いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« もうすぐX'mas | トップページ | 松友さんと初デート!AKI ver. その2 »

松友さんと初デート!AKI.ver, その1

10/15に丸の内ピカデリーで行われた「カムイ外伝大ヒット御礼舞台挨拶」で出会った松友のKさんとお会いすることになりました
当初はKさんが「なくもんか」の試写会に当たったと言うのでそれに行く予定でしたが、普段フルで働かれているKさんが休暇を取って下さることになり…ならばケンちゃんのロケ地巡りも…と急遽お昼から会うことにしました

11/6 暑くもなく寒くもない絶好のロケ地巡り日和?に恵まれました
高円寺駅で待ち合わせ。
実は私…Kさんのお顔がわかるか、少し不安だったんです
…というのも、もともと人の顔を覚えるのが苦手で、10/15にお話したのも30分ほど。
しかも半月ぶりで、脳内ではKさんのお顔のイメージが徐々に薄れていたのでした
Kさん…ごめんなさい。
でも、すでに改札口で待っていてくれたKさん、探すまでもなくすぐにわかりました

まずは【ロボが癒されたレストラン】へ。

Photo_2_2
ロボが座ってた椅子は先客がいて、私は2度目の来店でしたがまたもや座ることができませんでした
そしてとりあえず注文。
お魚が好きな私はお店で唯一の魚料理の「舌平目のムニエル」を注文。
Kさんは少し迷って「カルボナーラ」を注文しました。
私がすかさず「Kさん、カルボナーラ好きなんですか?」と聞くと「そうでもないけど、何となくね…」とはにかんで答えていたのが印象的でした
そういう私もケンちゃんの「チューボーですよ」出演以来、あまり好きではなかったカルボナーラを食べるようになったのでよくわかります…
いつもは子どもを相手にするケンちゃん話を、家族以外の人と…しかもこんな公共の場で堂々と話ができるなんて…すごく楽しいひとときでした。

レストランを後にして早速、ロケ地巡り開始
まずはロボが通ってたテレクラに…。
ここに行くのは私も初めて。
事前にネットで調べた時、簡単に調べられそうなのに全然出てこなくて一番苦労した場所です
地図を見ながら案内するもその場所にない
もうなくなってるってことはよくある話なので、今回も?…と思っていたら住所が違う
初っぱなからやっていまいました
そうなんです…私は重度の方向音痴なんです
地図をジーッと見ること数分。
駅の反対側な・の・か?
とりあえずこちら側にあるロボのアパート方面へ出かけることにしました(;´Д`A ```
商店街を歩いていくと、【ロボのガレージ】が…
(前に来た時はこのガレージをネットで探すのに苦労しました)

3
「ロボ出動だよ」…とロボの車がブーンって出てきそうですよね
次はもうなくなってしまった…という噂のロボのアパートへ行って見ました。
前回のなくなりかけた記憶をたどりながら少し歩くとありました
リニューアルされた【ロボのアパート】が…。
外壁は新しい物に張り替えられ、取れてしまいそうだった窓のフェンスはなくなっていました。
窓もサッシに変わっていましたが面影は残っています。
前に来た時は古着屋さんだったのでお客を装って中へ入ることが出来たのですが、今はカラオケ屋になってしまって気軽に入ることができませんでした残念…。
それから、ここの商店街には1話でロボのところで卵入りカレーを食べたあと、【三日坊主とニコが歩いた場所】があります。
Photo_6_7

Photo_7

ようやく駅北側のロケ地を回り終え、反対側(南側)に出て駅から垂直に伸びた大きな通りを歩いていく 。
この通りにはテレクラの他にもいくつかちょっとしたロケ地があるのでそれもチェックしながら歩いて行くものの、テレクラも他のものも見つけられないままだいぶ来てしまった…おかしいなぁ
またもや地図とにらめっこ。
あれ?行き過ぎた?やっぱり行き過ぎてる~~~
だいぶ来たのに、再び駅に向かって戻っていくil||li _| ̄|○ il||li
Kさん、ごっめ~んごめ、ごめ、ごめ、ごめ、ごっめ~んって感じです
…と駅に戻る途中でさっきは見つけられなかった1話で【ニコが声を聞き分けた交差点】をミッケ

Photo_3_2

Photo_2_3

再び地図を見ながら駅に向かって歩き、曲がった道は、さっきまでテレクラがあると思っていた方向とは全く逆側でしたw(゚o゚)w
少し歩いて行くと…ありましたロボが通っていた【テレクラ】が…
思わず二人とも歓声を上げてしまいました

Photo_4_2

見過ごした場所を無事?見つけることができてホッとして次のロケ地へ。
1話で【ニコが女友達とたむろしたコンビニ】です。

Photo_5

コンビニから少し入ったところに「銭ゲバ」1話で風くんが利用した【カプセルシャワー】があります。
風くん…出てこないかな

4_2

高円寺は以上です。
長くなっていまったので、続きは次回お伝えしますね 。
次は東高円寺に行きますo(_ _)oペコッ

« もうすぐX'mas | トップページ | 松友さんと初デート!AKI ver. その2 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

AKIさん、松友Kさんとの初デート楽しそう!

あれ???ない!!!なんで!?
と青ざめながら探し歩いた末に見つけた時のお二人の
キャー!!!!!という雄叫びwとその様子が脳内で完璧に再現されましたよ
目的の場所を探すのは大変だけど、
見つけた時の喜びもひとしおですよね
クセになるよねw

画像をたくさん載せて下さってありがとう!
続きを楽しみにしてま~す

AKIさん、ありがとうございます。
カルボナーラの味も思い出しましたです。
そう、たくさん送っていただいた画像をアップできなくて、その上回った順路もうろ覚えで...わいが記事をアップできないもので
AKIさんに丸投げしてしまいました。

AKIさんが、こんなにしっかり覚えて下さっていてかづ感激
わいのナクシタキオクを蘇らせてくださってありがとうございます。
かづバァージョンいらないような・・・
あっでも頑張ってみますね、ロボのロケ地めぐりですもの。

ナクシタといえば改め誰キス予告見てきました。
もう、画面に研ちゃんが出てくるだび
声が聞こえるたびに
どきどきわくわくしちゃって
こんなに研ちゃんのことが好きなんだと
再確認してきました。
もちろん「ワンピース」も堪能してきましたよ。
みんなも是非!

東高円寺編も超超長楽しみだびょん。よろしぐ!

ミジンコさん、こんばんわ
ブログに載せることなんて全然考えずに行ったので、うまく書けるか不安だったのですが、どうにか状況が伝わったみたいでひとまずホッとしています。
同じところを回っても人の感じ方ってそれぞれだからAKI ver.で書いてみるのもおもしろいかな?と思ったんです
もしかしたら「その3」までいってしまうかもしれませんが、頑張って書きますので見に来てくださいね

かづさん、こんばんわ
いやいや…かづさんver.は絶対必要ですって…皆さんも首を長くして待ってらっしゃるんだから…。(Kさん…ばれてる?)
私もすごく読みたいです

「誰キス」の予告、見れたんですか?
場所によっては「ワンピース」を見ても流れなかったところもあったようですがラッキーでしたね。
私もネットで見ましたよ(^_^)v
本の方はなんだか4人がドロドロしていたのにさわやかに仕上がっていましたね。
ケンちゃんが素敵で急にすごく見たくなりました

>東高円寺編も超超長楽しみだびょん。よろ しぐ!
…じゃなくてかづさんも書いてね┐(´д`)┌ヤレヤレ(なんちゃって…)

きゃぁ~~
AKIさん、Kさん、楽しそう

ミジンコさんと同じで
ロケ地巡りって、
「こっちじゃない?」
「ちょっとぉ~違ってるぅ、あっちかなぁ?」なんて言いながら
グルグル歩くのが楽しいのよねぇ~。

AKIさんがおっしゃるように
普段松ケン話をしている家族ではない人に
松ケン話が出来る、それも共感を持って聞いてくれる…これ最高に楽しくて幸せですよねぇ

続きを楽しみに待ってまーす。
かづさんバージョンも楽しみにしていますよ~。

お京さん、こんばんわ。
お目当ての場所が見つからないと、すごく不安になって…息子との時なんかは特に頼れるものは自分だけで…今、自分がどこにいるかさえわからなくなることもあって…マジで泣きたくなったことも…。
でもそんな中、見つかるとすごく嬉しくて「あった~」とか「きゃ~」とか自然に出てきちゃうんですよね
この感動が病みつきになってまた行きたくなるのかな
来年は青森にリベンジしに行きます
その時はお京さんも来てくれますか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松友さんと初デート!AKI.ver, その1:

« もうすぐX'mas | トップページ | 松友さんと初デート!AKI ver. その2 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ