`Д´)

お京さんも上京して一緒にロケ地巡り行きましょうよ
重度の方向音痴のAKIなので無駄に歩かせてしまうのは必須ですが、案内しますよ

え!?
あの音楽教室は表参道なんですか!
それにしてもいっぱい歩きましたね~。
お疲れ様です!
AKIさん&miiくんの珍道中?w
読んでてすごくワクワクしました
あ~、行ってみて~!

miiくんも楽しかったと思いますよ
男の子のリアクションはそっけないからがっくしだけどw

そちらは地上波でクラウザーさんに会えるんですよね~。
こっちは裏日本だから・・・←関係ないけど

いつかみんなで犬飼にも行ってみたいね!

画像頂きましたm(__)m


ミジンコさん、2つの記事に続けてコメントありがとうございます。

>男の子のリアクションはそっけないからが っくしだけどw

そうなんですよね。
ミジンコさんの息子さんもそうでしたか?
ケンちゃんも10代の時は結構お母さんを心配させてたみたいだから、いずれはケンちゃんみたいなすてきな男性になってくれたら…なんて淡い期待を抱きながら育ててます

ミジンコさんのとこはクラウザーさんやらないの?
全国放送だと思ってた。
もしかしてこの辺だけ?
DVD、我が家に2セット(1つはmiiの)もあるのにしっかり見てしまおうと決めている
AKI、kiku、miiです。

犬飼…行きたいですね。
主人の実家は九州なんですけど、すっごく遠いし、佐賀には観光スポットがないからついでに寄るってわけにも行かないし…。
いつか一緒に行けたらいいですね。
それでもって、線路脇の道をねぎっちょ走りで走りましょ

>俯いたまま細かく何度か頷く
miiくんが目に浮かびます。
わいとこなんて、妨害されますからね。(何度も言いますが)
下北沢メルシーのほこら
U様に案内されたとき飛び上がりました。
地蔵堂、あるうちに行きたかったですね。

AKIさんと知り合ったからには、今後のロケ地めぐりは後悔の無いよう早めに行動したいなぁ、なんちゃって。

かづさん、お仕事中にコメントありがとう←なんか違うか?

まだご長男さんはPC貸してくれないの?
もしかして受験勉強に使ってるとか?

ロケ地って使われてないところとか、もう壊されることが決定してる場所が多いのかな?
陽人宅も危ないって噂だよ。

かづさん、早めに行こうね。
それからケンちゃんの誕生会もしないと…だめかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹コンビのロケ地巡り その2:

« 凸凹コンビのロケ地巡り その1 | トップページ | あの日のキオク… »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ