いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ケンちゃんとの2009 その2

7月 中旬   docomo夏ver

Docomover_3

普段と違うハイテンションなケンちゃんにちょっとビックリw(゚o゚)w
でもこの表情…可愛え~~~heart04

7/22    「カムイ外伝」完成披露試写会Photo_21 

招待状を指定席券に変えるため次男坊と始発に乗って会場に並び、前から6列目をゲットscissors
ケンちゃんはイブサンローランのスーツに黒のワイシャツでシックに決めていましたhappy01
崔監督の饒舌さにつられて楽しそうに話していましたよhappy02
クドカンを見られたのが嬉しかったbleah

9月 初旬  ペプシ「役者」編.

Photo_3_6

ペプシCM第3弾sign01
「役者ですからどんな演技もできますよ…本当はうまいのにまずそうに飲む演技…してみましょうか?」
《あ~、旨い!》
「できませんでした…」
あの挙動った目が好きでしたgood

9/6     第9回東京ガールズコレクション出演

Tgs

ユニクロにカムイのTシャツではにかんだ笑顔もチラッと見せつつ、颯爽と歩く姿が印象的でしたhappy01
モデルだったのにランウェイを歩くの初めてだったんですねcoldsweats01

9/13    「カムイ外伝」プレミア試写会

07


この日も招待状を指定席券に変えるため、始発で次男坊と参戦sign03
その甲斐あって前から4列目の良席をゲットgood
試写会の前に、ちょうどカムイとスガルの衣装が新宿に来ていたのでマジマジ見てきましたhappy02
新宿フェスタの後片付けを横目で見ながら新宿ピカデリーへ
崔監督を初め、小林薫さん、イーキンさん、小雪さん、芦名星さん、金井勇太さん、大後寿々花ちゃんと豪華なキャストの方たちが勢揃いsign03
薫さんは終始リラックスムードでめちゃくちゃトークがおもしろく、寿々花ちゃんはすごく緊張してるのがわかりました
同じホリプロの芦名星さん…私は失礼ながらこの日初めて知ったのですが…ミグモ役とは全然違って、ロングヘアーがすごく素敵でしっとりと大人の雰囲気漂う綺麗な女優さんでしたheart01
私はこの日から芦名星さんのファンになりましたlovely
翌日のワイドショーで新宿フェスタの盛り上がりを見て「プレミア試写会」の方を選んだことにひどく落ち込みましたil||li _| ̄|○ il||li


9/15 9/17 9/29  「カイジ 人生逆転ゲーム」試写会

Photo_5_4 

「カムイ外伝」の試写会には1回も当たらなかったのに、「カイジ」の方は3回も当たってしまいました…しかも2枚/回ずつcoldsweats02
私…すごく高所恐怖症であのシーンを見るのが大変でしたcrying
会場から飛び出したい衝動に駆られたのは初めてですsign03
数少ないケンちゃんの出演シーンだから見たいのに怖くて見てられない…でも見たいsign01
どうしたらいいの~sign02と絶叫したいくらいでした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

9/19    「カムイ外伝初日舞台挨拶in川崎チネチッタ

Photo_6_11

12列目でしたけどチケットが取れ、次男と一緒に行ってきましたsign01
この日は長男の文化祭で、最初はケンちゃんの方を取ると宣言していたのですが、第1希望の丸の内ピカデリーがはずれてしまい、16:40~のチネチッタが当たったことで長男のところへ行ってからでも間に合うことになり、結果的にはgood
小さいですが、この写真にも一緒に写っていますcoldsweats01
これから全国を廻るケンちゃん、この時はまだまだ元気でしたhappy01

9/23   「カムイ外伝 疾風! 日本全国舞台挨拶斬り」in新宿

03

「お帰りなさい、お疲れ様」が言いたくてまたまたチケットを取ってしましましたcoldsweats01
今回は5列目です
通路から3番目だったのですが、そばらくすると私たちの通路に関係者と見られる男性がしゃがみました
隣に座られた方たち(1番端と2番目)と「もしかしたら来る…の?」などと話してるうちにケンちゃん登場sign03
やっぱり後ろから私たちの横を通り、舞台へlovely
初日の時とは違い、おでこを出してワイルドな感じで戻ってきたケンちゃんheart01
オーラにポ~ッとしていると隣の方が《おいで》の合図
ありがたくお言葉に甘えて通路へ
ケンちゃんの手にちゃっかり触ってしまいました《キャ~sign03
私にとって2度目のケンちゃんの手
でも…感触忘れちゃったよ~!!(゚ロ゚屮)屮
初めての時のことはシチュエーションも感触も肌の温かさもまだハッキリ覚えてるのにな…(´;ω;`)ウウ・・・

10/15   「カムイ外伝 大ヒット御礼舞台挨拶」in丸の内

08

カムイで5回目の生ケン
初めて見たダンサーの森山開次さんは、踊りはもちろん低い声が素敵でした
また、プロレスラーの坂口征夫さんは、大きな躰に似合わずすごい緊張されていて言葉少なだったのが印象的でした
初めは「無理、無理」と踊るのを嫌がってたケンちゃんでしたが、もう一度振られるとすんなり「やります!」と大人な対応
一夜限りのカムイダンサーズ結成sign03
ケンちゃんの踊りは…微妙…( ̄Д ̄;;
まあ…苦手分野もあるよね…うん
いつもは感情をあまり表さないケンちゃんが、この日は監督の撮影裏話に大うけsign02
「ヒーヒー」言って笑ってる姿は、本当に珍しくラッキーでしたgood

11月 下旬   docomo「バージョンアップ」編

Photo_9

docomoさん、こんなにケンちゃんを可愛くしてくれてありがとうございますhappy02
docomoさんはケンちゃんの良さを知ってるねsign01
docomoからケンちゃんの写真集が出たら絶対買っちゃいますsign03

12/8   「ジョン・レノン スーパーライヴ2009」出演

Photo

ケンちゃんが朗読をするというのでチケットを買おうか買うまいか結構迷ったのですが、私が行くなら自ずと次男坊も行くと言うのはわかってるので頭の中で¥8500×2枚の計算…うん、やめよう…という結果に…think
次の日、ワイドショーでなんとなく雰囲気だけは伝わりました
1/3にはBSで放送するらしいし、私的にはそれが見られればOK…かなsign02

12月 中旬   ペプシ「メリークリスマス」編

Xmas

久々のペプシCM…いつも間にかGANTZ加藤になってたw(゚o゚)w
家では夏に頻繁に飲んでいたペプシネックスが冬休みに復活~sign03
ペプシが飲めるのはケンちゃんのおかげ?ということで、ペプシを飲むときは「ケンちゃん、ありがとうsign01」と一言言ってから飲むことにさせましたcoldsweats01
子どもたちは只今実施中です(*^ー゚)bグッジョブ!!



ケンちゃんは11月からGANTZの撮影中
私もエキストラ登録しましたが、残念ながらまだ参加できてません(´・ω・`)ショボーン



去年の今頃は私がブログを始めるなんて夢にも思いませんでした
来年も想像できないようないいことに巡り会ってるといいな…heart01


まだ初めて1ヶ月のこのブログに訪れて下さった方々、そして温かなコメントを残して下さった方々、本当にありがとうございました
来年も頑張って書いていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
よいお年を…paper

ケンちゃんとの2009 その1

ケンちゃんファンになって3年半。
どんどん増えていくケンちゃんグッズと思い出。
…ということで今年のケンちゃんとの思い出を振り返ってみることにしましたsign03

1/11  「銭ゲバ」制作発表記者会見

04_2 

一般の人たちも見れた会見で私も応募したものの見事?落選il||li _| ̄|○ il||li
ドラマの内容よりスッポンポンネタがやけに話題になり、ケンちゃん苦笑いでしたね

1/17~3/14 ドラマ「銭ゲバ」放送

Photo_20

回数を重ねる毎にドラマに引き込まれていきました。
スタッフ&出演者の人たちが寿命を削ってるかのような一生懸命さに後半はBBSへ感想と一緒に「最終回まで頑張れ(^^)/~」と応援メッセージを何度も送りました


/21  「第20回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

01_2

ケンちゃんへの贈呈モデルの事前人気投票に私も1票を投じ、私が選んだデザインが送られました
その他銀のリングやドクロのブレスレット、カメオのリングなどたくさんもらっていましたが、身につけたりしているんですかね?
黄色のスーツが印象的でした

1/27  「ベスト・オブ・ベスト・アワード2008」主演男優賞受賞

授賞式のチケットが幸運にも当たり、次男と行ってきましたsign01
発表は当日会場で…でした
クラウザーさんの映像がスクリーンに映った時は思わずガッツポーズsign03
会場に訪れたのは、残念ながらケンちゃんではなく川村元気さんでしたが…でも嬉しかった

happy01

1月 下旬  Movie Walker シネマ大賞 2008

ベスト男優部門1位sign01
ベスト映画部門では「DMC」が5位、「LCW」が8位に入りましたsign03
票が割れなかったら1位も夢ではなかったかも?ですthink
私も1票入れましたgood

2/13  「DMC」DVD発売日

「DMC」のイベントがいろいろやっていた時はちょうど病気療養中でイベントの模様を羨ましく見ていました…行きたかったな…見たかったな…生ケン…crying

2/20  日本アカデミー賞 優秀主演男優賞&話題賞 受賞

200910_2

主演男優賞&話題賞のW受賞でしたsign01
話題賞は唯一ファンが選べる賞で微力ながら私も1票を投じましたsign03
記念のクオカードも頂いて…私の宝物の一つですheart01
2年前「デスノート」で新人賞&助演男優賞を受賞した時、次は主演で…が私の夢でした。
それが叶った日。
あまりの嬉しさにTVを見た後はなかなか寝付けませんでしたlovely

2月 下旬   docomo「春が来た」編

27

このCM大好きでしたhappy02
ドラマ化…キボンヌgood

3/22  第3回  アジアフィルムアワード「主演男優賞」にノミネート

06

「おくりびと」の本木雅弘さんとともに香港での受賞式に参加
L役で人気者になったせいか香港ではもっくんよりインタビューが多かったような…?

3月 下旬  ペプシ「ますます」編

06_2

ペプシ第1弾CMです
このCMを見てまず思ったこと…「訛ってる~」「炭酸…大丈夫なの?お仕事って大変ですね」でした
上は格好いいのに、下が微妙なのは…何故?coldsweats01

4月 下旬   TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009【1月~3月】主演男優賞受賞

「銭ゲバ」での演技が多くの人に認められての受賞でした
助演にミムラさん、新人賞に木南晴夏ちゃんが選ばれました。
私ももちろんこの3名に投票しましたgood

          ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞 主演男優賞受賞

これも「銭ゲバ」での受賞です
読者票、TV記者票、審査員票の総合で選ばれたようです

5月 初旬    ペプシ「気分をかえて」編

O0640048010215848752

ペプシ第2弾CM
メイクのせいか?照明のせいか?ケンちゃんが微妙で残念weep

5/12   「ウルミラ」上映会in大阪

12_3

「LCW」の試写会で初めてケンちゃんに会ってから1年半近く会うことができず、どうしても会いたかったのでダメ元で大阪の上映会に応募したところ立ち見席が当たり行ってきましたsign01
立ち見といっても実際は絨毯敷きの階段に2人ずつ座らされ、私は隣の人と壁に挟まれて座りました。
映画の半ばにはおしりが痛くなってきたけれど身動きが取れず映画の内容にも集中できない状態でしたcrying
ケンちゃんは映画を見終わってからの登場sign03
まず初めにケンちゃんが立ち見席で見ている私たちに気づいてくれ、とても感激して私たちに向かって「ありがとうございます」と一言
もうその一言でおしりの苦痛はどこかに吹っ飛んでしまいましたcrying
監督もケンちゃんも緊張しているのか笑顔があまりなく聞かれたことに手短に答える感じでした
それが返って以前会った時より大人っぽく見えました

5/26   「ウルミラ」上映会in東京

31

幸運にも東京でもケンちゃんに会うことができましたheart01
青森産のキャベツのお土産付きsign03
勿体なくて食べられな~い…と思ったけど、腐らせるのはもっと勿体ないのでサッサと食べてしましましたcoldsweats01
シャキシャキしてて超美味しかったキャベツの味は今も家族で語られています


6/6   「ウルミラ」初日舞台挨拶

10

「ウルミラ」で3回ケンちゃんに会うことができましたheart04
もうこの時は「ノルウェイの森」の撮影に入っていて、たった何日かですっかりワタナベくんの顔に変わっててビックリしました w(゚o゚)w
さすがカメレオン俳優 (*^ー゚)bグッジョブ!!

6/20   「ウルミラ」大ヒット御礼

13

この日は中学校の体育祭で行くことができませんでしたcrying
子どもよりケンちゃんを選んでいたら後々何を言われるか分からないので泣く泣く諦めました (´・ω・`)ショボーン
ケンちゃんに会いたかったよ~…お米欲しかったよ~と心の中でウジウジしていた私です (つд⊂)エーン


やっとこれで半分です ι(´Д`υ)アセアセ
長くなってしまったので下半期は次回お伝えします
なんとか年内に間に合わせねば… サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

松友さんと初デート!AKI ver. その2

高円寺を後にして電車に乗って東高円寺駅へ。
ここには「人セク」が撮影された大学があります。
駅から何の目印もない住宅街を15分程歩くので、前回はすっかり迷ってしまって携帯ナビくんに助けられながらどうにかたどり着いた場所です(心の中では泣いてました)crying
今回も迷わないかドキドキでしたが比較的早くに大学の案内板を見つけ、迷わずたどり着くことができましたι(´Д`υ)アセアセ

4

5

Photo_12                     

実は私…ケンちゃんが演じた役の中でみるめくんが一番好きなんですlovely
井口監督の演出でめちゃくちゃ可愛くしてくれたんで…(・∀・)ニヤニヤ
みるめくんが…ユリちゃんが…えんちゃんが…堂本くんが…歩いた場所heart04
私たちも同じ場所を歩いて見たかったけど、私立なので門にはしっかり守衛さんがいて中に入ることができませんでした(つд⊂)エーン

大学を後にして、今度は西荻窪駅へ。
まずはロボ1話で【三日坊主がよっちゃんに襲われた裏路地】
DVDにもこの壁の落書き、映ってますよねgood

Photo_3_4

ここから表通り出たところに【襲われているところを目撃したニコが走って逃げた線路沿いの道】があります。

1

次は阿佐ヶ谷駅へ。
まずは、【ロボとニコが出会った場所】へ行くため駅の近くの商店街へ。
狭い通路を中へ中へと入って行くけど、なかなか見つからないthink
確かにこの商店街の筈なんだけど…。
不安がMAXに達した頃、見覚えある建物が…。
DVDから撮ってきたそのシーンをデジカメで見比べながら再確認sign01
あった~~~sign03
不安だった分余計に嬉しいweep

Photo_13
この電信柱?にケンちゃんの手が触れてたんですよねsign03
触りはしなかったけど、マジマジ見てきましたlovely
ここの商店街…ロボ3話の最後で【ロボがおばあさんを背負ってダッシュしたところ】でもあったのですが、DVDから撮ってきた写真と照らし合わせながら探してみたもののどうしても見つけることができませんでしweep

後ろ髪を引かれながら次は阿佐ヶ谷駅に向かいました(´・ω・`)ショボーン

ロボ3話で山野月子を車に乗せた場所です。

Photo_2_5

Photo_3_5

それから1話で【ロボがテレクラの相手と待ちわせた場所】もここですsign01

Photo_4_3

阿佐ヶ谷駅は他にも1話でロボが痴漢に間違えられたり 、3話で一海ちゃんがお歯黒女のコスプレをして電池を配ったり、7話でニコが外国人の女性から声をかけられたりと何度も撮影された場所です。

最後に3話で【ロボとニコがお寿司を食べたお店】に行きましたsign01

Photo_7_2

Photo_8_3

やっぱりこのお寿司ってさびぬき…なんでしょうか sign02

辺りが暗くなりかけた頃ようやく予定してたすべてのロケ地を廻り終え、今回のデートのメインイベントだった「なくもんか」の試写会会場へと向かいましたsign01
残念ながら夕食の時間をとる余裕もないので途中のコンビニでおにぎりを買い、開演前にロビーのソファーに座って食べました(;´д`)トホホ…
そこでもまたまた、ケンちゃん話heart04

映画の方は期待を裏切らず、笑ったり…しんみりとしたりとジェットコースターにでも乗せられてしまったかのように感情の起伏が激しくてあっという間の2時間でした。
阿部サダヲ&宮藤官九郎コンビ 最高sign03
今も上位にランクインしてるこの映画、Kさんに試写会に誘っていただいて本当にラッキーでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

試写会終了後、Kさんの最終電車に間に合う時間までお茶することにしたものの、有楽町駅前という超都会?な場所なのに、気の利いた場所を見つけられずウロウロ…。
やっと見けたお店も混んでいてすぐには入れず…ついてない私たち゜゜(´□`。)°゜。
だいぶ時間をロスしてしまい、ようやく見つけたお店はチェーン店のカフェでした。
ちょっとしたスィーツにも有りつけたし…まあ、いいか。
時間が許すギリギリまでここでもまたまたケンちゃん話をしてましたheart02

これでKさんとの初デートレポは終わりですhappy01

松枯れなんで、息子と行ったGWの都内ロケ地巡りや青森旅行のレポも今更ですが…今後UPしていきたいと思っています。
お楽しみに…(^^)/~~

松友さんと初デート!AKI.ver, その1

10/15に丸の内ピカデリーで行われた「カムイ外伝大ヒット御礼舞台挨拶」で出会った松友のKさんとお会いすることになりましたsign01
当初はKさんが「なくもんか」の試写会に当たったと言うのでそれに行く予定でしたが、普段フルで働かれているKさんが休暇を取って下さることになり…ならばケンちゃんのロケ地巡りも…と急遽お昼から会うことにしましたhappy01

11/6 暑くもなく寒くもない絶好のロケ地巡り日和?に恵まれましたsign01
高円寺駅で待ち合わせ。
実は私…Kさんのお顔がわかるか、少し不安だったんですcoldsweats01
…というのも、もともと人の顔を覚えるのが苦手で、10/15にお話したのも30分ほど。
しかも半月ぶりで、脳内ではKさんのお顔のイメージが徐々に薄れていたのでしたweep
Kさん…ごめんなさい。
でも、すでに改札口で待っていてくれたKさん、探すまでもなくすぐにわかりましたscissors

まずは【ロボが癒されたレストラン】へ。

Photo_2_2
ロボが座ってた椅子は先客がいて、私は2度目の来店でしたがまたもや座ることができませんでしたweep
そしてとりあえず注文。
お魚が好きな私はお店で唯一の魚料理の「舌平目のムニエル」を注文。
Kさんは少し迷って「カルボナーラ」を注文しました。
私がすかさず「Kさん、カルボナーラ好きなんですか?」と聞くと「そうでもないけど、何となくね…」とはにかんで答えていたのが印象的でしたhappy01
そういう私もケンちゃんの「チューボーですよ」出演以来、あまり好きではなかったカルボナーラを食べるようになったのでよくわかります…bleah
いつもは子どもを相手にするケンちゃん話を、家族以外の人と…しかもこんな公共の場で堂々と話ができるなんて…すごく楽しいひとときでした。

レストランを後にして早速、ロケ地巡り開始sign01
まずはロボが通ってたテレクラに…。
ここに行くのは私も初めて。
事前にネットで調べた時、簡単に調べられそうなのに全然出てこなくて一番苦労した場所ですcoldsweats01
地図を見ながら案内するもその場所にないsign01
もうなくなってるってことはよくある話なので、今回も?…と思っていたら住所が違うsign03
初っぱなからやっていまいましたsign01
そうなんです…私は重度の方向音痴なんですcrying
地図をジーッと見ること数分。
駅の反対側な・の・か?
とりあえずこちら側にあるロボのアパート方面へ出かけることにしました(;´Д`A ```
商店街を歩いていくと、【ロボのガレージ】が…heart01
(前に来た時はこのガレージをネットで探すのに苦労しました)

3
「ロボsign01出動だよ」…とロボの車がブーンrvcarって出てきそうですよねhappy01
次はもうなくなってしまった…という噂のロボのアパートへ行って見ました。
前回のなくなりかけた記憶をたどりながら少し歩くとありましたsign01
リニューアルされた【ロボのアパート】が…。
外壁は新しい物に張り替えられ、取れてしまいそうだった窓のフェンスはなくなっていました。
窓もサッシに変わっていましたが面影は残っています。
前に来た時は古着屋さんだったのでお客を装って中へ入ることが出来たのですが、今はカラオケ屋になってしまって気軽に入ることができませんでしたcoldsweats02残念…。
それから、ここの商店街には1話でロボのところで卵入りカレーを食べたあと、【三日坊主とニコが歩いた場所】があります。
Photo_6_7

Photo_7

ようやく駅北側のロケ地を回り終え、反対側(南側)に出て駅から垂直に伸びた大きな通りを歩いていく 。
この通りにはテレクラの他にもいくつかちょっとしたロケ地があるのでそれもチェックしながら歩いて行くものの、テレクラも他のものも見つけられないままだいぶ来てしまった…おかしいなぁsign02
またもや地図とにらめっこ。
あれ?行き過ぎた?やっぱり行き過ぎてる~~~sign03
だいぶ来たのに、再び駅に向かって戻っていくil||li _| ̄|○ il||li
Kさん、ごっめ~んsign01ごめ、ごめ、ごめ、ごめ、ごっめ~んsign03って感じですdown
…と駅に戻る途中でさっきは見つけられなかった1話で【ニコが声を聞き分けた交差点】をミッケeye

Photo_3_2

Photo_2_3

再び地図を見ながら駅に向かって歩き、曲がった道は、さっきまでテレクラがあると思っていた方向とは全く逆側でしたw(゚o゚)w
少し歩いて行くと…ありましたsign01ロボが通っていた【テレクラ】が…sign03
思わず二人とも歓声を上げてしまいましたlovely

Photo_4_2

見過ごした場所を無事?見つけることができてホッとして次のロケ地へ。
1話で【ニコが女友達とたむろしたコンビニ】です。

Photo_5

コンビニから少し入ったところに「銭ゲバ」1話で風くんが利用した【カプセルシャワー】があります。
風くん…出てこないかなheart04

4_2

高円寺は以上です。
長くなっていまったので、続きは次回お伝えしますね 。
次は東高円寺に行きますo(_ _)oペコッ

もうすぐX'mas

note も~いくつ寝ると~X'mas~ note

街は否応なくX'mas一色。
x'masソングは鳴り響き、イルミネーションは輝いてるshine
私の住む街もTVで見る六本木や表参道のイルミネーションには敵わないけど、そこそこ綺麗な物がありましたhappy01

待ち合わせ場所として有名な○○デパート前 

P1010583      

広報にも毎年載ってしまうほどの有名スポットの○○タワー内
氷柱の演出が綺麗shine   

Photo

さて…我が家のX'masは、サンタクロースを信じるほど純粋で可愛らしい子どもは一人もいないのでプレゼント交換などはなく、いつもより少し贅沢な料理とケーキを買って自宅でささやかに行ってますhappy01
ツリーの飾り付けは毎年子どもたちの担当ですが、いつも先頭を切る娘が今年は受験生のため全然家にいないsign03……今年は無しにしましたthink

Photo_4

ビーズは私の数少ない特技ですcoldsweats01
次男が幼稚園に通っていた頃、ビーズアクセサリーがブームで幼稚園のママ友に図の見方から教えてもらって以来すっかりハマってしまい、作り方が
あれば大概のものは作れるまでになりましたgood  

Photo_2

Photo_3                             

これは百均のリースに付いていますが、総額はそこそこいい値段なので外には飾れないのが少し残念think

皆さまも素敵なX'masを…xmas

3D映画…初体験!

娘と「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。
私にとっても娘にとっても初の3D対象作品で、12/5から新価格でどうやら安くなったらしい。
その上その日は「おふたりデイ」で二人で行くと¥1000/人。
新しいもの好きの心が騒ぎ、よ~し、この際3Dを体験してみるべぇ(*^ー゚)b!
…ということでポチッとネットでチケット購入。

091201_carlgsan_newmain

PIXAR映画は今作で10作品目。
我が家はそのうち「バグズ・ライフ」「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」そして「カールじいさんの空飛ぶ家」の6作品を制覇scissors
DVDも持っちゃって、どんだけ好きな一家なんだ~。

さて本題の「カールじいさん…」ですが…
事前のCMからは「妻が死にました」「おじいさんが風船を付けて家を空に飛ばしました」「変な少年と一緒に旅をしました」…分かっていたのはそれだけ…。
それから何が起きるんじゃ~w(゚o゚)w
それが気になって…気になって…。

ここでは内容には触れませんが…目を見開き、口を開けたまま固まって見たのはこの映画が初めて。
気づいたらそんな自分に気づき、「暗くて良かった~。フゥ~coldsweats01」。
とてもそんなお馬鹿な姿は人には見せられませんから…。
ちなみに娘もそうなっていたようですcoldsweats01

それから声を出して笑ったのも久々でした。
思わぬ笑いのツボを突いてきますgood

そして今回はなんと言っても映像技術に感動しましたsign03
以前見た「モンスターズ・インク」のサリーのフワフワした毛並み、「ファインディング・ニモ」の海の映像に感動した私たちでしたが、技術は日進月歩なんですsign03
映像の全てが立体、まるで舞台を見てるよう…。
布地に至っては触り心地が感じられそう…。
七色の風船をたくさんつけて家が飛ぶ姿は圧巻でしたsign03

090702_up_sub1

あくまでも私と娘の感想なので、もしこのブログを見てから映画を見に行かれてガッカリされたらごめんなさい<(_ _)>

月とLがやってきた!

少し前に松友Oさんのブログに、最近発売されたデスノートの「ねんどろいどぷち」がいっぱい載ってたんですsign01
ミサにワタリに…もちろん月とLも…。
私はどちらかというと松LファンでアニメのLは今ひとつだったんですが、そのL…なんだかとっても可愛くて…アニメの中で私が好きなシーンだった月と手錠で繋がってたり…happy01赤い椅子に得意ポーズでで座ってるし…happy02あの目つきも素敵…lovelyなんて見ているうちにどんどん欲しくなっちゃって…。

…で、ネットで「ねんどろいどぷち」を調べていくうちに、顔が変えられて可動式の「ねんどろいど」の方が欲しくなってしまったcoldsweats02
「ねんどろいどぷち」→¥500
「ねんどろいど」→¥3000
来年早々カムイのフィギュアを買おうかと思ってる私には痛い出費crying
でも…どうせ買うなら欲しい方を買うべきsign02それともいっそ買わないべきsign02
…などとウダウダ考えてる私に、かつて大のLファンだった娘が遊びたいらしく「買ったほうがいい」と強く勧められるcoldsweats01
そしてさらにデスノートファンでもLファンでもない主人も「可愛いじゃん!これ…」と言うじゃないですかsign01

そ、そうだようね~coldsweats01、可愛いよねぇ~これsign01
え~いsign03買ってしまえぃsign03

…というわけで翌日家族全員でJR○○駅まで行きましたsign01
もちろんそれだけを買いに行ったんじゃないですよ…いくら何でも…。

昨日のうちに「オタクの殿堂」といわれるお店をリストアップgood
一軒目…いわゆる大型家電用品店のホビー売り場に行ってみた。
「ねんどろいど」はあったけどデスノートなんてないgawk
やっぱ発売してだいぶ経つからね~。
気を取り直して二軒目へ。

二軒目…オタクの娘が何かを感じ取り、「ここは違うsign01」とすぐに連れ出されたdespair
私には何が違うのか全然わからない…。
どうやら男性客が好む店らしい…。
一応「ねんどろいど」のことを聞いてはみたものの、取り寄せできない商品だったdown

三軒目…フィギュア専門店のようなお店で娘の目が輝くsign01
ずっと空振りに終わっていた私はすかさず店員さんに尋ねた。
「デスノートのねんどろいどあります?」
はっsign01とした表情をして店員さんは私を誘導。
あったsign01月…でもLがないdown   
その後、店員さんに他の店舗の在庫も探してもらったけど、今のところないらしいweep
しかたなく月だけ買って店を出た。

四軒目…ここは娘の御用達の店。
      やっぱりここにもLの在庫はなくて取り寄せてもらえるように頼んではみたものの可能性は薄down

こうなると人間って無性に欲しくなるもので…¥3000よりさらに高額なネット販売に手を着けてしまおうかとも考え始めていた。

それが意外に早く、次の日の夜にお店から電話。
もうすでにLがお店に届いているとのことsign01
半ばあきらめてたから、めちゃくちゃ嬉しかったlovely

私はついているsign01

月から遅れること5日。
Lが我が家にやってきたsign01

…で、早速娘と一緒に月とLで遊んでみたhappy02

P1010611_2

「月くん、私は冗談は嫌いです」

「………」

P1010614

「えっsign01合コン…で・す・かsign02
   月くんも行きますかsign02

「………」

P1010620

「ちょ…月くん、私…食べたいのです
     が…」

「竜崎、おまえ食べ過ぎだゾsign01

P1010621

「月くん、これは全部私のですよ」

「いらないよ…」

あ~おもしろかった~happy02またいつか、やろ~とgood

秋…深し

私が生まれ育った場所は富士山がよく見えるところです。

Photo_10
写真を撮ったこの日は前日の雨が上がり
朝から雲一つない青空、雪が朝焼けでうっすら赤く染まってとても綺麗でした。
ちょっと場所を変えただけで山の大きさが
全然違って見えるから不思議です。
空気が澄んでいるため一段と綺麗に見える冬の富士山が私は一番好きです。

私が住む街は、誰もが知ってる大都市なんですが、家の周りは意外に緑や畑が多いんです。
ようやくこの辺も紅葉の見頃を迎えたので、いつもは車で出かけることが多い私も秋を探しに付近を歩いてみました。

P1010577

娘お勧めの駅前の銀杏並木。
逆光気味ですみません。

Photo_2_4
近くのマンモス団地内の紅葉。
黄色と赤のコントラストが綺麗…。

Photo_3_3

何故か団地内の道路脇にはみかんの木が…。 
誰の木?誰が食べるの?おいしいの?
いろんな疑問が浮かんできます。

Photo_8_2

Photo_6_8

ドウダンツツジも  真っ赤です。 

Photo_11

松枯れの時期なのでこんな記事ですみません<(_ _)>         

        

 

祝!ブログ開設&ウルミラDVD

皆さま、初めまして…AKIです。
このたび拙いPC技術の私が、ブログを通じて知り合ったお友達に背中を押される形でブログを開設致しました。
試行錯誤をしながらになると思いますが、大好きな松山ケンイチくんの話題を中心に家族のことや身近に起こった出来事などを、ここを訪れて下さった方に楽しく読んでいただけるようなものを書いていきたいと思っていますので末永くよろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さて、11月27日はケンちゃん主演の「ウルトラミラクルラブストーリー」(以下ウルミラ)のDVD発売日でした。
私も多くの松友さん(松ケンファンのお友達)同様、早くからamazonに予約を入れ、この日を指折り数えて待っていた一人です。

当日は朝から早く来ないかとソワソワ。
日中、お友達のブログにも「今夜は塾があるけど、息子が帰ったら一緒に見たいsign01」なんてコメントを書いて待っていたのに…。

PM2:00、なにげに注文したときのメールを確認。
「えー!お届け予定日が明日からになってるぅ (´・ω・`)ショボーン」
学校から帰った息子には「何でブログを書く前に調べなかった」と怒られた。
「だって~、今日来るって信じてたんだもん (´;ω;`)ウウ・・・」
そんな会話があった後、息子は塾へと出かけ、私はというと希望を失い夕食を作り始めたのでした (ノд・。)

「ピンポ~ン」
「え!もしや…?」
料理中で出ることが出来なかった私は、下から叫んで二階にいる娘に出てもらった。
箱には確かに【amazon】の文字。
ヤッターヽ(´▽`)/

それからまもなくして、いつもは深夜にしか帰って来ない主人が帰宅。
amazonの箱を見てすかさずこう言った。
「ウルミラ…来たんだ」
未開封のamazonの箱を見て何故ウルミラだとわかる…。
少し前に息子にも言われたけど…「私ってわかりやすい女…なのか?」


軽くショック!

いつもはTV大好きの主人と長男だけど、夕食後も今日はなぜだかTVを見ない…。
暗黙の了解ってやつなの?
私はもちろん居間の大きな液晶TVでDVDを見るつもりだけど…。
次男が帰って来るまで特典映像のディスクを見て待つことにした。

PM10:00 次男が塾から帰ってくるなり「DVD来たんだ…」。
「待っていたんだよ…本編見る?」
遅い夕食を食べる次男と一緒に早速上映開始sign03
私は5回目、自称?ケンちゃんファンの次男は3回目のウルミラ。
でも全然飽きない。
むしろどんどん好きになっていく…。
陽人も…青森も…。

夏休みには次男と私でウルミラツアーにも出かけたっけ…。
二人でその時のことを話しながら見ていく。
たまに傍らでDSを楽しんでいたはずの主人が「クスッ」っと笑う声がしたり、後半に居間に降りてきた娘も一緒に見たり(娘は1回見てます)、みんなが笑うと続きの隣の部屋でTVゲームを楽しんでいたはずの長男も振り返り立ち上がって見ていた。
すごい!ウルミラパワー!

そうこうしてたらエンドロール。
「おもしろかった~」と大満足な私の横で、娘がすかさず「この映画の伝えたいことが全然わからない」と言い始めた。

ウッ!きつい一言!
主人も続けて「北野武や松本人志の映画もこんな感じだよね」
私のケンちゃんに対する思いを察してか主人は多くを語らない…。
「いいんだよ!他の映画に似てないし、奇想天外でおもしろいじゃん!」


そうなんです…

ケンちゃんの演技が素晴らしくて…陽人がめんこくて…青森の風景に癒されて…おもしろいところがたくさんあるんだから…これ以上は何を求めるんですか?\(*`∧´)/

        I love 陽人heart04

090225_umls_sub7_2

Photo0102_2

                  

   

トップページ | 2010年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ