いま何時?

最近のトラックバック

サプライズ

« 月とLがやってきた! | トップページ | もうすぐX'mas »

3D映画…初体験!

娘と「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。
私にとっても娘にとっても初の3D対象作品で、12/5から新価格でどうやら安くなったらしい。
その上その日は「おふたりデイ」で二人で行くと¥1000/人。
新しいもの好きの心が騒ぎ、よ~し、この際3Dを体験してみるべぇ(*^ー゚)b!
…ということでポチッとネットでチケット購入。

091201_carlgsan_newmain

PIXAR映画は今作で10作品目。
我が家はそのうち「バグズ・ライフ」「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」そして「カールじいさんの空飛ぶ家」の6作品を制覇scissors
DVDも持っちゃって、どんだけ好きな一家なんだ~。

さて本題の「カールじいさん…」ですが…
事前のCMからは「妻が死にました」「おじいさんが風船を付けて家を空に飛ばしました」「変な少年と一緒に旅をしました」…分かっていたのはそれだけ…。
それから何が起きるんじゃ~w(゚o゚)w
それが気になって…気になって…。

ここでは内容には触れませんが…目を見開き、口を開けたまま固まって見たのはこの映画が初めて。
気づいたらそんな自分に気づき、「暗くて良かった~。フゥ~coldsweats01」。
とてもそんなお馬鹿な姿は人には見せられませんから…。
ちなみに娘もそうなっていたようですcoldsweats01

それから声を出して笑ったのも久々でした。
思わぬ笑いのツボを突いてきますgood

そして今回はなんと言っても映像技術に感動しましたsign03
以前見た「モンスターズ・インク」のサリーのフワフワした毛並み、「ファインディング・ニモ」の海の映像に感動した私たちでしたが、技術は日進月歩なんですsign03
映像の全てが立体、まるで舞台を見てるよう…。
布地に至っては触り心地が感じられそう…。
七色の風船をたくさんつけて家が飛ぶ姿は圧巻でしたsign03

090702_up_sub1

あくまでも私と娘の感想なので、もしこのブログを見てから映画を見に行かれてガッカリされたらごめんなさい<(_ _)>

« 月とLがやってきた! | トップページ | もうすぐX'mas »

映画・舞台・TV・雑誌」カテゴリの記事

コメント

AKIさんがアップされてる画像だけでも、どことなく違いがわかりますね~。くっきりはっきりnote
体が固まるくらいの衝撃?ってどんだんず~~~!?
体験したいけど、3D見られるって青森県では一か所だけみたい。
しかも遠い~~wobbly
都会はいいですねwink
私はBD待つことにしますw

AKIさんファミリーはPIXAR映画の大ファンなんですね!
レミーのおいしいレストランはDVDで観ました。すっごく面白かったnote
でも、冷静に考えたら
ネズミがうじゃうじゃいるレストランて~((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ
それこそ、どんだんず~~~wobbly

これからジョニーの映画観に行ってきま~すhappy01

青森では3Dが見られるのは1カ所だけなんですかthink家は車で行きたかったのでわざわざ田舎の映画館に行ったくらいなのでどこでもやってるものと思ってましたcoldsweats01

「レミーのおいしいレストラン」もネズミの眼差しがすごく可愛かったし、毛並みもフワフワしてて触り心地が伝わってくる感じでしたねhappy01
>ネズミがうじゃうじゃいるレストランて~ ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ
 それこそ、どんだんず~~~
( ´艸`)プププホント…そうですね。

今日は「パブリックエネミーズ」を見に行ってるのかな?今度感想聞かせてくださいね。

我が家は来春公開の「アリスインワンダーランド」を見に行く予定でいます。娘はアリス好きで、私はジョニデの変貌ぶりにひかれているので…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回は、MⅡさんはお留守番?
6作品制覇ってすごいですね。

>それから声を出して笑ったのも久々でした。
思わぬ笑いのツボを突いてきます<

「なくもんか」以来?

ジョニデの変貌ぶりにひかれてるなら
「パブリックエネミーズ」も観に行かなきゃ。


「アリスインワンダーランド」
わいも見に行く、一家でいけたらな。
でも、子供達は吹き替えでないと疲れるて言うしなぁ。

Miiは「カールじいさんはちょっと…」と言って今回は見に行きませんでした。ちょっと大人になったのかな?
笑いのツボは「なくもんか」とはちょっと違うの…ワッ!と笑うんじゃなくて「えっ!あ?…クククク…」みたいなねcoldsweats01
かづさんも「パブリックエネミーズ」見に行くんだ…。ジョニデの変貌ぶりはgoodなんだけど…バッキュン(銃)ものに弱くって…前世なんかあったかも?…なので今回はパスです。
「アリスインワンダーランド」では一緒に盛り上がりましょsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297211/32562664

この記事へのトラックバック一覧です: 3D映画…初体験!:

« 月とLがやってきた! | トップページ | もうすぐX'mas »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

松山ケンイチ

  • 2012_12
    AKIが独断と偏見で選んだケンちゃんの画像の置き場! リニューアルしました。 見てね!
無料ブログはココログ