いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

続・kikuの本音

先日「kikuの本音」をUPしましたが、あれには続きがあります。

実はあの記事、kikuが私に「今日、学校でさぁ~…」といつものように話したたわいもない世間話の一部でした。
それを記事に載せるネタはないかと絶えずアンテナを張り巡らせている私が『こいつぁ~、使える』とkikuに内緒で記事してしまったのですcoldsweats01

数日後、「GANTZなケンちゃん」の記事を書き上げた頃にちょうど学校から帰ってきたkiku。
ダイニングテーブルでPCを打つ私の隣に座り、まるでクレヨンしんちゃんがおやつを食べてるような感じでスナック菓子を頬張り始めました( ´艸`)プププ

ちょうど今出来上がった記事が嬉しくて、つい「読んで、読んでぇ~happy01」とkikuにPC画面を見せたらkikuは『しょうがないなぁ~、読んでやるか~』とか言いたげな表情でとりあえず記事を読んでくれました。
ワクワクドキドキ…。
kikuがなんてコメントしてくれるか期待する私。
読み終わって…。
「うんsign01
「えっsign02ちょっとぉ~、何か言ってよ(`ε´)」
「いいんじゃないsign02
○|_| ̄ =3 ズコー
あまりにそっけない返事にガックリdown

そしてkikuがPC画面の端にあったある文字に気づく。
「なにsign02kikuの本音って…」
ドキッsign03
「いやぁ~これは#$%#$%」
しどろもどろになって次の話題に変えるι(´Д`υ)フー
しか~しsign01
「…で、kikuの本音ってなんなのsign02」と話を戻され(;´д`)トホホ…
そんなことを2,3回繰り返しとうとう降参_| ̄|○
「いやぁ~、あんたから聞いた話がね…使えそうだったから書いたんだよ。でもね、順番とかは適当でなんとなくね…まとめちゃったから…事実とはちょっと違うかもしれないけどね…(A;´・ω・)アセアセ」
もう崖まで追い詰められて訳の分からない前置きをしてみるcrying

うぞ、お読み下さいませ<(_ _)>
観念してkikuにPCを差し出した。

おやつを頬張りながら記事を読んでいくkiku。
その傍らでドキドキしている私。
時々「うん、うん」なんて頷いちゃってる~sign03
「うん、合ってんじゃないsign02
私のeyeshineしてるのが自分でもわかる。

『フゥー、よかった~(;´▽`A``』

kikuには完全に私の心が読まれていてkikuがSで私がMの構図が出来上がってるのです。
別にMになりたい訳ではないんですが…頭のいいkikuに弄ばれてばかりの私です(´Д⊂グスン

これからどんどん老いていく私…。
どんどん大人になるkiku…。
この構図からは抜け出せそうにありません…(;´д`)トホホ…

Fig02_2

特に意味はありませんが、只今my boomなピンク男子のケンちゃんheart04
癒されてくださいませ<(_ _)>

miiが「学校の○○先生に似てるんだよ~」と言うのだが、こんなにかっこいい先生がそんじょそこらにいてたまりますかsign03
私は信じないゾ~angry

kikuにいたっては完全におっさん呼ばわり…これも完全に弄ばれているのかsign02




凸凹コンビロケ地巡り その3

「ロケ地巡り その2」以降、ちょっと間が空いてしまいすみませんでした<(_ _)>
早速、ロケ地巡り2日目の始まりです。

昨日残ったロケ地は8カ所。
…なので気分的には少し余裕。
昨日と同様、暑くもなく寒くもない絶好のロケ地巡り日和に意気揚々と家を出た。

最初に向かったところは【風くんが白川くんに過去の殺人を告白した公園】

Photo_10

持参した写真を見ながら同じ位置から撮影。
あの時のベンチは用意されたセットだったみたい。


次に向かったところは【伊豆屋】
駅を出て地図を見ながら歩き出した。
少し歩いて「んsign02やっぱあっちだ」
mii「マジsign02
それから来た道を戻り駅を通り過ぎて少し歩いたところでまた「んsign02
miiは傍らで呆然と立ち尽くす。
地図と周りの景色とを比べること数分。
ようやく自分の位置がわかり、行く方角を理解した私…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
途中に何本もの線路の下を通る長い地下通路があって、頭を少し下げないと歩けないような低さ。
距離にして300mくらいでしょうか?
真っ暗でたまに車や自転車は通るけど、行きも帰りも歩行者は見かけなかった。
暗くて狭いのが苦手な私…一人じゃなくてよかった~(;;;´Д`)
今回楽しみにしていた【あけぼの荘】と【地蔵堂】がことごとくなくなっていて、これで【伊豆屋】がなかったら本当に泣いてまう~crying…まさにそんな感じでした。
地下通路を無事に出て企業が建ち並ぶ道をしばらく歩き大通りで出ると…

あった~lovely

Photo_2_3 

ドラマが壮絶な内容だったので、「伊豆屋」のシーンにはいつも癒されたなぁ~。    

そして大金を見つけた伊豆屋のみんなが「おまわりさ~ん」と言ったところです。
                      

Photo_4_2

風くんが伊豆屋の店先に大金を落として隠れた樋。

Photo_11


あの日の風くんみたいに隠れてみたかったけど、人が住んでいるようだったのでやめておきましたcoldsweats01

Photo_7_3

風くんと同じ景色を見たくてわざわざ橋のむこうから歩いてみた。

あまりの嬉しさにテンションがMAXで、一番長くいたロケ地ですheart02


そして次は渋谷に移動しました。
私たちがまず向かったのは【タワーレコード】
DMCでは相川さんに再会したり、「魔王」の発売イベントがあった場所です。

そしてその斜め前には【sun's cafe】

Dmcsunscafe_2

このビルの2Fがsun's cafeです。
ここに来るまで本当にcafeだと思っていたので、そこでお昼を食べようと決めていたんですが、実際は美容院でした。
…なので入って見ることもできず、外から写真を撮ることしかできませんでしたweep
根岸くんがタワーレコードとsun's cafeを何度も往復したシーンに爆笑sign03…大好きなシーンですlovely

お昼を食べ損ない、さぁ、どうするべup
渋谷にはオシャレな飲食店がいっぱいあるのに、miiの希望は何故か「マックsign01
マックなんてどこで食べても同じだし、わざわざ渋谷で食べなくても…と思うのだがmiiの意志は固く、しぶしぶマックに入ったのでした        ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ようやく食欲が満たされ、次はあの【デスレコーズ】へ。
ここは3/8クランクインの日に撮影があったんですよね。
そしてケンちゃんの23歳のお誕生日をクラウザーさんのケーキでささやかにお祝いして…。
恥ずかしそうなケンちゃんがめっちゃ可愛かった~heart04


渋谷駅まで戻り、地図を見ながらまたまたあっちこっち動き回る。
自分のいる場所がわからない。
地図と同じような歩道橋はあるのに、周りの建物がなんか違う…。
歩道橋の上で立ち止まり、地図と格闘。
行き交う人はたくさんいるけど、東京の人とは限らない…どうしよう…。
散々迷った挙げ句、またまた登場sign01
携帯ナビく~んsign03

ナビくんに連れて行かれた場所は全然違う出口…これじゃあ、わからないわけだ(ノ∀`) アチャー
そこから5分もしない場所にありましたよ…【デスレコーズ】
                                                   

Dmc_2

渋谷駅からすぐのところにあるとは思えないほど、静かで人通りもまばらでした。


次に向かったのは「銭ゲバ」2話で【風くんパパが無銭飲食した】シーンと最終話で【風くんの新聞記事の写真(遺影)とお酒を酌み交わす】シーンが撮影された飲み屋です。

Photo_12

そこからすぐそばには最終話で【爆発の瞬間に風くんパパが立っていた場所】

Photo_2_4

あの後、風くんパパは少しはまともになったのかなsign02
なってたらいいな…。   

そして最後のロケ地です。
セクロボの【ZIのお店】 

Zi

そして【ロボとニコが縛られて寝ていた向かいのお店】 

Zi_2

シャッターが閉まってなくてちょっと残念。

いやぁ~、こうやってブログに書いてみると自分でもよく廻ったものだと感心してしまいます(A;´・ω・)アセアセ

でも、そのおかげで予定が何にもなかったGWが思い出深いものになりましたgood

やっぱりケンちゃんは最高だ!!

昨日、「DMC」が地上波初放送sign03
私もずっと楽しみにしていましたheart04
DVDもあるのに何なんでしょうねsign02

01

朝からソワソワ…。
忘れるわけないのに「忘れないように…忘れないように…」と何度も唱える。
早めに夕食を作り、早めにお風呂に入って準備万端で放送開始を待ちましたgood

kikuもmiiも塾でいないけど、一人で見てしまう薄情な母。

pm9:00 「きゃーheart01始まった~lovely
「DMC」見るの、これで6回目なのに自分でもeyeshineになっちゃってるのがわかる。

pm9:15 miiが塾から帰宅。
遅い夕食を一人食べながら私と一緒に見る。
松雪さんの台詞が2つ「ピーsign01」になったところで私はannoyとなった。
こんなのもうDMCじゃな~いpout

「ピーsign01」で隠されたところが面白いんであってそれをなしにしたら、ケンちゃんの演技も松雪さんの演技も輝かないじゃないかsign03

腹が立って始まって15分でDVDに切り替えた。

やっぱりこれじゃないと…(*^ー゚)bグッジョブ!!

何度見ても笑ってしまうシーン満載good
神社のシーンは私が一番好きな場所。
ドキュメントDVDでケンちゃんが真剣にシーンについて考え、ものすごく自分を追い込んでの撮影風景を目の当たりにしてたので、初めて見た試写会では辛くて涙が出ました(ノ_-。)
まさに母の心境…。
その時のことを昨日も思い出し…しんみり…(´Д⊂グスン

映画が進んでいくと…
おもしろ~い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うまいなぁ(・∀・)イイ!
この映画やってよかったねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!
頑張ったねぇ(´Д⊂グスン


もう映画が終わったときには…感動sign03sign03
ケンちゃんにいっぱい拍手あげた~いsign03
パチパチパチ…

7c4025

GANTZなケンちゃん!!

とうとうGANTZなケンちゃんを発見sign01
超~かっこいいsign03
これはブログに載せなくては…って思ってたら、昨日の深夜に松友Mさんのブログにもう使われてた~sad
(´;ω;`)ウウ・・・でも…でも…あまりにステキ過ぎるケンちゃん…2番手でも使ってしまうのさpout

Gantz1
ケンちゃん、goodなヘアースタイル。
オールバックかとずっと思ってたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
大学生の設定なんだね。
漫画と同じ高1だったらどうしようかと思ったよcoldsweats01
ニノはサラリーマン?
ニノのスーツ姿が昨年3月にやった「DOOR TO DOOR」の役に見えてしまうのは私だけ?
個人的な意見を言わせもらえば、できればこの二人で兄弟を演じて欲しかった~sign03
もちろんお兄ちゃんはケンちゃんで…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あの謎のGANTZ玉もちゃんとあるし、謎の部屋にみんなお揃いで…( ´艸`)プププ
それにそれに1巻に載ってたあの衝撃シーンsign03
まだ読まれてない方もいるのでここでは多くは語りません。

私もまだ1巻しか読んでないんで何がどうなるやら全然先が見えないのですよ。
でも今までほとんど漫画を読んでこなかった私も、どんどん引き込まれていきそうな内容です。
さすがは佐藤pさん、目のつけどころがgood

3/27公開の「誰キス」は先日完成披露を終えてこれからどんどん公になっていきそうだし…。
12月公開予定の「ノル森」は原作に殺られ、UPされた写真がどれも原作通りのイメージなんで私的にはとっても期待していますsign01

だけど、だけど…まだ来年公開だというのに、もう今から動画や撮影風景を見せてしまう日テレさん&日活さん…
松ファンでもニノファンでもない主人はすぐやるのかと勘違いしてしまってるんだぞangryannoy
それに漫画に殺られ、ヤル気満々で応募したエキストラに落選したばかりの私にいたってはこんなステキなケンちゃんを見せられたら、「誰キス」も「ノル森」もまだ全然楽しんでいないのに飛び越してしまうやないか~いangryannoy

飛び越えてしまわないようにこのステキなケンちゃんはしばらく封印しておこう( ´,_ゝ`)ハイハイ←誰?


             









kikuの本音?

我が家の一人娘kiku。
只今中学3年生、15才。

かつては「デスノート 前編」がおもしろいからと私を映画に誘い、「はじめまして、Lです」という台詞ともに登場したケンちゃんに二人揃って殺られてしまいましたlovely

10097580552

それからというものkikuはL=松Lにどっぷりハマリ、一時は松Lをデッサンしたり、お手製のカレンダーをPCで作ったりもしていました。

「デスノート 後編」も当然のことながら一緒に見に行き、「セクシーボイスアンドロボ」を毎週一緒に楽しみ、「LCW」では私を「ケンちゃんに会わせてあげるheart01」と試写会に応募。
それが見事当選し、初の生ケンを一緒にキャーキャーしたものです。



なのに…なのに…
その後、潮が引いていくようにデスノート熱は冷めて次のアニメキャラに移ってしまい、同時にもうLでなくなってしまったケンちゃんにも冷めてしまいました。

最近ではなんとか「ウルミラ」「カムイ」には付き合ってくれたけど、私のする松話を少々あきれ顔で「はい、はいdown」と聞き流す。
ケンちゃんをおじさん呼ばわり。
寂しい限りですcrying

それがです…。
昨日の学校での会話で週末に放映される「DMC」の話題が出たようです。
※【 】はkikuの心の中です。

A子ちゃん「DMC絶対見た~いheart04」【よっしゃ~】
B子ちゃん「え~sign01絶対見ない。弟見たがってるけど絶対見せないsign01」←B子ちゃんは嵐&hey sayファンですcoldsweats01
A子ちゃん「え~sign01なんで~sign02おもしろそうじゃん」【うん、うん】
       「松ケン、かっこいいし…」【good】   
kiku「今度、ニノと松ケンで一緒に映画出るみたいだよね」
B子ちゃん「ニノはいいけどさぁ…」
kiku「でも、ニノと松ケンの顔が似てるって話もあるけど…」 
B子ちゃん「え~sign01松ケンっておっさんじゃん」【annoy】 
kiku「「でも、ニノより松ケンの方が演技うまいけど…」

こんな会話があったとか…。

DMC&ケンちゃんの話題が出たのはもちろん素直に嬉しいけど、いつもは冷ややかな対応のkikuがこんな風に思ってくれてたことが嬉しいhappy01
さすが私のそばにいつもいるだけあってkikuにはケンちゃんの良さがしっかり伝わってるよ(^_^)v
これからも布教を続けておくれ(*^ー゚)bグッジョブ!!


DVD持ってるけど~、TV放送楽しみだ~lovely

146

Photog024

 

 
 

あの日のキオク…

本来ならば『凸凹コンビロケ地巡り その3』をUPするところなのですが、忘れられないキオクが蘇ってしまったのでこちらを先にUPします。
その3を楽しみにされていた方 (*_ _)人ゴメンナサイ

1995,1,17
阪神・淡路大震災が起きた日。

我が家はその日の朝、当時2才半の長男yoshiとまだしっかり首がすわっていない生後3ヶ月の娘kikuとともに目を覚ましました。
主人は仕事で不在でしたが空は晴れ渡り、いつもと変わらない穏やかな朝でした。

そしていつものようにTVをつけると異様な光景が目に飛び込んできました。
炎に包まれた大都会、たくさんの崩壊した建物、倒れた高速道路、水が溢れたままの道路…。
日本で起きたこととは思えない…どこか遠くの国で爆弾テロとか爆撃でもあったかのような光景が…。
そのニュースは終わることなく、来る日も来る日も新しい情報を私たちに伝え、次々に悲惨な状況が明らかになっていくのでした。


早く助け出せれば自分の大切な人がまだ助かるかもしれない…そんな人たちは多かったはず…。
でも、被害が大きすぎて救助の手が回らない中で時間だけがどんどん流れていく。

幼子を2人抱え、それらの状況を見守る私。
あの日、関東でもし地震が起きていたら二人の子どもを抱えては逃げられなかったはず。
たとえ運良く逃げ出せたとしても母乳が出ずミルクを与えていたkikuは寒さもあるし駄目だったかも…。
そんなことを思った私は傍観者ではいられなかったんです。

私にとっては目の前で明るく元気に育つkikuの成長する姿が大震災からの月日そのもの。
そして、毎年1/17になるとTVの報道を見てあの日のことを思い出し、今こうして元気に家族揃って過ごしていることを幸せに思うのです。

私たちがこうして生かされてることはきっと意味があるはず…。
あの日の出来事を決して忘れず、知らない世代の子どもたちにもしっかり伝えていくことが私たち生かされているものの役目なんじゃないかな…と思うのです。

凸凹コンビのロケ地巡り その2

1時間半歩き回ったのとあけぼの荘がなかったショックとで気落ちしながらも次の目的地へ移動。
だってまだまだ行きたい場所がいっぱいあるから…heart02
だけど…最寄りの駅がわからないcoldsweats01
少し歩くと路駐してくつろぐタクシーの運転手さんに遭遇lovely
こういう時は一人よりmiiと一緒の方が聞きやすい。
最寄りの駅はすぐ近くではなかったけど、丁寧に教えていただきましたgood

地下鉄に乗り込む。
降りたところは生まれて初めて降りる駅。
もちろん右も左もわからない。
だけど、さっきみたいに歩かされるなんてもう嫌crying
頭ん中はsign02だらけだけど地図を見ながら慎重に歩いていく。

あった~sign03


【三國家の門】とその向かいには【三國家の玄関先】

Photo_3_2

Photo_6


誰もいなかったら絶対風くんパパみたいによじ登りたっかった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

門の方はなんか由緒あるところらしく、60才前後の女性が二人観光されていました。
門は閉められたままで中を伺い知ることはできませんthink

一方玄関先の方は、どうやら学生さんたちいるところらしく…。
門から中には入れないようなのでギリギリのところからずっと奥にある玄関先をよく見ようと二人でウロウロしていたら知らぬ間にすぐそばには20代の男の子がいて…。
「なにか…sign02

ギクッsign03w(゚o゚)w


またもや声をかけられ(´Д`;≡;´Д`)アワワワ

もぉ~、ロケ地巡りは心臓に悪いです(;;;´Д`)ゝ

そして次に行ったのは昨年11月に松友Kさんと行った【三日坊主が襲われた路地裏】と【ニコが走って逃げた線路沿いの道】

続いて【風くんのカプセルシャワー】【ロボのガレージ】【ロボのアパート】
まだこの時はロボのアパートは健在で、古着屋さんになっていたので今にも崩れ落ちそうな階段を怖々登り、お客を装って中へ入りました。

まだmiiがロボのDVDboxを買ってなくてロボの部屋がセットだったなんて知らなかったので
「意外に狭いなぁ。」
「確か二部屋ぐらいあったよね?」
「隣の建物と繋がってたとか?」
…などいろんな妄想…いや想像を…。
これはこれで楽しい思い出になりましたけどねscissors

次も松友Kさんと行った【ロボが癒されたレストラン】
ここでお昼ごはんを食べようと決めていた私たち。
でもあけぼの荘の一件でお昼ごはんの予定もだいぶ遅くなってしまったsweat01


狭い階段を上り、扉を開けるとまさにあの店。
でも、意外に狭い←お店の方、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsweat01
お目当てのあの席はこの時も先客がいて座れず、その隣の席へ。

私はチキントマトソース定食に早々決め、
miiは結構迷った挙げ句、ケンちゃんが好きなメンチカツ定食を注文。
料理が出てくる間も店内をキョロキョロeye
やっぱり怪しい二人sign02
運ばれてきたお料理は女性が好みそうなオシャレな感じで適量。
もちろん味はgoodでしたsign01

お腹がようやく満たされた私たちは元気を取り戻し次の目的地【みるめくんの美術大学】へ。
これも松友Kさんとも行った場所です。
そうそう…この時は駅から延々何の目印らしきものもない住宅街を歩き、そのうち自分が今どこにいるのかさえわからなくなって本当に泣きそうになったのでしたcrying
そんな時…

はっsign03

最終兵器 携帯ナビくんの存在に気づいた私はどうにか連れて行ってもらったのでしたsign03(*^ー゚)bグッジョブ!!
校門には守衛さんがいて中に入ることができないので高い塀にmiiをよじ登らせ、校内の写真を撮ってもらいました。
ここでもストーカーのような怪しい行動…たまに人が通って(A;´・ω・)アセアセ
男性一人でやってたら間違いなく通報されてたことでしょう…。
この時が一番miiを連れてきて良かったと感じましたcoldsweats01

これらの写真をご覧になりたい方は『松友さんと初デート!AKIver.その2』に載っていますので今回は省かせてもらいます。
そちらでご覧下さい。


次はDMCの【根岸くんと佐治くんの路上ライブ】の場所です。

Photo_7_2

Photo_8

そしてこのすぐ近くにはロボで有名な【地蔵堂】
だけど…見つからない。
この辺なんだけどな…。
目の前の看板には○○商店の文字…。

うゎsign01地蔵堂もなくなってるぅ~il||li _| ̄|○ il||li 

しばし呆然…。
miiなんか更地を写真に撮っちゃってる←意味分からん┐(´д`)┌ヤレヤレ
案の定その写真は後で破棄しちゃいましたけどね…。

早く見に来なかったことを後悔しながら向かった先は【ロボによく出てきた神社】
ここもひたすら住宅街を歩いていく。
もう日が傾き、先を急いでいた私たちは途中で不安になって犬の散歩をしていた女性に道を尋ねた。
「たぶん…あそこupだと…」
道のずっと先に微かにのぼりが見えた。
不安を抱えながらもとりあえず行ってみる。


あった~sign03

木々に覆われ人気の全くない境内はひっそりと静まりかえっていました。

Photo_5

まずは写真を撮って二人揃ってお参りを…。

駅に戻る道を歩きながら「ケンちゃんにいっぱい会えますように…ってお願いしちゃった( ´艸`)プププ」
そしたらmiiが透かさず「えっsign01お願いしたのsign02
「お願いしないで何すんのよ」
「あ”~sign03ミスった~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」
その後何度miiに聞いても真相は教えてくれませんでした。
いったい彼は神社で何をしてきたんでしょうsign02

次の目的地に着いた頃にはすっかり真っ暗になっていて今日はここまでかなsign02
降り立った駅は表参道。
TVではよく見かけるけど来たのはたぶん初めて…かなsign02
ここにあるのはDMCで出てきた【音楽教室】

Dmc

映画を見に行った時、相川さんからTEL.をもらったクラウザーさんがガラスの前で舞い上がるシーンに娘kikuもmiiも大爆笑だったっけsign02
しばし眺め…さっ、帰ろうっかsign02

残ってしまったロケ地の続きはまた明日廻ることに…。



続きはその3で…。

凸凹コンビのロケ地巡り その1

お久しぶりですsign01
USBのトラブルの復帰に1週間かかってしまいましたsweat01
そんな中でも何度も訪れて下さった方々、本当に感謝ですweep
お待たせしたお詫びにリクエストが多かったロケ地巡りをUPします…これでご勘弁を…m(_ _)m


2009,4
家でPCをポチポチしてる間に、気づいたらケンちゃんの映画やドラマのロケ地情報をいろいろゲットsign01
目の前に迫ったGWの予定はまるっきりなく、ならば行ってみようsign01
一人で行くつもり満々の私に次男坊miiが「おいらも連れていっておくれよ~」と言ったとか言わなかったとか…。
旦那も面倒をみる子どもが一人でも少ない方がいいだろうし…しょうがない、連れて行ってやるか…think
…というわけで今ではケンちゃんのイベントには当たり前のようについてくるmiiですが、この時が凸凹コンビの結成だったのですconfident

当日は息子が相手だとついつい強行な計画をたててしまいAM7:00に出発w(゚o゚)w
暗くなるまでをタイムリミットに、回れなかったらまた明日…という予定。

途中、渋谷駅にて地下鉄と都内のJRが乗り放題の「東京フリーパス」を購入good
見慣れない切符に興味津々のmiismile

最初の目的地はロボ1話【三日坊主が亡くなった橋】
持参した地図を見ながらまだ朝早くて人が疎らな公園を歩いていく。
どう見ても親子なので怪しくはないだろうけど、いかにも何かを探してる風の私たちに見回りをしていた警官が「どこか探してますか?朝市ですか?」と声をかけてきた。
悪い事してないけど…ドキッsign03
「い、いえ。大丈夫ですcoldsweats01

すっごい動揺sign03

まさかロケ地巡りしてるなんて言えないしね~(°°;)))オロオロ
結構奥まで入ったところでミッケeye

Photo_2

ここで三日坊主は亡くなったんだ~。
感無量…think
橋の下の道を小学生の女の子が二人通りかかったんだよね~と下も除いてみた。

01_2

次はロボ1話【ロボが信号機に上がったロボットを取ろうした場所】

ニコと三日坊主が話す後ろでロボットを取ろうと網やら梯子やら釣り竿やら持ってきて、ことごとく失敗のロボのリアクション…今見ても笑っちゃいますhappy02

0_2

Photo_3

次はロボ1話【三日坊主のメモが落ち着いていた所】

Photo_2_2

公園を後にして次は今回、お楽しみの一つ
風くんのアパート【あけぼの荘】lovely

だいたいの住所は掴んでたんだけど事前にはここだと断定出来ず、持参した写真を見ながら探していく。
特徴のある高層ビルが3棟とこれまた特徴のある緑のガードレール。
探し初めて15分くらいで「あれsign02あのガードレール…ぽくないsign02
だけど写真には写っていない高層ビルが2棟あってなんか変…しかもあけぼの荘もない。
そこでmiiが一言「ここじゃ、ねぇsign02」と立て替え工事の現場を指さした。
「…んなわけないじゃん。ほらぁ、景色も違うし…」
そう言ってあっちだこっちだと大都会を歩き回ること1時間半sign03
またまたその場所に来た私たちはようやく気づいたのです…。
あけぼの荘は取り壊されて景観を変えるほどの高層ビルが2棟立ったことを…。

風くんのあけぼの荘…見たかった…もっと早来れば良かった~_ノフ○ グッタリ←気分はこんな感じ

Photo_4

まだまだ始まったばかりなのにこんなところに1時間半を費やしてしまったsign03
これからどうなるsign02凸凹コンビ
先々がすっごく不安になったのでした(;´д`)トホホ…

その後、miiから「だからさっき俺がここじゃねぇsign02って言ったのに…」と散々言われたのは言うまでもありません(´・ω・`)ショボーン


続きは「凸凹コンビロケ地巡り その2」で…お楽しみに o(_ _)oペコッ

あった~!!

そろそろGWに行ったロケ地巡りの記事にでも取りかかろうと思ったのですが、私の心をときめかせるheart02出来事に遭遇sign03してしまったのでご報告しますsign01

それは…………のど飴ZERO~sign03販売された時、従来ののど飴同様ずっと発売されてるものと思ってたんですthink
1袋食べ終わり、新しいのを買って…と3袋目を半分ほど食べ終わった頃、どこのスーパーを探しても置かれなくなっちゃった~crying
それからというものずっとずっと探してました…ケンちゃん味にZERO~weep
それが今日スーパーに行ったらしっかり置いてあるじゃないですかsign03(今年からなの?)
思わず声を出しそうになって我慢しましたcoldsweats01
うっうっうっ嬉しすぎる~happy02
シャルロッテの時もずっと発売されないか待ち望んでて最近再発売されて何箱も買ってしまったsign01
CMが城田くんに変わっても私には今でもシャルロッテもケンちゃん味…sign03
幸い家族全員シャルロッテが大好物なんで文句を言う人は誰もいません…good

Zero

思えば2008の夏、ケンちゃんが「カムイ外
伝」の沖縄撮影に頑張っていた頃…ちまた
が 「DMC」に盛り上がっていた頃…久しぶりにTVに現れたケンちゃんに萌え~lovely

                                

2ヶ月沖縄に行ったまんまで心配していたらこんな素敵になって帰ってきた~heart04
真っ白なシャツがス・テ・キ…あの目つきがたまらな~いheart01

Zero_3

それから…

Zero2

この唇のアップheart02
女性の唇のアップはよく見かけるけど、男性のアップなんてあったっけ?
ロッテさん、本当にありがとう~sign03

今年、ケンちゃんに会いに行くときはZERO持参でいくぞ~lovely

2010 初ブログ!

あけましておめでとうございます!

20102

皆さまはどんなお正月を迎えていますか?
家族と我が家で…?
帰省して田舎で…?
それとも海外でリッチに…?

私の元旦は例年通り…家族揃って、歩いて10分の実家に行って遅い朝食を食べ、それから地元の神社に初詣に行って…暗くなった頃東京で一人暮らしをしている姉に1年ぶりに再会して夕食を食べ…我が家に帰宅…です。
だけど今年少し違うのは…娘が受験生で大晦日も元旦も「正月特訓」と題した塾が朝から夕方まであることですsad
朝食は一緒にできず、初詣も行けず、夕食だけの参加です。
母としては大晦日やお正月くらいゆっくりすれば…と思うのですが、強制で費用はごっそり取られてるし、他の生徒も休む子はいないので行かないという選択肢はないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ
まあ、2月末にはそんな生活も終わって好きなことも存分に楽しめるのだからもう少しの辛抱です…頑張れ(^^)/~

今年のケンちゃんはというと…

春までは「GANTZ」の撮影
3月27日から「誰かが私にキスをした」が公開
秋には「ノルウェイの森」が公開
冬は「GANTZ」前編が公開

「誰キス」の予告で見た爽やかなユウジ先輩。
切なすぎるけどとってもピュアな「ノルウェイ」のワタナベくん。
オールバックにピチピチのGANTZスーツが超かっこいい加藤勝くん。
今年もケンちゃんから目が離せそうにありません(*゚∀゚)=3ハァハァ

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ