いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« やっぱりケンちゃんは最高だ!! | トップページ | 続・kikuの本音 »

凸凹コンビロケ地巡り その3

「ロケ地巡り その2」以降、ちょっと間が空いてしまいすみませんでした<(_ _)>
早速、ロケ地巡り2日目の始まりです。

昨日残ったロケ地は8カ所。
…なので気分的には少し余裕。
昨日と同様、暑くもなく寒くもない絶好のロケ地巡り日和に意気揚々と家を出た。

最初に向かったところは【風くんが白川くんに過去の殺人を告白した公園】

Photo_10

持参した写真を見ながら同じ位置から撮影。
あの時のベンチは用意されたセットだったみたい。


次に向かったところは【伊豆屋】
駅を出て地図を見ながら歩き出した。
少し歩いて「んやっぱあっちだ」
mii「マジ
それから来た道を戻り駅を通り過ぎて少し歩いたところでまた「ん
miiは傍らで呆然と立ち尽くす。
地図と周りの景色とを比べること数分。
ようやく自分の位置がわかり、行く方角を理解した私…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
途中に何本もの線路の下を通る長い地下通路があって、頭を少し下げないと歩けないような低さ。
距離にして300mくらいでしょうか?
真っ暗でたまに車や自転車は通るけど、行きも帰りも歩行者は見かけなかった。
暗くて狭いのが苦手な私…一人じゃなくてよかった~(;;;´Д`)
今回楽しみにしていた【あけぼの荘】と【地蔵堂】がことごとくなくなっていて、これで【伊豆屋】がなかったら本当に泣いてまう~…まさにそんな感じでした。
地下通路を無事に出て企業が建ち並ぶ道をしばらく歩き大通りで出ると…

あった~

Photo_2_3 

ドラマが壮絶な内容だったので、「伊豆屋」のシーンにはいつも癒されたなぁ~。    

そして大金を見つけた伊豆屋のみんなが「おまわりさ~ん」と言ったところです。
                      

Photo_4_2

風くんが伊豆屋の店先に大金を落として隠れた樋。

Photo_11


あの日の風くんみたいに隠れてみたかったけど、人が住んでいるようだったのでやめておきました

Photo_7_3

風くんと同じ景色を見たくてわざわざ橋のむこうから歩いてみた。

あまりの嬉しさにテンションがMAXで、一番長くいたロケ地です


そして次は渋谷に移動しました。
私たちがまず向かったのは【タワーレコード】
DMCでは相川さんに再会したり、「魔王」の発売イベントがあった場所です。

そしてその斜め前には【sun's cafe】

Dmcsunscafe_2

このビルの2Fがsun's cafeです。
ここに来るまで本当にcafeだと思っていたので、そこでお昼を食べようと決めていたんですが、実際は美容院でした。
…なので入って見ることもできず、外から写真を撮ることしかできませんでした
根岸くんがタワーレコードとsun's cafeを何度も往復したシーンに爆笑…大好きなシーンです

お昼を食べ損ない、さぁ、どうするべ
渋谷にはオシャレな飲食店がいっぱいあるのに、miiの希望は何故か「マック
マックなんてどこで食べても同じだし、わざわざ渋谷で食べなくても…と思うのだがmiiの意志は固く、しぶしぶマックに入ったのでした        ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ようやく食欲が満たされ、次はあの【デスレコーズ】へ。
ここは3/8クランクインの日に撮影があったんですよね。
そしてケンちゃんの23歳のお誕生日をクラウザーさんのケーキでささやかにお祝いして…。
恥ずかしそうなケンちゃんがめっちゃ可愛かった~


渋谷駅まで戻り、地図を見ながらまたまたあっちこっち動き回る。
自分のいる場所がわからない。
地図と同じような歩道橋はあるのに、周りの建物がなんか違う…。
歩道橋の上で立ち止まり、地図と格闘。
行き交う人はたくさんいるけど、東京の人とは限らない…どうしよう…。
散々迷った挙げ句、またまた登場
携帯ナビく~ん

ナビくんに連れて行かれた場所は全然違う出口…これじゃあ、わからないわけだ(ノ∀`) アチャー
そこから5分もしない場所にありましたよ…【デスレコーズ】
                                                   

Dmc_2

渋谷駅からすぐのところにあるとは思えないほど、静かで人通りもまばらでした。


次に向かったのは「銭ゲバ」2話で【風くんパパが無銭飲食した】シーンと最終話で【風くんの新聞記事の写真(遺影)とお酒を酌み交わす】シーンが撮影された飲み屋です。

Photo_12

そこからすぐそばには最終話で【爆発の瞬間に風くんパパが立っていた場所】

Photo_2_4

あの後、風くんパパは少しはまともになったのかな
なってたらいいな…。   

そして最後のロケ地です。
セクロボの【ZIのお店】 

Zi

そして【ロボとニコが縛られて寝ていた向かいのお店】 

Zi_2

シャッターが閉まってなくてちょっと残念。

いやぁ~、こうやってブログに書いてみると自分でもよく廻ったものだと感心してしまいます(A;´・ω・)アセアセ

でも、そのおかげで予定が何にもなかったGWが思い出深いものになりました

« やっぱりケンちゃんは最高だ!! | トップページ | 続・kikuの本音 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

風くんからクラウザーさん、最後はロボまで
なんて楽しそうなロケ地めぐりなんだ
わいも行きた~い。
AKIさんMiiくん、もう一回巡ろうよ。

銭ゲバもDMCもロボもまたみたくなっちゃったよ。

AKIさん、すごい!
よくこんなに沢山のロケ場所調べて
実際にその場に立てて尊敬しまっす

お京は、超方向音痴なのでたどり着けないと思うよ

「伊豆屋」あって良かったねぇ
銭ゲバでの唯一の救いの場だったものね
お京も伊豆屋の周りをうろつきたい~。

デスレコーズ、渋谷駅近くなんだ!
なのにあのサビレかげんが…

おお!ZIね
りょうさん、だっけ?
そー言えばりょうさん、伊豆屋でもご出演ですね

あーーうらやましくて
ヨダレが出てくるぅ~~

かづさん、いらっしゃいませ
よくまぁ、こんなに廻ったよね…自分でも信じられない
それにたくさん迷ったのにmiiも文句を言わずによくついてきたな

少し前に「銭ゲバ」DVDを全部通して見たのにこれを書いたらまた見たくなっちゃった

お京さんもいらっしゃいませ

自宅療養中だったからこんなにいっぱい見つけちゃったのかな
あまり好きではなかったPCだったけど、今では子どもたちが心配するほど中毒になってしまいました
そういえばずっと前にコピーしてたロケ地巡りのファイルの中にお京さんのがあって先日見つけてしまいまして…になってしまいました。
青森旅行の参考にさせていただきましたよ

お京さん、デスレコーズも渋谷だけど、みるめくんのサイババカフェもよ( ´艸`)プププ
渋谷って少し入るとさびれてて不思議な街ですよね…渋谷は私の大好きな街の一つです

AKIさん、すごいですね!
風くん、クラちゃん、ロボと全部自分で調べたんでしょ!?
ソンケーのまなざし

>風くんと同じ景色を見たくてわざわざ橋のむこうから歩いてみた

このフレーズにAKIさんの愛をびしばし感じました。
この気持ちすごいわかる。
好きな人←とおんなじものをおんなじ目線で見たいというね

わたしもお京さんと同じうらやましくてビロたれる~

ところで、渋谷のマックならケンちゃんだって行ってるのでは!?
私やお京さんはケンちゃんが買ってたという青森のマックにわざわざ行きましたよ

ミジンコさん、いらっしゃいませ
体も動かせない時期だったので暇に任せて調べてしまいました
この間もね…ずっと行きたかったのにわからなかったロケ地を何となく見つけてしまって…あまりに突然で簡単に…。
しばしあ然としておりましたよ

>風くんと同じ景色を見たくてわざわざ橋の むこうから歩いてみた

 このフレーズにAKIさんの愛をびしばし 感じました。
 この気持ちすごいわかる。

わかってもらえます?
ミジンコさん
嬉しいです
あんまり好きじゃないケンちゃんの好物をよく食べてるのも同じ感覚なのかな?
yoshiとmiiは好物らしくおかわりをよくしてくれるんで私としても嬉しいです

>ところで、渋谷のマックならケンちゃんだ って行ってるのでは!?
えっ、そうなんですか
いやぁ~、江戸の飲食店はすごく狭くて落ち着かないので内心(# ̄З ̄)でした。
でもそれだったらよく見てくればよかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

>私やお京さんはケンちゃんが買ってたとい う青森のマックにわざわざ行きましたよ

もしやそれって沖館の○○じゃぁないですか?
私も噂を聞きつけてそこには行ったんですが
(もちろん写真も撮ってきました)、マック情報は知らなくて立ち寄りませんでした。
その後に知って(´・ω・`)ショボーン
あと、陽人宅のところにある畑も倉庫も見てこなかった(つд⊂)エーン
全然ダメダメな青森旅行でした…。


AKIさん、おはよう
ロケ地巡り!!(゚ロ゚屮)屮ただただ驚きの一言です。
以前トーマスと「ここの写真を撮って来い!」なるゲームをやろうと計画しましたが写真には必ずヒントが写っていることが条件という話で・・・時間と暇が無いのでミジンコ(未実効←親父ギャグ)になってますが
都内の道はカーナビ無しでも走る自信はありますがピンポイントでしかも情報量の少ない場所を特定するとは本当に驚き(サプライズ)です。

ちなみに「伊豆や」は芝○、港○地区ですか?

AKI探偵社設立

モッケさん、コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。

映画やドラマって結構ロケ地巡りのガイドマップがあるので○丁目くらいまでは限定されるんです。
お店などは近くのお店なんかが分かればすぐ検索してわかってしまいますし…。

でも、青森の時は大変でした
まだむつの方は良かったんです。
でも「ウルミラ」ロケ地は映画の公開後でしたがDVD発売はまだだったので、限られた映像と写真だけが頼りでした。
陽人の家やあっちゃの家、ましてや撮影された名もない道路や畑を見つけるなんてPC内では不可能に近いです。
田舎になるとPC内の地図も詳細ではなくなりますし、目印になる場所も少なくてほとんどが田んぼや畑ですから…。
近いうちに青森旅行もUPしますが、今回より数はずっと少ないのですが、青森であれだけ見つけられたことの方が奇跡です(*^ー゚)bグッジョブ!!

>「伊豆や」は芝○、港○地区ですか?

そうです、そうです
モッケさん、詳しいですね。
ケンちゃんファンの中には近くに映ってたビルに見覚えがあったとかですぐにわかった人もいますが、私はそんなレベルではないので探しました。
結構PC内にはヒントがあるものです

>AKI探偵社設立

いや、いや私なんてミジンコさんやお京さんに比べたらまだまだです。
ミジンコさんは「ウルミラ」ロケ地を調べ上げちゃってるし、お京さんにいたっては私がブログを立ち上げた日にそれを教えてないのにコメント書いちゃってましたから…。
お二人は名探偵L並みです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹コンビロケ地巡り その3:

« やっぱりケンちゃんは最高だ!! | トップページ | 続・kikuの本音 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ