いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 松友さんと初デート!AKI.ver, その1 | トップページ | ケンちゃんとの2009 その1 »

松友さんと初デート!AKI ver. その2

高円寺を後にして電車に乗って東高円寺駅へ。
ここには「人セク」が撮影された大学があります。
駅から何の目印もない住宅街を15分程歩くので、前回はすっかり迷ってしまって携帯ナビくんに助けられながらどうにかたどり着いた場所です(心の中では泣いてました)
今回も迷わないかドキドキでしたが比較的早くに大学の案内板を見つけ、迷わずたどり着くことができましたι(´Д`υ)アセアセ

4

5

Photo_12                     

実は私…ケンちゃんが演じた役の中でみるめくんが一番好きなんです
井口監督の演出でめちゃくちゃ可愛くしてくれたんで…(・∀・)ニヤニヤ
みるめくんが…ユリちゃんが…えんちゃんが…堂本くんが…歩いた場所
私たちも同じ場所を歩いて見たかったけど、私立なので門にはしっかり守衛さんがいて中に入ることができませんでした(つд⊂)エーン

大学を後にして、今度は西荻窪駅へ。
まずはロボ1話で【三日坊主がよっちゃんに襲われた裏路地】
DVDにもこの壁の落書き、映ってますよね

Photo_3_4

ここから表通り出たところに【襲われているところを目撃したニコが走って逃げた線路沿いの道】があります。

1

次は阿佐ヶ谷駅へ。
まずは、【ロボとニコが出会った場所】へ行くため駅の近くの商店街へ。
狭い通路を中へ中へと入って行くけど、なかなか見つからない
確かにこの商店街の筈なんだけど…。
不安がMAXに達した頃、見覚えある建物が…。
DVDから撮ってきたそのシーンをデジカメで見比べながら再確認
あった~~~
不安だった分余計に嬉しい

Photo_13
この電信柱?にケンちゃんの手が触れてたんですよね
触りはしなかったけど、マジマジ見てきました
ここの商店街…ロボ3話の最後で【ロボがおばあさんを背負ってダッシュしたところ】でもあったのですが、DVDから撮ってきた写真と照らし合わせながら探してみたもののどうしても見つけることができませんでし

後ろ髪を引かれながら次は阿佐ヶ谷駅に向かいました(´・ω・`)ショボーン

ロボ3話で山野月子を車に乗せた場所です。

Photo_2_5

Photo_3_5

それから1話で【ロボがテレクラの相手と待ちわせた場所】もここです

Photo_4_3

阿佐ヶ谷駅は他にも1話でロボが痴漢に間違えられたり 、3話で一海ちゃんがお歯黒女のコスプレをして電池を配ったり、7話でニコが外国人の女性から声をかけられたりと何度も撮影された場所です。

最後に3話で【ロボとニコがお寿司を食べたお店】に行きました

Photo_7_2

Photo_8_3

やっぱりこのお寿司ってさびぬき…なんでしょうか

辺りが暗くなりかけた頃ようやく予定してたすべてのロケ地を廻り終え、今回のデートのメインイベントだった「なくもんか」の試写会会場へと向かいました
残念ながら夕食の時間をとる余裕もないので途中のコンビニでおにぎりを買い、開演前にロビーのソファーに座って食べました(;´д`)トホホ…
そこでもまたまた、ケンちゃん話

映画の方は期待を裏切らず、笑ったり…しんみりとしたりとジェットコースターにでも乗せられてしまったかのように感情の起伏が激しくてあっという間の2時間でした。
阿部サダヲ&宮藤官九郎コンビ 最高
今も上位にランクインしてるこの映画、Kさんに試写会に誘っていただいて本当にラッキーでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

試写会終了後、Kさんの最終電車に間に合う時間までお茶することにしたものの、有楽町駅前という超都会?な場所なのに、気の利いた場所を見つけられずウロウロ…。
やっと見けたお店も混んでいてすぐには入れず…ついてない私たち゜゜(´□`。)°゜。
だいぶ時間をロスしてしまい、ようやく見つけたお店はチェーン店のカフェでした。
ちょっとしたスィーツにも有りつけたし…まあ、いいか。
時間が許すギリギリまでここでもまたまたケンちゃん話をしてました

これでKさんとの初デートレポは終わりです

松枯れなんで、息子と行ったGWの都内ロケ地巡りや青森旅行のレポも今更ですが…今後UPしていきたいと思っています。
お楽しみに…(^^)/~~

« 松友さんと初デート!AKI.ver, その1 | トップページ | ケンちゃんとの2009 その1 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

AKIさん本当に本当にたくさんのロケ場所に連れて行っていただいてありがとうございました。

みるめくんの大学なかに入りたかったね。
みるめくんがイッチャン好きなんだぁ。
わいは一番が決められません。

「なくもんか」
阿部サダヲ&宮藤官九郎コンビ 最高でしたね。
数々の番宣でサダヲちゃん好きに拍車がかかったことを白状しておきます。

でも一番は研ちゃんですから。
またケンちゃん話をたくさんしたいです。
又の機会是非!作りましょうね。
その前に>GWの都内ロケ地巡りや青森旅行のレポ<楽しみにしています。(≧m≦)

きゃーー楽しそうだなぁ

それにしても、ものすごい数の場所回ったんですね。
終わったらあたりが薄暗くなってて、当然でしょう!
1日でこれだけ回れるのは、やはりAKIさんが1度行かれているからでしょうね~。
2人で0から探していたらこうは行かないよね。

AKIさんの「みるめ好き」そうなんだろうなぁ~と、お京探偵は思っていましたよ想像つくよねぇ~メール…( ´艸`)プププ

「人セク」はお一人で見に行ったんですか?
それとも息子さんと!?

AKIさんの記事見ていたら、ロボも人セクも観たくなっちゃいましたぁ。
都内ロケ地巡り&青森旅行も楽しみにしていま~す

あっ、AKIさんのブログ(他のココログにも)にも普通にコメント出来るようになりました。わい何にもしていないのに直ってました(・∀・)イイ!

はじめまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ モツケです。
ずっと覗き見してました。
早起きですので実はAKIさんの初ブログへのコメント一番乗りできたのですが・・・二番か?
めぐさがり(はずかしがり)なもんでためらいました。
青森旅行のレポと聞きましてたまらずにコメを書いてます。
「楽しみに待ってるはんで!」

また覗き見してます

かづさん、こんばんわ
かづさんはケンちゃんのキャラの一番が決められないんだ…。
みるめくんの可愛さはピカイチなのにな…。

なるべく早く都内ロケ地巡り&青森旅行のレポをUPするつもりですが、レポとは関係なくお会いしましょうね

お京さん、コメありがとうございます<(_ _)>

>ものすごい数の場所回ったんですね
GWの時は息子がお付きだったんでもっと回ったんですよ…それこそ朝から晩まで。
UPしたらきっと強行な計画にビックリすると思います

>「人セク」はお一人で見に行ったんですか?
それとも息子さんと!?

「人セク」はもちろん一人で見に行きましたよ(^_^;)…雪の日に渋谷まで行って…。
でもCMで結構きわどいシーンがやってたので家族全員どんな映画なのか薄々分かってるみたいで息子たちはDVDを見たがりませんが、この間長男が突然「人セクってAVなの?」と聞いてきて「そんなに落ちぶれてない!」と言い返しました
まだその辺の境界線がわかってないようです。

ココログ復帰おめでとうございます。
何もしてないのに悪くなったり、直ったり…。
我が身にいつ降りかかってくるのか今からドッキドキです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

モッケさん、来てくださってすごく嬉しいです
最初から見ていただいていたなんて…それがわかっただけでも感激です(*゚▽゚)ノ

コメを書かずに帰られてしまう人が何人かいらっしゃることはわかっていたので、娘に相談したところやはりモッケのような理由が返ってきて納得した次第です。
時には「内容がつまらないのかな?」と落ち込んでみたり…
いろいろ迷いながら書き続けています。

青森旅行は次男坊との二人旅でした。
見知らぬ土地で超方向音痴の二人があーだこーだ言いながらどうにか回ってきました
来年なるべく早くUPしたいと思います。
また、いらして下さいね

大みそかだっちゅうのに掃除もしないでこちらにお邪魔します~。

Kさんとのロケ地めぐり!
阿佐ヶ谷だったんですね!
親友のM子が阿佐ヶ谷に住んでたので何度も行ったことがあるんだけど、もうウン十年前だしなあ・・・
でも、ロボのロケ地が阿佐ヶ谷駅前ってわかってすごくテンションあがりました
ああ、私も行きたい!!!
AKIさん、私が上京したら是非連れてってくださぁ~~~い!!!

AKIさんはみるめ君が一番なんですね
私はかづさん同様、一番が決められません
強いて言えば、陽人くんかな~

ミジンコさん、大晦日だというのに来てくださってありがとうございます。
そちらはお正月のご馳走作りとかで忙しそうですよね
皆さん、揃われるのかな?
私は今晩と明日は実家で過ごします
…なので今日はこれといった準備もなく大掃除に精を出していました

阿佐ヶ谷…ミジンコさんも行ったことあったんですね
私はロボのロケ地でなかったら行くことなかったかもしれない場所です
ミジンコさんと早く阿佐ヶ谷行きた~い
ミジンコさんが上京するのをかずさんと一緒に首を長くして待ってます
あ~、春が待ち遠しいよぉ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松友さんと初デート!AKI ver. その2:

« 松友さんと初デート!AKI.ver, その1 | トップページ | ケンちゃんとの2009 その1 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ